※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

シングルマザー、未婚シングルマザーの方々、元旦那や父親との関係について悩んでいます。理解できない行動や言動に困っています。皆さんの関係や理由を聞かせてください。

シングルマザー、未婚シングルマザーの人は
元旦那、この父親とはどーゆー関係ですか?
シングルマザーには色々な理由でそーなった人が居るとおもいますが、、、
私は未婚シングルマザーです
相手の行動や言動が意味わからなくて理解できないです

皆さんはどーゆー関係ですか?
よければお話聞かせてください。理由など

コメント

奏来mam

まったく関わりありません!

  • k

    k

    やっぱり関わらないほーがいいですよね!

    • 6月3日
deleted user

連絡先も知らないです😂

  • k

    k

    養育費とかももらってないんですか?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もらってないです。むしろ元旦那がつくった借金返してます😂

    • 6月5日
  • k

    k

    それめちゃくちゃしんどくないですか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいですが、後から騒いでも何も変わらないので…結婚する時にちゃんと調べなかった(聞かなかった)私にも非があるので😢

    • 6月7日
  • k

    k

    間違いないですね
    後からなにをしても無駄ですよね

    • 6月7日
Maako

私も連絡先知らないです♪

  • k

    k

    シングルになるって決まった時からですか?

    • 6月3日
  • Maako

    Maako

    別れてからですね♪

    • 6月3日
  • k

    k

    なぜ別れたかとかは聞いても大丈夫ですか?😭

    • 6月3日
  • Maako

    Maako

    相手が仕事しなくなり
    しまいに私名義でカードつくられ
    借金背負わされました😤

    • 6月3日
  • k

    k

    それは最悪ですね
    一気に彼に対しての気持ちも冷めたんですか?

    • 6月3日
  • Maako

    Maako

    冷めましたね!
    もうこいつは無理だ!と思い
    すぐ離婚届もってきました!

    • 6月3日
  • k

    k

    皆さん結構すぐ冷めたり
    きっぱりしてる人多くてすごいなって
    私は向こうの都合に振り回されたり
    してるなぁーって思ってても
    なぜかきっぱりできないです

    • 6月3日
  • Maako

    Maako

    1度は好きになった相手であり
    ダメなとこばかりではなく
    いい所も見てきてるので
    色々感情はありますが
    いなかったらいなかったで
    何とかやっていけます🙋‍♀️✨
    マイナスな人とは
    一緒にはいたくないのが1番でした!

    • 6月3日
  • k

    k

    まぁ確かにそーですよね
    私も離れてみて、あ、意外と大丈夫だなって
    逆にこっちはポジティブです
    向こうのせーでこーなったのに向こうは好き勝手やっといて今更
    最近何しててもつまらないとか
    わけわからないこと言ってきたり

    • 6月3日
  • Maako

    Maako

    むしろ離れて楽な事のが
    多かったりもします(笑)
    自業自得ですよね!

    • 6月4日
  • k

    k

    そーやってプラスに捉えていけばどーでもよくなりますよね

    • 6月4日
  • Maako

    Maako

    そうですね!!
    マイナスに考えた所で
    どうにもならないですしね!
    お母さんの笑顔が減ったら
    お子さんはみてますからね!
    頑張りましょぉ\( 'ω')/

    • 6月4日
  • k

    k

    ほんとですよね😭がんばります🖤

    • 6月4日
まはまは

元未婚シングルです^_^
連絡先は知らないけど。養育費調停をして毎月きちんと支払われてます(^ ^)
再婚した事は相手は知らないので。養子縁組をするまでは言わないつもりです‼️
一度養育費が未納になってる時があり、通知書という項目で通達を出したぐらいです(^ ^)笑笑

  • k

    k

    私も今1ヶ月分はとりあえず振り込んでもらいました。ですが、お金かしててそれはまだ帰ってきてないので連絡先は消したくなくて
    結局ダラダラとれんらくとったりしてしまってます!

