※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子育てと家事をしているけど、友達と遊ぶのも大切?旦那に理解されず悩んでいます。

子供が産まれたら友達と遊んだらだめなんでしょうか。
昨日、旦那に、月末友達んち行くねって言ったら、
遊ぶ暇ないやろ、家のこともなんもできてないんやけん。

って言われました。今は旦那の実家に住んでて晩ご飯は義母さんが作ってくれています。掃除洗濯はわたしがしています。
確かに手伝ってもらってるから子育てと家のこと全部しとるとは言えんけど、遊びに行くのもだめなん?って思いました。
気分転換ぐらいしたい。旦那の実家におるんで友達を呼ぶわけにもいきません。
結婚して子供産まれたら家庭が一番なのもわかりますけど。
わたしの考えが子供なんでしょうか。

コメント

かいちゃんまま

気分転換したいですし
同居ならなおさら
たまにはハメ外したいですよね( ´•̥ו̥` )
昼間だけとかでもダメですかね??
旦那さんが帰る前には帰って…
旦那さんは友達と遊んだりしてないんですか??

  • mama

    mama

    そうなんです、同居ってなにかと気いつかうし(T_T)
    まだ子供も小さいし夜は遊びに行こうと思わないです!昼だけです!
    旦那は普通に遊んでます。やけん余計腹立つんです。笑

    • 3月14日
  • かいちゃんまま

    かいちゃんまま

    昼だけなら全然いいと思いますし
    旦那さんも自分は行ってるのに
    mamaさんはダメって自己中な気がしますが…
    私がダメならあなたも遊び行くのやめて?って言ってみたらどうですかね?(;゚ェ゚;)
    男の人って家事や育児は大変じゃない
    仕事してる方が大変だと思ってる方多いですもんね(´・_・`)

    • 3月14日
はじめてのママリ

うちの旦那も同じようなかんじです。
たまには遊びたいですよね!!
家事と子育てでストレス溜まるのに、家におって何でストレス溜まるの?って言われて腹立ちます!

  • mama

    mama

    ストレスたまりますよね!!
    男の人って女の気持ちわからないんですかね(>_<)

    • 3月14日
アコ

いや、遊びに行っても良いと思いますよ。たまにはストレス発散も大事ですし。
私は特に遊びに行くとも言わず勝手に出掛けてましたよ(*´・ω・`)

  • mama

    mama

    遊んでもいいですよね!何も言わず出かけようかなとも思うんですけど、ばれた時なんで言わんかったん?ってキレられるんですよね笑

    • 3月14日
まりりん

子供も連れて行くんですよね?
じゃぁ、いいと思いますよ。

じゃないと家に呼べないんだからしょうがないですよね。

旦那様がまだ子供な考えなんですかね?

子供産んだら遊んだらダメとか言ったら世の中のママさん敵に回しますよ(笑)

たまには、友達に会ったり息抜き必要ですよ。

  • mama

    mama

    子供も連れて行きます!
    旦那は考え方がちょっとおかしいがきんちょです。笑
    たしかに敵に回しますね。笑
    息抜きしちゃいます♡

    • 3月14日
まるこ

私なら文句ないくらいに
家の事してからドヤ顔で
遊びに行きますねヽ(。・ω・。)ノ

  • mama

    mama

    それいいですね!文句言えんぐらい完璧にしてやります(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 3月14日
mi

そんなこと無いですよ(^ω^)!
子供がいてもママだって息抜き必要です!
旦那様の実家に住んでいるなら
尚更気疲れするでしょうし、、
私は一時同居してましだが無理になって
別居しました(´・_・`)💧

旦那様に育児、家事、同居に対する
大変さを理解してもらいたいですね>_<

  • mama

    mama

    そうなんでさよ気つかいます(>_<)
    わたしも今年中には別居するつもりなんですけど。市営団地の空き待ちです。
    大変さ理解してくれることは一生ないです、諦めてます笑

    • 3月14日
ゆっくんたいちゃんマム

遊びに行って良いですよ!!!
リフレッシュしなきゃ!!!!
何でダメなのかが分からない!!
私逆に旦那に1人の時間ばっか
作るな!!!
って言いましたよw

  • mama

    mama

    わたし言いたい(>_<)笑
    けど、わたしが仕事してないんでなんとなく言えないんですよね。

    • 3月14日
さきんちょ。

私の旦那もそうです!

