※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

最近、胃腸炎で家族が苦しんでいます。症状や対応を詳細に記述しており、医師の指導に従いながら、徐々に回復している様子です。

最近、胃腸炎流行ってますよね😭

記録とどなたかの参考になれば幸いです🙏批判はご遠慮くださいませ😅

うちは30日の夕方からお風呂で急遽、嘔吐が始まり、5.6回嘔吐して、初日は下痢なし。嘔吐したのが怖かったみたいで 元気なくなる。
お茶を飲みたがり、飲ませてしまい、全部嘔吐。吐いた後は水分駄目なんですね。後日小児科で聞いて反省💦歯磨きも出来ず就寝😭

母はずっと洗濯🌀🎽💦に追われ。。

翌日31日、胃腸炎2日目👀 は朝イチ小児科。急いで行きました‼️

胃腸炎と診断。
軽くねつが上がり、下痢なし。夕方、夜嘔吐。食欲なし。水分のみ。野菜ジュース系はオレンジ入っているので、それも悪化させて嘔吐。それも知らず反省💦とにかくオーエスワンとリンゴジュースで乗りきる。日中、愚図る愚図る。大好きなテレビも見たくない。抱っこ抱っこ抱っこ。きっと不安😭💔だったのかな。かわいそうに😭お昼寝は良くしてます。
朝おしっこ1回して夜までおしっこなくて、夜中焦って夜間救急🏥🚑受診。吐き気止め座薬してもらい、帰宅🏠🚗💨➡️爆発的な下痢🤢2回 深夜に。。
そこからは嘔吐なし。本当はペットボトルのキャップぐらいから飲ませていかないといけなかったみたい🤢💦
勉強なりました🤢
病院でも元気があるから大丈夫と言われた。

翌日1日、胃腸炎3日目👀朝は元気に起床。
日中はいつもより元気がない。お昼寝良くしてます。
うどんを、一口、水分も少しずつとるようにしました。夕方にはお茶も少し飲めて1日、嘔吐も下痢も熱もなし。便なし。おしっこはまだ少なく3回。おなか痛いと何度か訴えあり。
腹痛😖🌀が嫌だからと水分も少しずつとるように本人が学んできた。素晴らしい‼️
まだまだ油断は出来ない‼️
6月2日、胃腸炎四日目👀
雨なのにお買い物行きたいと言い出す💦
お菓子を食べたいと言う元気も出てきた。元気になったり、ちょっとぐったりしたり繰り返し。水分も取れる。おしっこは変わらず少ない‼️🖐️3回
うどん食べれました‼️😭良かった😭
下痢なし。嘔吐なし。

6月3日、胃腸炎5日目 昨日下痢なしだったので、いつもより短時間保育園行けました。
給食も食べれて、おしっこは4回。少し増えた‼️😭
夕方、お迎え帰りにまさかの下痢😅💦
機嫌は良かったけど💦
夜は疲れたみたいで 水分のみ。早く寝ました。
珍しく何度か起きたけど🤔

明日、6日目👀 大丈夫だといーなぁ🤢娘ちゃん良く頑張りました😭

コメント

胃腸炎しんどいですよね〜💦
息子も私も胃腸炎なった時は1日で症状は回復しましたが...

• ととちゃん

ととちゃん

1日(*`・ω・)ゞですか!
    それは早い😲😲😲😲

• 6月4日
メガビー

娘さん頑張りましたね!ととちゃんさんもお疲れ様です☺️
私自身が一昨年ロタになりましたが地獄でした😭
6時間で嘔吐15回、翌日から高熱、下痢…ロタ初感染だったようで悲惨でした…。

はじめてのママリ

母子頑張りましたね〜😭早く良くなりますように!!!
オレンジジュースはダメなんですか??💦

naty

胃腸炎きついですねー!!
まさに今、うちも息子二人、私がかかってます~。
ととちゃんさんの記録、とても参考になりました!
うちは31日から闘ってます!
お互い早く良くなりますように。