※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠4週6日で胎嚢確認できず。自然妊娠で体調は安定。胎嚢確認の時期や不安について相談。

妊娠したのですが、トツキトオカで4w6dで初診いったら、胎嚢確認できませんでした。検査薬は陽性です。
お医者さんには、ちょっと早くきすぎちゃったかな〜
と言われましたが、子宮外妊娠とか心配で。
ちなみに自然妊娠で、出血とかもなく、体温は36.8〜37.1です。
4w6dでなにもみえないってあるのでしょうか…
胎嚢いつくらいに確認できましたか?

コメント

みる

4週だと胎嚢見えなくても不思議じゃないですよ👌🏻
早くても5週で胎嚢、6週で心拍かな?と。

はじめてのママリ🔰

5wの初診で見えましたよ😃

mee★mama

4w終わりから5w始め頃に見えると思いますよ〜!排卵日がずれてた可能性もありますし😊

私も4週の頃行きましたが見えませんでしたよ!次の週で確認できました〇

_

初めまして。1人目はよく覚えていないのですが妊娠検査薬で陽性が出た次の日に検診行ったら運良く5wで胎嚢確認出来て、2人目は陽性反応出て1週間待って検診行ったら7wくらいで胎嚢確認出来ましたよ。

うちも見えませんでした(^_^)

10週くらいまで母子手帳もらえないのでもう少しゆっくりしてみるといいと思います(^_^)

まるみ

私も初めての妊娠4wで行きました。まだ見えなかったので、来週また来て下さい、でした!その後、確認できました😊