※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

38週目で、赤ちゃんが3400gで子宮口が開いていないため、誘発陣痛での出産を決めました。不安で怖いです。誘発陣痛で安産な経験談を聞きたいです。

38週目です🥰
赤ちゃんが3400gもあって、
子宮口まったく開いてない状態なので😞
誘発陣痛で産むことにしました💭

すごく怖いです。。。
薬💊でってすごい痛いイメージと、
バルーン🎈も痛いイメージあるし、
産まれるまでに何日もかかるケースも
あると聞いたので😞

誘発陣痛でも、安産な人いますか?
また、結構大変だった方。
経験談聞かせてください😓

不安で怖いです。

コメント

チョッパー

私は初めの陣痛から30時間以上かかって最終帝王切開で産みました!こんなに早く出るならサッサと切ればよかったと思いました!傷の痛みもいつ終わるか分からない陣痛より全然マシ!しかも痛いときに痛み止め飲めるしね^_^
帝王切開かまだ頑張っていきむか、誘発剤かの選択の時に迷わず切りますと言いました!助産師にきいても人それぞれだからーしか言わないのでいつまで続くのやらと。陣痛一分間隔の時に疲れすぎてその一分の間知らぬ間に寝てるし…不思議ですね。
陣痛の時にご飯食べたらお産が進むと言われ最後まで食べてましたが全くでした。
誘発剤使ったらあっという間に生まれたって人結構ききます!それか吸引してうんだとか。

• kae

kae

大変だったんですね😰
    そうなるかもしれないと
    頭の中に入れておきます!
    がんばります😰

• 6月4日
ママリ

私は陣痛がこなかったので促進剤使いました!
促進剤を投薬して2時間ほどで軽い痛みを感じるようになって、我慢できる程度の痛みが4時間くらい、本当に痛いのが3時間くらいでした💦

初めての出産だったので遅いとか早いとか分かりませんが、周りにもっと大変な出産を経験してる人が多かったので、促進剤使って良かったと思いました😅

• kae

kae

ちょっと安心しました!
    がんばります😲

• 6月4日
⛄️🖤❄️

私もバルーンと促進剤使いました!
私の場合は用水が減ってきてしまったからでしたが…バルーンは私痛くなかったです😳
ただ違和感がありました😅
促進剤はまぁ普通の陣痛に比べたら痛くなっていくスピードが早いのかも知れないですが初産で8時間半で出産しました!
分娩台に乗ってからは10分で産まれました🤣
安産でしたよ!促進剤だろうが何も使わずにだろうが痛いのは一緒だと思います(笑)

ただ痛いのが長々続くか
あっという間にピークに達してそのままスピード出産かって感じですかね?

ただ私の子は低体重児だったのもありそれだけ短い時間で生まれたのかも知れません!

義母は3000gを、3時間半で産んでましたが促進剤も、効きやすい人効きにくい人というのがあるみたいです💦

• kae

kae

なるほど。笑
    1人目なので不安で😰
    ありがとうございます!
    がんばるしかないですね😓

• 6月4日
potato

私は初産で、誘発で入院したその日の朝、バルーンをして、夕方抜いたらそのまま陣痛きたパターンで結果、促進剤使わずに出産しましたよ‼️(次の日に促進剤使う予定でした)
そして5時間ちょっとのスピード出産でした🙆

バルーンは入れる時はちょっと痛かったですが、すぐに慣れます👍
バルーン抜いてそのまま陣痛に繋がって産まれるパターンもあると説明されたので、バルーン入れてからとにかく院内歩き回りました(笑)

• kae

kae

そうゆうパターンもあるんですね!
    どうなるかわかりませんが
    がんばります🤭

• 6月4日