    • 6月3日
  • まはまは

    まはまは

    わかる気がします💦私は自分から婚姻破棄をさせてもらったんですが、、元の方は、友人からお金借りて返してない。ネズミ講やら色々妊娠してからホコリが出てきて、、結納かわしてたんですが返させてもらい。。笑笑

    お金にだらしのない人はずっとだらしがないと思っているので毎月支払われてるのがいつ振り込まなくなるかって毎月イライラしてみてます🤣💧笑笑

    私は通達で全て元の方の実家へ送るようにしてるので携帯では一切連絡してません。

    • 6月3日
  • k

    k

    そーなんですね。
    そーゆー人って治らないですよねきっと

    すごくわかります。嘘つきなんで全て嘘に聞こえてきて
    お金も払われんのか?って感じです

    そーゆーほーが自分的にも楽ですよね

    • 6月3日
  • まはまは

    まはまは

    癖になってる感があるから、、きっと治らない👍✨

    嘘を平気でつける人は、重ね重ね嘘をつき取り返しがつかなくなるまで気づかないので😂💦笑笑

    ダイレクトメール設定をしてるので、振り込むと携帯に通知が来ます(^ ^)
    1日でも振込が遅れると通達を出す気満々で書式作っていつでも、送れるようにしてあり、職場も知ってるので相手からしたら鬼の様な女と思われてると思います😊

    • 6月3日
  • k

    k

    間違いないです!

    1番笑えるのが嘘つきすぎて自分がついた嘘がわけわからなくなっちゃうみたいなひとですかね笑笑

    でもそこまでするべきですよね

    • 6月3日
  • まはまは

    まはまは

    この人前と話が違ってますが?ってなる時多々あった‼️✨
    嘘重ね過ぎて、誰にどこまで話したかもわからなくなっちゃうんだろーなぁ😭💫笑笑

    私はとことんタイプなので相手も一度振り込み忘れただけで、通達きてそれから一度もなくもぅ2年が経ちました‼️

    • 6月3日
  • k

    k

    わかりますわかります!
    お前この前と言ってることちげーよ?!みたいな時多いです。
    そして気分屋すぎてボロクソ言ってきたと思ったら次の日にはメンヘラみたいに病んでる感じではなしてきたり、まじ意味わからないです
    元はと言えば自分がちがう女と付き合って
    楽な方に逃げたのに
    今更、俺は何しててもつまらないとか言ってきて、、、は?ってかんじです

    私もそのくらいやってやりたいです笑

    • 6月3日
  • まはまは

    まはまは

    調子のいいことばっかり言ってるからバチが当たったんだわ!って思いながら腹で笑って✨落ちあたりになった時に。その話前聞いたけど、ちょぃちょぃ違うよね?って突っ込んだ時の青ざめか顔が✨👍逆転ホームラン的な感じで笑えたなぁ😙🧡

    何しててもつまらないなら寝れば?って感じですね😂💦

    • 6月3日
  • k

    k

    そんな感じですよね、私は妊娠わかってから浮気発見した時の焦った顔とごまかしのクソ下手なのは今でも忘れません
    ほんとに最高ですね⭐️

    お前が好きで選んだことだろって言ってやりました笑笑

    • 6月3日
  • まはまは

    まはまは

    下手な人ほど、焦った時の顔がちょっとツボになる😊‼️笑笑

    • 6月3日
  • k

    k

    わかります!なんなんですかね
    あのバレた時の開き直りと逆ギレ
    ほんとに痛いやつです

    • 6月3日
  • まはまは

    まはまは

    そうそぅ。。逆ギレの前の勝手な沈黙もやめていただきたいって思いながら、、先ないなぁ!っな確信した😊

    • 6月3日
  • k

    k

    なるほど!
    面白いですよね笑笑
    でもその時に自分がいかに冷静で入れるかも大事ですよね
    私はもっと冷静になっとけばよかったとおもってます

    • 6月3日
しぃ

最近離婚したばっかりですが、別居中からほとんど会ってないですし、これからも会うことはないかなと思います!向こうも子供のこと興味ないのか会いたいとも言わないので!!

