※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
家族・旦那

旦那さんとけんかしたときみなさんはどうやって仲直りしてますか?今日す…

旦那さんとけんかしたときみなさんはどうやって仲直りしてますか?
今日すごくけんかをしてしまい、私からごめんねって謝ったのですが、「うん」とそっけない返事しか返ってこなかったのでイラっとしてさらに怒ってしまいました。
まだ許せなくて不満があるなら言えば?と…
そのあともけんかはいやなので謝っても返事はしますが許してくれた感じはなく、ろくに会話もしないまま出かけてしまいました。
別にけんかの発端は私だけが悪かったわけではありません。
きっと今も用事は終わったのに家に帰りたくないから帰ってこないんだろうなぁ…。
明日になれば仲直りできますかね?
みなさんの仲直り方法があれば教えてください。

コメント

りのんちゅ、

不満があるなら全部つたえます!

なければその後も自然に接して、だんだん普通になっていきます(*^^*)笑

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

こっちが不満全部伝えても相手が不満言ってくれなきゃ相手はイライラしたままですよね(・_・;?
    帰ってきたら自然に接すればいいんですかね?

• 3月14日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

ウチも旦那はきっと毎回不満は溜まったままで言ってくれません!

私なら、何か不満があるなら言って!って伝えて言ってくれなかったら諦めて自然に接します…>_<…

• 3月14日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

諦めも肝心ですね…
    ありがとうございます!

• 3月14日

ごめんねって言って、うん。なんて言われたらムカつきますよね!でもそこで「じゃあもう終わりね!もうわたしもいつも通りにするからそっちもいつも通りにしてね!」って言って切り換えます!
だらだらするのは嫌なので(´・Д・)」
もう喧嘩終わりね!は、よく使います!笑
「仲直りの印に飴あげるね!」とかでも効果あります!
イラっとしても可愛く仲直りしてあげましょう( ´ ▽ ` )ノ♡

退会ユーザー

横からすみません。

喧嘩終わりね!の合図はいいですね♪仲直りのしるしの飴ちゃんもいいですね♡
    うちもいつも、お互いイライラしたまま…時間置いてから何と無くいつも通りに会話が始まって…が多いので、参考にさせてください(*^^*)✨

• 3月14日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ありがとうございます!
    イラっとしてもかわいく仲直りが一番難しいんですよねー(・_・;
    イライラして頭に血がのぼっちゃうので…
    けんかは終わりの合図参考にしてみます♡

• 3月14日

退会ユーザー

時間置いたりギクシャクするのって苦手だし、時間が勿体無いので切り替えは大事ですよね( ´ ▽ ` )ノ
    口の中に無理やり飴ちゃんねじ込んだりしますよ!笑
    飴ねじ込んで「あはは!」ってなるとそれで喧嘩終わりです!
    いろんな夫婦の形がありますからね>_<
    こんな簡単なことで仲直り出来たらいいですけどね( ´ ▽ ` )ノ♡

• 3月14日

退会ユーザー

頭に血が上っちゃうのわかりますよー(´・Д・)」
    うん。なんて態度に腹たちますよね!でも男の人って下手に出るのが出来ない生き物だから、うまく付き合っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
    あんまりナメた態度なら、一発ぶん殴ってやりましょう!笑

• 3月14日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

旦那怖いので殴るなんてできません(o_o)💧
    うまく付き合っていく方法を考えないとですね!

• 3月14日

退会ユーザー

そーなんですよね、このモヤモヤした気持ちが長時間続くのは耐え兼ねます(*_*)
    無理やりねじ込む!!笑 それは楽しそう( ̄▽ ̄)♪
    本当、最初から円満夫婦なんていないし、色んな形がありますもんね。

旦那はちゃんと返事をしてくれないことが多く、私はどうしてもその問題を(例えば家事やってほしいという気持ちを伝えたり)解決するまでは終わらせたくないというか、うやむやにしたくなくて…でも結局お互いにぶつかって、解決しないままになることが多いです(;_;)

