※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなりました。どうしたら食べてくれるでしょうか。

離乳食いきなり食べなくなりました。。口を閉じて開けてくれません。。バナナやお茶は口を開けます😭
なんとして少しはたべささないとと思い1時間ぐらい食事の時間をつかいます😵

どうしたら食べてくれるでしょうか😭

コメント

20分経っても食べなかったら
下げてました!!

今もそうしてます!

急に食べなくなりますよねー( ; ; )

•  みんみん

みんみん

食べなくなりました😭💦時間を区切った方がいいですよね😢

• 6月9日
ばたこ

うちもそのくらいから全く食べなくなりました!
保育園に入った時期と被って生活環境が変わったからなのか、ひたすら泣いて離乳食作っても食べてくれなかったです😢
でもほんといつからか、急に食べてくれるようになりましたよ!
2.3ヶ月は食べなかったと思います!
食べてくれるようになってからは、他の子よりは食が細く固形物もぐもぐするのも少しまだ苦手ですが、この子なりにたくさん食べてます💕
いつか絶対食べてくれる日が来ます!
無理にあげようとせず、10分くらい挑戦してみて食べなかったらお腹いっぱい母乳やミルクあげてみていいと思います😊
お母さんとお子さんのペースでゆっくり進んでいってください☺️💓

•  みんみん

みんみん

食べてくれないときは無理にあげるのやめました☺️❤️
    そうします😭😭ゆっくりペースでいきます☺️

• 6月9日
km

おっぱいやミルクが飲めていたらそこまで食べさせなきゃと頑張らなくても大丈夫かと思います。一時的に食べないときありました😅
捨てるのはもったいないですがもう諦めるしかなかったです‥今ではモリモリ食べる子になりましたよ☺️

•  みんみん

みんみん

やっぱり待つしかないですよねー😵✨もったいないですが、、いつか食べてくれることを願います😭

• 6月10日

うちの子も、先々週まで全然食べてくれなかったのですが、先週からいきなりバクバク食べるようになりました😂

ちなみに、形状をいつもより大きく硬めにしたら食べるようになった気がします😊

いつかモリモリ食べてくれる日がくるので、気長に待ちましょう💓

•  みんみん

みんみん

私もお粥をやめて、大人の米に少しふやかしたものを与えると食べてくれました🤣❤️気長に待ちます😭

• 6月10日