養育費は払うつもりらしいので、未納したらどーゆうつもりですかー??っていう連絡をするためにLINEは消してないです🙆🏻

  • k

    k

    きっぱりしてていいですね
    この父親である彼は意味わからないくらい中途半端で理解できなくてなやまされてます

    • 6月3日
  • しぃ

    しぃ

    うちの元旦那も何もかもが中途半端ですよ!言われないと何も出来ないし、言われても出来ないし笑
    子供のことも考えてるって口だけでなーんにも考えてなくて。私も別居中はめっちゃ色々悩みました!
    でも離婚したらもう完全に他人ですし、元旦那の家族も頭おかしいので、関わりたくないし🤣

    • 6月3日
  • k

    k

    やっぱり家族まるまる頭悪いんですかね
    クズは笑笑
    ほんとに呆れます
    ほんとに男ってクソくらいですよね笑笑

    • 6月3日
  • しぃ

    しぃ

    親は子離れまったくできてないので、自分死んだ時困るの元旦那なのわかってますー?元旦那死ぬまで生きるつもりですか?200歳まで生きるんですか?って言ったら、生きますけど?って言われてめっちゃ笑いました🤣🤣
    ほんまにクソです!虚言癖あるし、離婚後わかったんですが、別居中平気で女と会ったり、離婚後すぐに女と泊まりで遊びに行ったり笑

    • 6月3日
  • k

    k

    いやいや頭悪すぎませんか笑笑
    それはもー笑うしかないですね笑笑
    ほんとに男ってすごいですよね
    それで後々からなんかくよくよいってきたりとか
    だったら最初から女と絡んだ利すんなよって感じですよね

    • 6月3日
  • しぃ

    しぃ

    元旦那のこと精神病院連れてくって言うてたけど先あなた行った方がいいのでは?て思ってました笑
    そうなんですよ!!うちのも精神的に参っててとか言うてきて笑
    子供おって一応父親やのに、何それって感じです😂
    なんで、(全員じゃないけど)男って自分がされて嫌なこと平気でするんですかね🤣

    • 6月3日
  • k

    k

    面白すぎませんか笑
    知らねーよーってかんじですよね笑笑
    父親の自覚ないやつ多いですよね

    たしかにすごくわかります!

    • 6月3日
  • しぃ

    しぃ

    初めはめっちゃイライラしてたんですが、そこらへんからもうこの親はアホなんやなって思って逆に冷静になれましたよ笑
    子供産まれてから〜とか、子供が笑うようになってから〜とか話すようになってから、自覚するとか、は?知らんわってなりません?笑
    できる行為して、産んでって言うたくせして何ええように言うてるん?って笑

    って、めっちゃ私が愚痴ってますね、すみません🤣

    • 6月3日
  • k

    k

    そこまでだとこちら的にもあきらめるしかないなぁみたいな笑笑
    なりますなります!わら何お前って笑笑

    ぜんぜんいいです!
    話してて楽しいです笑笑

    • 6月3日
  • しぃ

    しぃ

    そーなんですよ!もぉ私の母親も関わりたくない人種やしイライラするから話さんとこーってなりました笑
    それを男ならそんなもんで済ます人もどーなん?やし、男もそれを当たり前みたいに言うんで、は?って感じです😂

    ほんまですか?それなら良かったです🤣🤣笑

    • 6月4日
  • k

    k

    私もそーです
    ほんとですよね!情けねーぞお前ってかんじです笑笑
    カッコつけてるけどなんもカッコよくねぇよって、笑笑

    私の場合は彼はほんとに人間なのか疑うくらいいろいろやばいです笑笑

    • 6月4日
  • しぃ

    しぃ

    カッコつけるところが違いますよね笑
    かっこつけてるてことが格好悪いてことに気づいて〜て思います🤣

    うちもですよ!!!!
    浮気未遂の情報くれた元旦那の女友達にあいつほんまに人間なの?て言いましたもん笑
    嘘の塊すぎて、友達にも嫌われてるし、アイツ言うてることほんまか嘘かわからんよな〜て友達にも疑われるレベルやし笑

    • 6月4日
  • k

    k

    まさしくです笑笑

    同じです笑笑
    ほんとにどんまいすぎですよね!笑笑
    私の場合は浮気相手の女もまじで人間なの?って疑うくらいやばい女です笑笑
    ほんとにムカつくし死ねばいいのになぁって笑笑呑気に生きてることがムカつきます

    • 6月4日
  • しぃ

    しぃ

    ここまで最低な男とは思ってなかったです🤣
    まじですか!!似たもの同士ってことで共に地獄に落ちろですね笑
    うちはあんまり知らないんですが前働いてた職場の女らしくて私と結婚してるの知ってるはずやのに遊びに誘ってるんで、まぁ、クズですね笑

