※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

タイでの子育て経験者に相談です。タイでの子育て事情に不安があります。経験を教えてください。

海外でお子さんを育てられている方、
育てられていた方、いらっしゃいますか?

現在、旦那がタイに転勤しており、
私は神奈川でワンオペ中です。

今年いっぱいで戻ってくる予定だったので
子どもも小さいし、持ち家もあるし
という理由から、私たちがタイに行く予定は
ありませんでした。

しかし、任期が延長してしまい、
来年の8月までになってしまいました😭
そこで、タイならば治安も悪くないし
娘が1歳を迎えたら一緒に行く予定でいます!

ですが、タイ(海外)での子育て事情が全くわからず
不安が募る一方です😭

経験されたことのある方いましたら
いろいろ教えていただけると嬉しいです♩

コメント

deleted user

体験談ではないですが、タイは保険証とかがないから医療費が高いとか、医療はやっぱり日本が一番いいとか聞いた気がします💦
子供に何かあったらと思うと日本にいたほうがいいのかなあって思ってしまいます( .. )