※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

子供が嘔吐するときの対処法について相談です。縦抱きして落ち着くまで吐かせているが、絨毯や布団が汚れることが悩みです。対策はありますか?

子供が嘔吐するとき、どうしてますか?
うちは、窒息しないよう、縦抱きして、落ち着くまで吐かせてます。袋をもってくる余裕もなく、全身、絨毯や布団も嘔吐だらけです💦
こんなものでしょうか?😲
何か対策ありますか?

コメント

はな

横になってるときになりますが…
私は吐きそうになったらバスタオルを口元に持っていきます!
バスタオルならそれなりにカバーできて、布団とかシーツもそんなに汚れないですよ☝️
あと、顔は横に向けます!

小さめのバケツを置いておくか、バスタオルで受け止めるのはどうでしょうか?

コッコ

8ヶ月ならそーなりますよね!私もすぐ横向きにします!もう上の子は3歳なので吐きそうな時はゴミ箱に袋を着けてそこで吐くように言ってます!私がゴミ箱持って押し当ててるけど!下の子は嫌がって結局撒き散らしますけど近くに置いてあります!こないだ2人とも胃腸炎になって2人でゲーゲーしてました!なので布団にはおもらしシート引いたりバスタオル敷いたりしてベッドのマットレスに付かないように何とかやり過ごしました!終いにはカッパ敷きました笑

あまじ

上の子が寝てるときに良く吐いてたのでシーツの上に必ずバスタオルを引いてました!

そして、吐いたら横向きにさせれば良いと聞いたのて横向きにしてましたよ~

被害はバスタオルだけで大概おさまってました!
大量の時はダッシュで追加バスタオルを用意したりしてましたけどね。

🔰新ママ

コメントありがとうございます!
バスタオルとゴミ箱は常に近くに置いておこうと思います!🤔
子どもって突然吐くから予測つきませんね😖💦