※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

娘の髪型に悩んでいます。帽子も被れて簡単な髪型を探しています。三つ編みはできるけど編み込みはNG。幼稚園児向けの可愛いヘアアレンジを教えてください。要望多いけどマンネリ化しているので新しいアイデアが欲しいです。

【女の子のママさん、美容師さん!!女の子の髪型についてです】
初めまして!
肩に着くくらいの髪の長さの娘なのですが幼稚園に行くときに毎回ツインテールです。
私服のときはお団子なのですが、帽子を被らないといけないのでお団子とかは出来ません。

そこで質問なのですが、帽子も被れて簡単にできる髪型ありますか?
三つ編みはできますが編み込みはできません。
三つ編みって古いのでしょうか?!
まだ幼稚園に行き出してからは一度もしてません。

前髪は伸ばしているのでいつも前髪をまず結んでから2つ結びしてます。

外遊びもあるので全体の髪をしばってあげたいと思っています。

要望多いのですが、マンネリ化してるので不器用な私でも出来て子供も喜ぶようなヘアアレンジ教えて下さい。(画像があれば見せていただけたら助かります)

コメント

ゆ

美容師です!
三つ編み、古くないと思います!
大人になると三つ編みを崩して可愛くするのですが子供の毛量と髪質だとそれじゃすぐに崩れちゃうのでそのままふつうの三つ編みでも✨

でもやはり編み込みの方が絶対可愛いし、今はできる人も多いのでほかの女の子たちと差が出ないように練習してあげてほしいです😀💗

プリンセス風は女の子たちからも人気です!
休みの日はこれにバレッタとかつけてあげてもいいかもしれません💗

下にYouTubeへ続くリンクがあって結んでいる工程が分かりやすくのってました!この子は前髪も長くすべて結んでましたよ!

ママリに載っていたみたいですが私はGoogleで検索して出てきました!

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有難うございます!

そうなんです!私の姉は美容師ではないのですがとても器用で姪っ子がいつも編み込みとかしてて旅行にみんなで行った時に娘にもしてくれて娘も恥ずかしそうにしながらも何度も鏡見てたのでやっぱり嬉しかったのかなーと思っています。
    三つ編み古くないんですね!
    今日やってあげようと思います。
    娘のクラスは女の子の比率が高いのですが幸い?!編み込みとか三つ編みしているお子さんが少ないので今からでも練習してみようと思います。
    るんさんが貼ってくれた動画見たいのですがユーチューブでプリンセス風編み込みとかでもこの動画出てこなかったのですがスゴく簡単そうですか?

• 6月4日
  • ゆ

そうなんですね😀✨女の子可愛いですね〜☺️💗お母さんに可愛いね〜て褒められるのも嬉しいと思いますよ!

このタイトルで検索してみてください!英語なのでめんどくさいかもしれませんが😭💦
    私から見ると簡単なのですが、、、ただ単に編み込みの練習から始める場合は普通に縦に練習して、応用でこのプリンセス風をした方が良いかもです!
    頑張ってくださーい😀💗

• 6月4日
  • ていと☆

ていと☆

早速検索させてもらいます!
    私は本当不器用で三つ編みすら平行に出来ないのでまずは安定感のある三つ編みを出来るようになってから編み込みやってからになると思いますが頑張ります!!
    編み込みも練習あるのみと聞くのでその言葉を信じたいと思います。
    朝早くからお付き合い頂いて有難うございました😁

るんさんは妊婦さんですね。
    この時期は脱水も気を付けたいのでガブガブしっかり水分補給してくださいね!
    ご自愛下さい☺️

• 6月4日
  • ゆ

きっと大丈夫ですよ☺️✨
    出来るようになるとずーーと出来るので出来るようになるまで頑張って下さい✨✨

とんでもないです!!!

ありがとうございます😭💕
    ガブガブ飲みます😭✨

ではでは失礼します🙏😁

• 6月4日
ママリ🔰

娘が4月から幼稚園行ってます👍🏻

髪の量が少ないのと、細くてサラッサラすぎて編み込みするのは困難なので(笑)ポニー三つ編みよくします☺️帽子も普通にかぶれるし、崩れることも全然ないので、今日もポニー三つ編みにしました😁
(うちも前髪伸ばしてますが、生まれてから1度も切っておらずだいぶ長いので、オールバックで一緒に結んでピンでとめてます☺️)

(うちは2歳児なので、子どもが喜ぶ髪型かはわからないですが💦)

• ママリ🔰

ママリ🔰

あとは三つ編みを輪っかにしたりとかもよくしますね😊

娘は結構髪型崩れやすい子なんですが、三つ編みにすると本当に崩れにくくなるので、三つ編みすることが多いです☺️

• 6月4日