    いや、ほんまに男ってバツ1てなっただけで、なーーんも変わらないですよね!!どうでもいいねんけど、呑気に生きてる、遊んでるって思うと腹立ちます🙄

    • 6月4日
  • k

    k

    わたしもです
    付き合ってた時そんなにでもなかったのに
    妊娠したってわかってから完全に現実から逃げて行きました笑笑ダッセー男ですよね
    きっと周りにはいい風に行って相手の女にも!自分は悪くないみたいな感じで
    責任逃れしてます。なので私や私の友達にぐちぐち言われるのがきにくわないみたいです笑笑
    あ、同じ感じです、私が妊娠してるの知ってて会っててしまいには付き合っていま、同居スタートしたみたいで笑

    ほんとですよ!私の男に関してはバツすらついてないんで身軽に好きなことしてます
    なのに満足してないみたいなクソなこと言っててまじでしね!!っておもいました

    • 6月4日
  • しぃ

    しぃ

    そーなんです!うちも月日が経つにつれてクズになっていってビックリです笑
    いや、もぉほんまにダサいですよね😭
    うちもそれあります!!
    悪くないって、は?ですね!
    こっちとの関係きれてないのに女作って遊んでる方のどこが悪くないと?て笑
    え!!同居!?!?頭おかしいですねww

    うわぁ、バツもついてなかったらほんまに好き放題ですね…🙄🙄
    そーゆうやつはいつかバツを受けるんで、心の中で呪っときましょ笑

    • 6月4日
  • k

    k

    困りますよね笑笑
    ダサすぎですよね
    ほんとですよね!!!
    や、ほんとに人間じゃないですよ笑笑

    そーなんですよ!まじでムカつきますよね!
    新しい女と子供できたら
    私との子供はほったらかしですよ笑笑

    • 6月5日
  • しぃ

    しぃ

    ほんまに困惑です笑
    それはもう人間じゃないですねw一夫多妻制の国におるとでも思ってるんですかねwww

    でもそんな男に子供触られたくないし、今更子供のこと気にしてますよーって雰囲気だされるのも腹立つんで、ノータッチでいいですよね笑

    • 6月5日
  • k

    k

    まさにそんな感じですよね笑笑
    女がおらんと何もできんのかみたいな笑笑

    まぁノータッチが1番ですね笑笑

    • 6月6日
deleted user

元シングルです。
連絡先も知らないし関わりたくもないです😑

  • k

    k

    ママリで話しているとそーゆー人がとても多いなと感じてます
    だけど、私はそこまできっぱりふっきることがまだできてません
    そして、向こうの中途半端な言動や行動に悩まされてるとわかっているんですが
    つい、流されてると言うか

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん~元旦那に縋り付く理由もないし、この世から消えてほしいぐらい嫌いだしお金なんて要らないから私と子どもの人生に関わらないでほしいですな😊
    私は今は再婚して子どもも養子縁組してるので全く関係ないです😄

    • 6月3日
  • k

    k

    嫌いは嫌いなんですけど
    そしてこの世から消えればいいのにとは私も思います笑笑
    辛いことの先には幸せってかんじですね❤️

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勇気出して離婚したから今の旦那に出会えて幸せですよ😆

    • 6月3日
  • k

    k

    ほんとに訳のわかんないクソ男みたいなやつはきっと幸せにはなれないだろうって思ってるんで

    私は幸せになってやるって感じです

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クソ男なんてかまってないで自分と子どもで幸せにならなきゃ人生1回きりですよ😄

    • 6月3日
  • k

    k

    ほんとですよね
    でも子供がいるだけで充分幸せです😍

    • 6月3日
みに

私はこまめに写真や動画を送っています!
離婚理由は、価値観の違いやお金などです。

  • k

    k

    離婚の理由はやはりそれぞれですよね
    直接会ったりはしないんですか?

    • 6月5日
  • みに

    みに

    前までは荷物などの受け取りで会ってましたが、それもなくなったので全然会っていません!
    子供達にも会わせていませんよ!

