※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
家族・旦那

お姑さんと仲良しの方はいつもどう接してますか?あたしの、実家は、車で…

お姑さんと仲良しの方はいつもどう接してますか??

あたしの、実家は、車で1時間半ぐらいかかり、
旦那さんの実家は車で10分のところです。

今まではご飯を一緒に食べるていうのはあまりなかったのですが、里帰りして旦那さんの実家に行きました。
夕方だったので、ご飯食べていきーと言うてもらってありがたいのですが、赤ちゃんがめっちゃ泣いてんのに写真とろーっていうて早くしてくれたらいいのに、化粧したりして、そんなもんですか?
もぉその時は21時半すぎでした。帰る頃には11時前でした。

里帰り中、お宮参りの事でLINEしたときに、
写真は、主人と二人で、写真屋さんの写真はいらないね、自分たちで撮ってあげるだけでいいよね、と話してたんよ。ってLINEが来てビックリしました。
そんなものですか?なんでそんなん言われる意味もわからんし、勝手に話してていちいち言うてくるん?その事など色々積み重なって、

買い物も赤ちゃん連れて大変やから、欲しいやつ買って持っていってあげるよーと言ってもらって嬉しいけど、
なんかどうせ、孫の顔見たいだけやろ?と思ってしまって、最初は仲良くしよーとか好かれたいとおもって頑張っていましたが、疲れてきました。
みなさんはどぉですか?私の考え方が悪いのでしょうか?

コメント

みー

いつも普通で一切気を使ってないです。。。 実母より性格いいので。。

• かこ

かこ

ありがとうございます♡
    そうなんですね(^^)

• 6月4日
せりちゃん

え、赤ちゃん泣いてるのにわざわざ化粧したんですか?
だとしたらうちだったら多分わたしか旦那キレて、帰ってますね(笑)
車で10分だったら歩いて帰れますし。
旦那さんはなにも言わなかったんですか?
お宮参りの写真の件は100歩譲っても、21時半過ぎて赤ちゃんも泣いてるのに写真のために化粧しはじめることは完全にわたしのなかではアウトです。

なので多分今後は仲良くしなきゃとかはなくなって、適当に当たり障りなく関わると思います🙋‍♀️

• かこ

かこ

はい!旦那は身内でも赤ちゃんと接するのが初めてなので、わからないのです。なにも言わなかったです。
    いい加減に帰ろうと私が行ってかえりました。
    当たりさわりなく頑張ります。
    ありがとうございます♡

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

近すぎず離れすぎず、遠慮ももちろんしますが甘えさせてくれるとこはうまく甘えてます。
孫の顔が見たいだけってコメントよく聞きますがそりゃそうだろって思ってるので(わざわざ息子の嫁と会うよりは孫に会いたがるのは普通って思考)
会った時はほぼ子供は義両親の腕の中です(笑) お食い初めとかも向こう都合、向こうの好きなように。だけどその分お金出してもらったり子供の物買ってもらったりしてるからお互い様って感じです。泣いてる時に化粧はびっくりですが、今のあたしなら子供は泣くもんだし5分くらいで終わらせてたのなら別にいいかなって感じです(あたしもそうしてるから)

• かこ

かこ

近すぎず離れすぎるが1番いいですよね😊まぁ孫に会いたがるのは普通ですね(^^)うちは向こうの都合に合わせたり好きなようにしてても、お金は基本出してくれません。
    あたしも姪たちが3人いるので
    子供は泣くものというのはいいのです。でも、里帰りから帰って義母の実家によってひいじいちゃんの家にいき、朝からずっと出っぱなしでお風呂も入ってないしって言うので、早く寝かせたいというのもあり、こんなに長くいるとはおもってなく、その場では早く帰ろうと言えずイライラしてしまいました。
    ありがとうございます♡

• 6月4日
みぃ

うちは子供優先、孫優先なのでそもそも21時半に義実家に居ないです😅
夕方からご飯食べても20時前には帰りますね😅
泣いてるし、また来るから写真は今度でって旦那が言う気がします😅

写真についても義母もたまに変なこと口出してますが、そーなんだーって流して好きなようにします(笑)

孫の顔みたさに欲しいものを買ってきてくれるなら大歓迎します😁
ただ、義母は忙しいのでそういうことはしてくれませんが😂

• かこ

かこ

うちの実家はもろに孫優先なので20時頃までには家に帰らせてくれます。
    なので自分の両親と比べてしまい、
    旦那は赤ちゃんと接する機会がなくわからないのだと思います。
    さすが、上の方のコメントに書いてますが、朝からずっとでて疲れててお風呂もはいってないのに、、、
    わかってーと思いました。
    義父、義母は買ってくれるかはわかりません。ほんとケチです。
    義母の事は、何言われても流していったらいいですよねー😊

• 6月4日
  • みぃ

みぃ

とりあえず義実家に行くときは何時に帰るか決めておくといいですよ😆
    そのときは○時にお風呂、○時に寝るけど何時に帰る❓って聞くといいです😉

• 6月4日
  • かこ

かこ

ありがとうございます♡
    義母さんとなかいいですか?

• 6月4日
  • みぃ

みぃ

割りと仲いいですよ~😁
    たまぁーに旦那居なくてもおやつもって義実家行きます😆👈賞味期限短くて食べきれなかったやつ

• 6月4日