※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

39w5dの経産婦が陣痛かどうか相談中。15分おきに痛みがあり、不安ながらも出産に備えています。経過を見守りながら、安静を保っています。

起きている人いますか😭

今日で39w5dの経産婦です。
1週間前に張りが定期的にきて夜間に病院いくも前駆陣痛で一時帰宅、日曜に破水の疑いで受診するもおしるしだけの診断をうけ帰宅、昨日月曜に健診を終え、産道は柔らかいけど子宮口が指1本分になって1週間経つからまだだねーただ血圧上がってるから予定日の6日に健診入れますとのことで健診待ちです。

昨晩の22時くらいから張ったら痛みを伴ってます。0時くらいから寝てたのですが2時半ごろに痛みでかわかりませんが目が覚めました。そこから15分おきくらいですが張るたびにイテテテテ…と声が出るくらい痛いです。1人目の時は5分間隔切り出した頃から痛かったと思うのですが、15分間隔でも痛いのでしょうか?それともこれはまた陣痛ではないのでしょうか?
一応時間を図るためあと1時間くらいは起きてようと思いますが、いざ出産となると睡眠不足が怖いのでそれ以降はねれるなら寝よう!という感じです。
今回の出産前の受診で2回も帰ってるので心配性と思われたくないのと、病院に移動して動くより家に動かずいる方が安静にできるし、つぎ受診しに行く時は確実に産みたいです😭
どなたか15分おきでも陣痛だったよー痛かったよーって方いますか?💭

コメント

hotmilktea

ひとりめ15分おきで受診して、帰されました😅でもそこからお風呂に入ったり、動いたら一気に進み、我慢できない腰痛となり、数時間後に受診して入院でした!わからないですが、寝れるなら寝たほうがいいのかと…
何度も病院行きにくいですよね…答えにならずすみません😥

• ひな

ひな

こんな時間にありがとうございます😭
    そうだったんですね!!今日暑いから寝汗もかいてるし、受診になるならお風呂入ろうと思ってて…入ったらお産進んで良さそうですね💪💪💪
    連絡しないでシャワーだけ浴びようと思います😂

• 6月4日
  • hotmilktea

hotmilktea

いえいえ!シャワー浴びれる🚿痛さなら、まだ前駆陣痛の可能性もある気が…でも2人目だし、始まったら早そうですね😭本当わかんないですよね😭
    私はお風呂後、6〜10分間隔になり、しばらくして耐えれなくなって病院に電話したら、子宮口開き始めてました!
    39w5dなら、本当あと少しですね!頑張ってください‼️😖✨

• 6月4日
  • ひな

ひな

ありがとうございます😭👏
    どっちにしろ出産は近いのでがんばります!!あ

• 6月4日

hotmilktea

あれから出産されたのですね‼️おめでとうございます!!
    ふと気になって覗いてみたら、生後0ヶ月と変わっていたので…😁2人目だし、早かったのかな?出産エピソード気になります!なんせお疲れ様でした☺️㊗️

• 6月5日
  • ひな

ひな

わぁ!よくお気づきで!!
    ありがとうございます😊🎉
    またお昼までの空いた時間にでも出産報告しようと思ってますので、目にとまったら読んでみてください😂🌻

• 6月5日

hotmilktea

お疲れのところ、返信ありがとうございます😭✨ぜひ読ませてください☺️楽しみにしてます🤗

• 6月5日
あなか

昨日の夜3人目出産しました!
産後ハイで眠れません😅
わたしは15分間隔で、イテテ…くらいでスタスタ歩けるくらいの痛みでとりあえず病院に電話しました!
そしたら来てくださいだったので行くと、子宮口3センチで、まだまだかなーと思ってたんですが、助産師さんは経産婦は早いから!と言って子宮口刺激してくれて、それから2時間たたないうちに生まれました!
2人目のときもそうでしたが、経産婦だとホント早いので、間隔縮まらなくても一応連絡してみた方がいいかもです!

• ひな

ひな

わぁ!おめでとうございます😍👏
    わたしもいまそんな感じで、歩いてる時に張ると立ち止まるくらいやけどしゃがみこむほどではないなぁってかんじで…
    ちなみにいまずっと横になって測ってるのですがこんな感じです!
    連絡した方が良さそうですかね…🤔

• 6月4日
  • あなか

あなか

ありがとうございます!!
    もう10分切ってますね!!
    そこから5分3分になるの早かったです!
    連絡してみましょう😊
    上の子の預け先は大丈夫ですか?

• 6月4日
  • ひな

ひな

連絡してみます😭
    実家を頼ることになるので電話で起こさないと…て感じです💭
    急いで手配します!アドバイスありがとうございます🌻

• 6月4日
  • あなか

あなか

上の子いると色々大変ですよね💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね❤️
    出産頑張ってください!!
    陰ながら応援してます😆

• 6月4日