• 3月14日

退会ユーザー

問題がうやむやになる事はわたしもすごく多かったです(´・Д・)」
    でも、嫌なことや思ってることを「いい?もう今言ったらこれ以上これから言わないからね!だから聞いてね!」って言ってあらかじめ区切りをつけてから言いたいことをいいます!
    例えば「洗い物がちゃんとできてない」とか「義母にこういう風に言って欲しい」とか!
    向こうもこっちがなにが言いたいのかハッキリ伝わるので言い合いにはなりません(^ ^)
    カーッとなって言っちゃうことも初めはありましたが、効率悪いし感情が入るとうまく行かないのであらかじめ前置きするだけで気持ちよく過ごせます^_^

• 3月14日

退会ユーザー

なるほど…!!✨
    前置きって、自分の気持ちを落ち着かせるためにも大事ですね(*^^*)
    うっかりそのあとも、突っ込んでしまいそうなので伝えたこと覚えておかないといけないですね。笑
    確かに男性には簡潔に分かりやすく、感情的にならず下から伝えていかないとうまくいかないかもですね(´Д` )

とっても参考になりました!ありがとうございます!
    なつきちゃんままさん、お邪魔しました(>_<)

• 3月14日
☆ねこ☆

よっぽど納得がいかない喧嘩以外、離婚考えたりするような内容ではないですよね?

言い方悪いかもしれませんが、些細なことであれば喧嘩の時に諭すように話したあとはもうその話題には触れません。
何事もなかったようにくっついたりハグしたりキスしたりします(^ω^)
あと大好き(^ω^)と言ってすれば、そのうち機嫌はなおります。
引きずるのも面倒なので(・・;)

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

最近けんか多くて…
    お互い短気なので普段は仲良しなんですが、けんかすると旦那の方はあまり不満も言ってくれないのにずっと不機嫌ってことが多いです。
    このままいつも何事もなかったようにしてて大丈夫なのかなとも思いまして…

• 3月14日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

家の主人は機嫌が悪いとごめんなさいが言えません。それに男性はなかなか本当の不満って言えないようです。
    白黒はっきり、というのは本当に必要なことだけすればいいかなと。
    私はイライラしても主人には当たらないのです。当たっても無意味だからです( ; ; )
    こちらが大人にならねば(・・;)
    淡々と気持ちを述べて諭して、しばらくしたらハグして終わりにします。それで直らないのであれば様子見ます。
    せっかく夫婦ですし、お互い擦り合わせていかないと(´・_・`)短気は損気ですよ(^ω^)

• 3月14日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

分かってはいるんです(・_・;
    でも私もイライラの気持ちを落ち着かせてるつもりでも自然とドアをバーンとかやっちゃいます笑
    短気は損気ですね✨

• 3月14日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

短気は損気ですよ(^ω^)
    赤ちゃんもびっくりしちゃいます(´・_・`)
    ドアをバーンとかやるとまた旦那さんイライラしちゃいますから(・・;)
    私はこっそり大きめの人形など殴ったりしてます(^ω^)

• 3月14日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

赤ちゃんの前でけんか、よくないですよね、ほんと(・_・;
    そこは反省してます(・_・;

• 3月14日
簗場

お互いにごめんなさいして、仲直りしよって言って仲直りしてます!
旦那もわたしも喧嘩引きずりたくないので*\(^o^)/*

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

相手も謝ってくれるのは優しい旦那さんですね♡
    うちのは私がごめんなさいしても旦那は謝ってくれないので、そこがまたイラっとしちゃいます(T_T)

• 3月14日
  • 簗場

簗場

わたしのとこはどちらか一方が謝ったら謝る形ができちゃってます(^O^)
    謝ってくれないとイラってしますよね、わかります(;_;)

• 3月14日
まめた

私の家は何日かすれば普通になったりします!
イライラは時間が解決してくれる時もあるので、いつもそんな時は息子と散歩いったり、お出かけしたり気分転換して、お互い別々の時間を過ごして気持ちを落ち着かせたりしてます。

いつかは気分も落ち着いてくるし、旦那は放ったらかしにしてますwほっといてもどーせ帰ってくるし。ぐらいにしか思ってないですw

早く仲直りできるといいですね!

