※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
お金・保険

義父母との生活について悩んでいます。支払いは折半で、我慢していますが、貯金ができず限界です。引っ越しも考えていますが、お金が足りず困っています。

夫の実家暮らしです

金銭的状況で、住ましてもらってるのですが、

家賃 6万5千
クルマのローン 3万5千
電気代 1万2千
ガス5千6百
水道 月あたり1万千円

義父は、上記の支払いがあるのですが、

私は家事をして食費5万と、
電気、ガス、水道は、折半で支払ってます

これでも、義父と義母は生活が苦しいと
睨んできたり、長々と話し合いがあります、、

もう限界なのですが、、

やっぱり支払ってる額が少ないのでしょうか、、

引越ししようにも、お金を取られすぎて
貯金出来ないです、、

ひたすら我慢しかないですか😭。

コメント

いちご🍓

あんたの息子の稼ぎが少ないからだよ、こっちは家事もしてるし、なんか文句あるかって言ってやりたいですね。
私ならどんなに狭くてボロいアパート暮らしになっても、家出ますね。
旦那さんがきっとそういう生活は嫌だとかわがまま言って(本来そういう生活が身の丈に合ってるのに)実家にいたいだけなんでしょうけど。大変ですね😭

なめ

どこにお住まいか分からないですが、4人で7万弱で暮らしてるってことですか?他で家借りると、この倍はかかると思うので恵まれてると思います‥

ただ、同居はストレス溜まると思うので、早めに引っ越し検討ですね(^_^;)

🥀RAMAMA🥀

車のローンはありませんが
いま旦那と娘と3人でアパートです。
家賃3万
駐車場7千円
電気代6千円
ガス4千円
水道6千円
食費2万5千円
ガソリン代1万円
携帯1万5千円
生活雑貨費5千円
で生活してます!
特に節約してるわけでもなく
毎月このような感じです。
もっと他でストレスなく
暮らせるところはあるとおもいます。
私はいくら義親でも
言うことは言うと決めてます!
ふぁいとです!

ゆぁ

額が少ないと思います(^^;
それでもとられすぎて貯金が出来ないようなら、独立はまだ待った方がいいと思います。
食費も家族四人で5万なら妥当ですし、光熱費もきっと赤ちゃんを含む四人+義両親なら半分以上はふぁっさんたちが使っていると思うので、今支払われているお金は本当にかかっている最低限払ってと言われているだけだと思います。きっと独立したら最低でも今の2~3倍はかかりますよ…

お給料の額が分からないのでなんとも言えないですが、食費5万円と公共料金の折半なら義父母への支払いはとても少ないと思います😅💦

家賃もその他も丸々ゼロになっているので金銭的にはとても恵まれていると思います。精神的にはお辛いと思いますので、市営団地のようなところなら安く借りられると思うので、そういうところに引っ越しするとストレスは減ると思います!