私も旦那の実家に住んでいて、気を使う日々です😰
だからストレス発散で気を使わない時間が欲しくなるんですよね…

遊びに行きたいと言ったら、同じように、家のこと出来てないしょとか、誰が働いてきて稼いでるお金だと思ってるの?とか言ってきます。腹が立ちます😡

mamaさんの旦那さんと一緒で自分は普通に遊びに行ってます😩

凄く共感できたのでコメントしちゃいました(笑)

  • mama

    mama

    全く一緒な状態なんですね!
    誰が稼いできとると思っとん?ってまだ言われたことないです。私その言葉だけは許せないかもです。誰のおかげで仕事できとるとおもとん?ってかんじですよね!
    家帰っても寝るだけでいいのはこっちが家のことしとるけんやんって思いますよね、わかります。笑
    遊びに行くないう割には旦那って遊びに行きますよね。

    • 3月14日
  • さきんちょ。

    さきんちょ。

    ほんとですよね、、、
    腹立つから、無視します( ̄ー ̄)

    だから、旦那に言わないで遊びに行こうかな〜って思う事がたびたびです(笑)
    でもバレたらめんどくさいんで行けないですが…

    こっちは休みなく動いてるんですけど〜とか思うんですけどね!

    旦那が遊びに行くと言った、無視です(笑)(笑)

    • 3月14日
☆♡

コメント見させてもらったら旦那さんも遊び行ってるんですよね?
なら文句言わせません(笑)

義理のお母さんに
友達に久々に遊ぼうと誘われたんですけど
行っても大丈夫ですかね?
と聞いてOKだったら私なら行きます!
旦那さんは家事関係無いでしょうし
お母さんが大丈夫って言ってくれたし
たまには息抜きして来る!
自分も遊ぶ行ってるんやし文句言わないで、
子供も連れて行くし
って言いますね(笑)

誰の金?ってもし言われたら
誰が子供見てるの?って言い返しますしねww

xあやmamax

遊びに行くのいいと思いますよ-
ストレスも発散できるし
なにより気分転換になるし☆

yu

旦那さんの考えが古い気がします…
ありますよね〜
子供産まれたら女は家に尽くさなきゃダメ!自分の時間?甘えるな!
みたいな風潮。
1人の人間なのに。

りおまま♡

子供つれて日中いくならなんの問題もないとおもいます!
なんなら家事、晩御飯もつくっていき完璧にして遊びにいけばなにも旦那さんはいえなくなるんじゃないですかね?^_^;

むしろ子供つれてあそびにいって、疲れて夜ごはんお弁当にすることもありますよ^_^;

R♡Y.mama

家のことなんもできてないなんて
なんでそんなことが言えるんでしょうか?
できてないとか、気になるなら
その時だけでも旦那さんが奥さんのカバーをしてあげればいい話ですよね?

十月十日、やりたいこと我慢して
死に物狂いで命かけて子どもを生んで
産後は眠りたくても眠れなくて
常に睡眠不足でフラフラな奥さんが
たまの気分転換で、、友達のところに行かせてほしいって言ってるだけなのに、、
贅沢を言ってるわけでもないのに、、
そんな暇はないとか、、(*_*)

思いやりがなさすぎて泣けてきますね。。

子どもを育てるって、楽しいこともあるけど
やっぱりストレスはたまります。
そのストレス発散も自由にさせてもらえないとか
わたしだったら気が狂って発狂します。笑

代わりに私が旦那さんに文句言いたいです。笑