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ありがとうございます。
    とりあえず帰ってくるの待ってみます(^^)

• 3月14日
victory

同じかわからないですが
私は旦那さんタイプです。

私の場合は旦那に謝られても
すぐに許せない時もあるので
うん。って言って黙ってます。

で、自分なりに考えて落ち着いたら
謝ったり話したりします。

特に喧嘩したら旦那は煙草で
落ち着こーとしますが
私は煙草やめて落ち着くすべが
ないから
冷静になれる時間が旦那より必要です。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

それ、分かります。
    とりあえずタバコで落ち着きます笑
    すぐに許せないならうんって言わないでって思うんですけどね(・_・;
    だって謝ってうんって言ってくれたってことはけんか終わりなはずなのにそのあともイライラされてるとこっちはもう謝ったんだし、どうしていいかわかりません(・_・;

• 3月14日

返事が「うん」って、何かムカつきますね(^o^;)
「俺もごめん」とか言ってくれたら空気も和むのに💦

うちは結構激しい喧嘩をしますが、私が泣いて、旦那がベランダにタバコ吸いに行ってクールダウンして、謝ってくれて、私も謝って、ハグしておしまいです󾭠
そのまま
「アイスか何か買いに行く?」
ってコンビニに行く事も☆

切り替え早いな~と思います(笑)

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

そうなんですよ!俺もごめんって言葉が欲しいだけなのに…(T_T)
    優しくないなって思います(T_T)

• 3月14日
aoiiro

不満があればその喧嘩の時に言います。
そんなときに言う不満って、今までのこと日常生活のことまでと、喧嘩の内容と違うことまで言っちゃうんですよね(・・;)

片方が一方的にってのもあれなので、お互いが言って、言い終わったらもうおしまい!!
にしてます。

旦那は、とことん気落ちしてるので、あと構ってたり、明日は大丈夫でしょと言ってます。

喧嘩の仲直りをしたら、もうおしまいが一番だと思います。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

それが理想なんですけどねー、
    相手に引きずられるとどうしていいか分からないんです(・_・;

• 3月14日
  • aoiiro

aoiiro

何を引きずってるのか、聞き出すことは難しいですか?

• 3月14日
めめじ

こんにちは(^^)
話し合いもせず「ごめん」と言われても、「何に対してのごめんなの?」となる気がします。
なので、うちは必ず話し合いして、最後は「じゃあ仲直りのちゅーね♡」と言って終わりにしてます(^^)
ちなにみうちは、喧嘩をした時は翌日に持ち越すことは禁止にしてます٭¨̮

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

相手が話し合いに乗ってきてくれない場合はどうしたらいいんでしょ…(・_・;?

• 3月14日
  • めめじ

めめじ

旦那さまの中で「自分が何に怒っているのか」を上手く言葉にできないなかも?
    私もたまにありますが、その時は少し放っておいて欲しいかもしれません(^^)
    もしくは、喧嘩の度に、ただ謝るだけになってませんか?同じことで何度も喧嘩してませんか?
    喧嘩の原因がわかりませんが、なつきちゃんままさんは「お互い悪かった」と思っていても、旦那さまはそうは思ってないのかもしれません。
    きっと、気持ちの整理ができてから旦那さまは帰ってこられると思うので、その時がチャンスです(^^)
    帰ってこなかったことを責めるようなことはせず、話ができるようになるといいですね٭¨̮

• 3月14日
マークアーサー

相手の反応が自分が期待していたものとは違っていた事で再度怒るようならもともと謝罪の気持ちはそこにはなかったと思います。確かになつきちゃんままさんから歩み寄って謝ったのは大人だと思います!! でも結果、自分が相手のリアクションに左右されちゃうのはせっかくの思いやりが台無しだし、そもそもリアクションがイマイチでまた怒るようなら謝るっていう本来の気持ちウソですよね。気持ちを寄せに行ったなら突き通した方がかっこいいと思います。
ちなみに我が家はお互い頑固で譲らない&歩み寄らないので、時間で解決です。多少時間がかかります。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

せっかく一緒に家にいるのに時間が解決してくれるのを待つのは嫌じゃないですか?
    楽しく過ごしたいし、けんかの気持ちを引きずりたくないし…
    突き通してもけっきょくどちらかが折れないと終わらなくないですか?

