※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

生後3ヶ月でネイルしたいですが、完母なので適切か悩んでいます。何ヶ月からネイルしていいでしょうか?

あと2日で生後3ヶ月になるんですが、私の欲で申し訳ないとは思いながらも、ネイルしたいなと思っています。。完母なので、していいものなのか😥ネイルされている方、お子さんが何ヶ月の時にされましたか?

コメント

newmoon

セルフなのでなかなかやる時間が取れず、最近ようやく再開しました💕

• こた

こた

私は自分でやれる器用さがないので羨ましいです🥺
    やるならお店でやってもらうつもりなんですが、やっぱり子供がもう少し大きくなってからの方がいいですかね😢?

• 6月3日
  • newmoon

newmoon

全然好きな時にやっていいと思いますよ❗️
    短めで装飾少なめにすれば育児になんの支障も出ませんし😊

• 6月3日
ひいらぎ

逆に今のうちにだと思います🎵
離乳食作り始めると剥がれたネイルが混入しそうで怖いので😂

• こた

こた

あ!そういう考え方もありますね😳!確かに離乳食に混入は怖いです😭あと数日で結婚記念日っていうのもあって、少しおしゃれにしたいな。なんて思ってしまって😅

• 6月3日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

結婚記念日!素敵ですね♡
    お洒落して楽しい日をすごしてください( ˊᵕˋ )

• 6月3日
  • こた

こた

ありがとうございます☺️
    回答もありがとうございました💗

• 6月3日
ま

私は産後1ヶ月でネイル再開しました😅爪は短くして、ストーン等も付けずワンカラーやシンプルなデザインにしています😊ネイルに行くのが気分転換になるし、唯一の楽しみみたいなものです😅

• こた

こた

たかが爪でも、変わると気分が上がりますよね💫!私もするならシンプルが良くて✨結婚記念日が近いこともあり、久しぶりにしたいな と思ったけど、他のママさん達はどうしていらっしゃるのかと思い😅
    回答ありがとうございます💗

• 6月3日
  • ま

結婚記念日なんですね✨おめでとうございます😊🎉💕

• 6月3日
ママン

2ヶ月過ぎた頃からネイル再開しています!
長いことネイルをしていたので臨月に久しぶりの自爪になり、自分でお手入れすると爪が薄く鋭利な感じになってしまってお風呂上がり体を拭いたりボディークリームを塗る時やオムツ替えの時に爪で引っ掻いてしまいそうになることがあったのでジェルネイルしているほうが仮に当たってしまった時に安心だなと思って再開しました。
離乳食始めて1ヶ月半ですが今のところまだネイルしてて問題はなかったです🙆‍♀️

• こた

こた

私もよく娘の足を引っ掻いてしまうんです😭血が出るほどではないですが、かすり傷みたいになってて💦
    かと言って、爪のケアを自分でやる時間があるかと言われてもなくて😢
    自分のおしゃれもできて、娘の安全も守れたら一石二鳥ですよね😂?

• 6月3日
  • ママン

ママン

安全のためにもなるし、ママにとってもちょうどいい息抜きになると思います!月一のペースだし、時間も長くないので❤️
    私は預けてネイルへ行きますが、生後2ヶ月くらいの時は授乳間隔が3時間くらいだったので、ワンカラーで済ませたりしてました!

• 6月3日
  • こた

こた

お値打ちで子連れOKな個人サロンを見つけたので、そこに行ってみようと予約したところです😊シンプルが好きなので、私もワンカラーがいいなと思ってます✨
    母乳の出が良いわけではないので、サロン行く前の授乳はミルク少し足して行こうと思ってます😅
    ありがとうございます!

• 6月3日
まる

産後2ヶ月で再開しました!
預けても平気なように哺乳瓶にも慣れさせました🤗✨
ただネイルならそんな時間かからないので、ネイル直前に授乳してネイル中は街をブラブラしてもらって、終わったらまたすぐに合流すれば哺乳瓶無くても大丈夫です😌🙌

• こた

こた

哺乳瓶拒否は今の所ないのですが、子供を預けられる土日は予約が埋まっていることが多く💦一緒に行くことしかできないので、子供同伴できるサロンを探しました😅幸い近場で見つけられました✨みなさん早めの再開が多いようなので、早速予約しようかと思います☺️!

• 6月3日