    • 6月6日
  • k

    k

    合わせるべきじゃないですよね😭

    • 6月6日
ウルトラマン

私は、相手は職場の先輩で、妻子持ちの人です
産休に入ったら会う頻度も少なくなりますが今はほとんど毎日職場で会います。
認知、養育費はもちろん、健診にも付いてきますし、安産祈願にも連れてってくれました

私自身やることやってくれたらいいと思ってるので顔を合わせることを気にしてないですが向こうがなにを考えてるのかわかりません(笑)

  • k

    k

    なるほど。なかなか複雑ですね😭

    なんかほんとに謎ですね。
    たしかにやることやってくれれば問題はないですが
    何考えてるのか意味わかんないですよね

    私の彼も違う女に逃げたにもかかわらず
    その女と同居始めたのに
    何かあれば気分で連絡してきたり
    会ったりしてます
    口ではどこ行こうとか話してます。
    まだ実際行ってないですが

    • 6月6日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン


    わたしも気持ちが残ってないといえば嘘になります、妊娠が発覚した時戸惑ったけど嬉しかったので。
    2人で会うと昔みたいな態度を取ってくるので
    複雑な気持ちですが
    わたしは、彼に
    家族を大切にしてくれないなら離婚して。あなたはわたしに家族を捨てれないと言って諦めさせたんだからフラフラしずに家族を大切にしてほしい。でないとわたしは納得がいかない
    と伝えました。

    もし今後彼が懲りずにまた不倫をするようなことがあれば
    わたしも慰謝料を払う代わりに会社にも奥様にも全てバラして社会的制裁を与えるつもりです。

    • 6月6日
  • k

    k

    私もなんとも言えない感情です
    中途半端な感じだと余計にそーなるってわかっててもです
    そーゆーのいやですね

    とても素敵ですね
    そんな素敵な女性なかなかいないですよ

    私の彼の浮気相手の女は真逆でクソくらいです
    地獄に落ちろと思います

    そんくらいやっても自分にバチあたらなさそうですよね

    • 6月7日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン


    また同じことを繰り返して
    誰かを傷つけるのはやめてほしいんです。
    1番の被害者は奥様だと思うので。

    これ以上同じことを繰り返すのなら私も好きな気持ちさえも全て憎しみに変わってしまいます。
    子どもにとって母親が父親を憎み嫌うのはかわいそうだと思うので、
    一緒にいなくてもパパが1番すきだと子どもには言ってあげたいので
    いつまでも私が好きだったままの彼でいてほしくて。

    • 6月7日
  • k

    k

    そーだとしてもキツイですよね

    それはその通りですね
    確かに、、、素敵な考えです
    なんか涙が出る暗い心優しいですね

    妊婦生活満喫できてますか?👶

    • 6月7日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン


    今まで自分が1番大事で生きてきて
    妊娠してこんなにも愛おしくて自分よりも大切なものってあるんだと気づかせてくれて彼には感謝してます
    本当は家族になりたかったですが、、

    満喫してます!
    貧血と逆子に悩んでますがまだ時間はあるのでゆっくり治っていけばいいかなと☺️❤️

    • 6月7日
  • k

    k

    でも、ほんとに子供の存在は大きくて
    自分より大切ですよね
    確かにそれは感謝ですよね

    最近は鉄分や葉酸が入ってる飲むヨーグルトのような飲み物やジュースなどが売っているのでそれをたまーに飲むだけでも違うと思いますよ✌🏽私も飲んでました!
    そんなに貧血起こさなくなります!
    後期になるにつれて楽しみがどんどん増えてきますね💕

    • 6月7日
ウルトラマン

飲んでみます!おすすめありますか?😳
鉄剤処方してもらったのですが
副作用が強くて😭

早く赤ちゃんに会いたいです💓

  • k

    k

    私はこれとか結構飲んでました
    スーパーや、コンビニ薬局とかにも売ってます!
    スーパーとかはパックの飲み物売ってるコーナーとか見ると結構鉄分入ってる飲み物売ってますよ👌

    楽しみですね💕ほんとに妊婦生活あっという間で
    後期になるとトイレ近くなったり身体じゅう痛くなったりでつらいなぁとか
    早く生まれてこい!って思いますが
    いざ産まれるとなんだかお腹がさみしい感じもします笑笑

    • 6月7日
ウルトラマン

これ美味しいですね🥰
明日から飲んでみます!

すでにトイレが近くて、
困ってます😭
寝るときの姿勢も😭

  • k

    k

    飲みやすいです!

    だんだんいろいろがしんどくなってきますね!トイレはこまめに行くのは仕方ないてますね😭
    寝るときは横向いて寝てました!
    抱き枕とかあると楽かもです

    • 6月8日