• 3月14日
  • マークアーサー

マークアーサー

私もそう思ってましたが1度喧嘩の事で話した時に…
    私が可愛く謝ればすぐ仲直りできるのか聞いたことがあって、『理由があって意見がぶつかって喧嘩になったのに、安易に謝られても余計に腹がたつ。喧嘩には大切な意味があるし、自分には時間が必要だ』って言われたんです。私は自分が謝れないせいで長引く喧嘩が嫌でしたが、その主人の言葉はすごく理解できたのでお互い納得するまで気のない言葉や行動は避けるようになりました。

• 3月14日
いちご飴(。・_・。)ノ

怒り返してこないなら、不満はないのかもしれませんね。

ただ、怒られてるのが悲しいとか、喧嘩になりたくないからなのかも。

仲直りは、言い過ぎた!ごめん!仲直りしようね、とか。ですね。
うちの旦那も後に引くタイプだから、そっけない返事ですし、態度もスネてます。
好きなビールとか、お菓子、料理、物で、おもてなしすると、機嫌直ります😣一番の効き目は、物で、旦那がほしいものを買ってあげると、子どものようにはしゃいで機嫌直ります。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

おもてなしか!参考にしてみます♡
    ありがとうございます!

• 3月14日

絶対私からは
謝りません(笑)
なのであっちから
話しかけない限り
会話もしません(笑)
なんなら話しかけられても
フルシカトです(笑)
結局最後にちゃんと
旦那が謝ってきて
話し合いして仲直りと
言う感じですね!

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

フルシカトですか⁉︎
    謝った側はそれは悲しすぎます(・_・;笑

• 3月14日

退会ユーザー

話しかけられても
    フルシカトですよっ🙌??

謝られたら話し合いって
    書きましたよね😃❗️

• 3月14日
らーめんSam。

うちと全く同じ感じで
びっくりですw

喧嘩したときは絶対に向こうから
謝る事はないので
あたしから謝ります!!
それなのに旦那は”うん”だけです(;_;)(;_;)(;_;)

お前も謝れよって思うけど
それを言うと
またぶり返すので耐えますw

んで次の日にはいつも通りって
感じですかね〜(゜∇。)!!!

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

耐えてるんですか(o_o)!
    大人です‼︎
    私がまだまだ子供なんでしょうか(T_T)
    辛抱も大切ですね‼︎

• 3月14日
ママリ

私も昨日までケンカしてました!笑
うちでは、よく話し合う→お互い納得→じゃあもうこの話は終わりね!が1番の解決策です♪♪

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

やっぱりみなさんこの話は終わりねってけんか終わらせるのが多いんですね(^^)

• 3月16日
ゆうり85

自分から手をとって手を繋いでみたり
甘えてみます。

ほぼ毎日喧嘩しますが毎回 仲直りします。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ほぼ毎日けんかですか⁉︎
    それもすごいですね(o_o)

• 3月16日

私 ほってます。
誤った事なぃですw

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

自分が悪くてもあやまらないんですか?

• 3月16日

退会ユーザー

あやまった事なぃですょw

いつも、旦那に謝って!て…
    ゆーてますw

ぢゃあ、 怒りがおさまった後に 謝ってきますょw
    私 ご飯も 作らなぃし、居てない存在にするのでwww
    フル無視ですw

• 3月16日
つな

わたしはひたすら黙ります(笑)
それでも謝ってこなかったらごめんねと何回も言います(笑)
喧嘩して変な空気になるのが嫌なので(´・_・`)
口では言えないときはLINEとかで謝ります(´・_・`)
旦那もごめんと言ったら許しますね(笑)

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

やっぱり旦那にもごめんって言って欲しいですよね(・_・;!

• 3月16日
まーちゃん´ω`)ノ

うちは喧嘩したら止まらないです!!
酷い時は殴り合いです(笑)
お互い一旦離れて
ここが悪かったとか言って謝ります。
でも、どー考えてもお前が悪いだろ!!ってときのほうが多いですね(笑)
うちの旦那絶対に自分の非を認めないのでイライラです(笑)
でも、謝ってからか次の日には戻ってますよ(^O^)/

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

殴り合いですか⁉︎
    そんなにけんかしても次の日には戻るんですね(o_o)

• 3月16日