※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
雑談・つぶやき

くだらない吐き出しです。お嫌な方はスルーください。実母に子供がちゃ…

くだらない吐き出しです。
お嫌な方はスルーください。

実母に子供がちゃんと産まれるかわからないのに、赤ちゃんのものを色々買う必要はまだないと言われました。
8ヶ月までは育つけどそれ以降はおりるかもしれないし、と。
分娩時も、初産だし産まれる直前か産まれたら見に来るかい?と聞いても、実母は病気もあるし身体痛いし別に見なくていいわとのこと。
しょっちゅう電話してきて、赤ちゃんの心配してくれてるから、実母も歳をとったし思いやりの心をもてるようになったのだろうかと思っていました。

何言ってんだ、実母がベビー用品なんか買ってもくれないのに買う必要ないだと?
正直、私の実家側からは結婚、妊娠が決まっても一銭も貰ってません。
実母は私に今までネグレクトしている感覚もないし過去の事は綺麗さっぱり忘れてしまうとり頭です。一銭もお金は出せるようなお財布がないといいながらしょっちゅう電話してきて病気の自分の心配ばかり。
歳も歳だしこちらが実母を金銭的にもサポートしなければならないのもわかりますし、たまに会って金銭サポートとして助けたりはしてます。
でも基本的に自分が、自分がの自己中心的な人間で、実家の家系はほぼ同じでです。私もそうかもしれません。
私は四人兄弟ですが他の兄弟とは完全に疎遠というか絶縁しています。
別に今更実母や兄弟に金銭を要求しようとは思いません。
ただ、実母である限りは少しは思いやりが欲しかった。期待してはいけないと何度も学んだのにここにきて期待してしまった。
実母とも疎遠にしようか迷っています。
結婚は籍だけいれて、まだ実家と義実家とも顔合わせもしてません。実母が入院やらなんやらでなんども断ったので。

産前になんだかがっかりしました。
主人にもたまに、私側の親族から一銭も貰ってないんだから、義実家側のお祝い金は俺の金なのに…(そのお金は許可を得て新婚生活などに使っています)と言われたり。
はずれの嫁で申し訳ないと思います。どうしても結婚もしたかったし、子供欲しかったからな。

産まれる前からおりるかもとか、障害があるかもとか、私だって不安なのに、本当の味方が誰もいない。
実家に頼りなとか義実家に頼りなとかアドバイスを頂いても素直にそうだねとも言えず、そういったご家庭のお嫁さんには羨ましいなと思ってしまったり。
上げ膳据え膳、赤ちゃん見てもらうとか、産前産後にサポートしてくれるとか夢のまた夢です。恵まれた環境で文句言っているお嫁さんを見るとモヤモヤします。愛されてていいなぁと僻んでいるだけですが。

義実家や義母がベビー用品は色々買ってくれると言ってくれています。
主人にも話すと、買って貰いなさいとのことで、断らずに素直に甘えたいと思っています。
本当に義母はありがたいです。私は対人関係を築くのが苦手だから、会えば何度も感謝していますが、変に思われたりしているかもしれないし、主人可愛いのに変な嫁がきたと思っているかもしれません。

分娩時の立会いは主人は嫌だ、義母についててもらえばと言いますが、例えば会社の上司が来て、リラックスして激痛の中産めるのか?と。立会いは実母と配偶者までだから、一人で産みますと言いました。

ただ、ふと、寂しくなります。
主人も妊娠報告しても、まだ子供は早いから一回堕ろして夫婦生活楽しんでからまた作ろうと言われた赤ちゃんです。不妊で奇跡的に自然妊娠したから絶対産むと言って今に至りますが…
赤ちゃんごめん、赤ちゃん欲しかったから産みたいけど、幸せにしてあげたいけど、本当にごめんと。今は主人もなんだかんだ楽しみにしています。
主人にはもしかしたら鬱になるかもしれない、でも頑張るからサポートしてと言いました。

孤軍奮闘になるのだろうか?泣き言言ってる場合じゃないし、頑張って出産して育てないと!
実母の毒気にやられて、妊娠してからのこれまでの事を思い出したり、落ち込んでしまいました。
今週末に主人と両親学級に行くので、主人の気持ちが高ぶる事を期待して笑
その足で義母と西松屋でベビー用品買ってもらう予定です。
義母とうまくいきますように!

すみません、書いてスッキリしました。チラ裏に書けですよね(・・;)

コメント