※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
子育て・グッズ

上の子のお颭や抱っこはいつまでしていたか、8ヶ月の妊娠中で不安。夫が仕事で疲れてお手伝いが少なく、臨月も同じ生活が大丈夫か心配です。

年子のお子さんを出産した方に質問です!
下の子が生まれるまで上の子のお風呂や抱っこはいつまでしていましたか?
上の子が1歳前で後追いやママと求めてくる時期、そしてつかまり立ちや歩く寸前で目が離せない時期なんですが
私は今8ヶ月になりお腹も苦しいなと思うほどの大きさになってきました。ですが旦那も仕事で疲れて寝てしまうことが多くお風呂入れや寝かしつけの抱っこはほとんど私がという生活になっています、今でも苦しいのに臨月を迎えた頃も同じ生活と考えると大丈夫なのかと不安になります😞

コメント

出産一週間前まで抱っこもお風呂も入れてましたよ❣️

• いつきmama

いつきmama

回答ありがとうございます!
    臨月で抱っこやお風呂大変ではなかったですか?😖私は一人目の臨月の時は、よいしょって感じで立つのもやっとだったので…

• 6月4日

退会ユーザー

大変でしたよー😂
    体は重いし疲れやすい。その上貧血になってしまったので動悸も毎日おきてました😅

主人が泊まり勤務なのでやるしかない!と気合で乗り切った感じです🤣

• 6月4日
  • いつきmama

いつきmama

やっぱり大変ですよね🤔
    旦那に不満に思うこともありますが子供のためならきつくてもどーにかなりますかね笑

• 6月4日
mako

下の子出産時に13kgあった娘ですが、出産直前まで抱っこもお風呂も寝かしつけも全部私がやっていました💡
超ママっ子で、夫だと本気で泣き叫び続けるので💧

• いつきmama

いつきmama

体重があるとなおさら大変ですね😐
    泣き叫びつづけるのは可哀想って
    やるしかないですね💧
    ママっ子だと余計ですね…

• 6月4日
もも

まだ子供も歩けないので抱っこもしますし、お風呂も入れてます😊✨きついですが、出産したら一時抱っこやお風呂も一緒に入れないと思ったら今のうちに独り占めしておこう!なんて思ってます😂

• いつきmama

いつきmama

これはこれで幸せって思えばなんとかなりそうな気がしてきました🌼

• 6月4日
ひっちぇる

私は妊娠6ヶ月頃まで、家事、上の子の抱っこお風呂等普通にこなしていました!ただ、7ヶ月入った頃の妊婦検診でいきなり子宮頸管が短くなっているからと緊急手術をうける事に…‪‪💦‬
そこから5キロ以上の物を持ち上げる事NG、長時間の歩行NGでした‪‪💦‬そして8ヶ月入って、トイレと自分のお風呂以外は絶対安静と言われ切迫早産で現在入院してます…💦‬上の子は実家で預かってもらってます😔‪‪💦‬
1人目の出産は、本当に何も無かったのですが…お産は毎回違うんだなと痛感しました😢
ご無理せず頼れる時は周りの人に頼った方が絶対良いですよ😭入院して子供に会えないのは本当に辛いので…‪‪💦‬

• いつきmama

いつきmama

お身体大丈夫ですか?☹️
    その間の期間は旦那さんお手伝いとかしてくれましたか?
    私は身体が本当にきつい時は私が切迫になって入院することになってもいいの?といっても次の日からは元どおりになってしまいます…

• 6月4日
  • ひっちぇる

ひっちぇる

痛みやハリは全く感じず、こんななるまで全然気が付かなかったです‪‪💦‬
    うちも、手術になる前は家事育児の手伝いは言われればやる程度で自ら進んでやるタイプではありませんでした😂‪‪💦‬そこから、手術となり事の重大さに気が付き色々やってくれるようになりました😣❣️先生からは、手術後普通に生活して大丈夫と言われたのですが、早産になるのが怖かったので旦那には、重いものはもちろん子供の抱っこは絶対ダメって言われたとか、今ギリギリの所で保ててる状態だからこれ以上負荷かけたら産まれるって言われたとか、本当は入院して絶対安静レベルって言われたとか、早産で産まれたら生きられる可能性が低いし後遺症も残るかもしれないって言われたと、話をめっちゃ盛って説明しました!!効果はてきめんで、何ができないとかこれは出来るとハッキリ伝えた事で家事も育児も手伝ってくれるようになったので、妊婦検診の時に先生にこう言われたと少し話を盛ったり大袈裟に伝えることも男性には必要なのかもしれないです😩‪‪💦

• 6月4日
いつきmama

たしかに少し盛ったくらいで言わないと妊婦じゃない旦那からしたらどれくらい大変なのか事の重大さが分からないのかもしれませんね🤔
今度からは少し盛りで話ししてみようと思います!笑笑