※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
産婦人科・小児科

八尾市立病院で里帰り出産します。総合病院を希望し、34週の検診で期待外れだと感じました。予定日は7月16日。近い人や通院中の方とお話したいです。

八尾市立病院で、里帰り出産します!


今まで個人病院で通院していたので、
総合病院の対応は期待していません。
ただ、産まれた時のもしもに備えて
総合病院を希望して、実家近くの
八尾市立病院に決めました!

そして今日、34週近くになったので検診を
受けに紹介状を持って行きました。
やっぱりというか、想像以上に期待外れでした。
とにかく、雑だし、不親切だし、
話し方が上からだしで、いい所なし!
どの先生に当たっても一緒だろうなあという感じ。

こういう所で、総合と個人病院の差って
出るんだなあと、いろいろサイト見てたけど
改めて感じましたね!

エコーも、いつの時代の機械?ってくらい
わからなかったし、写真も全くわからない。
こんなんだったら、別にいらないんだけど……www

と思いました!

が、7月16日が予定日です!
もし、近い人とか通院している人がいたら
嬉しいなあ~と思います!
こんな愚痴だらけな私ですが、
産んだ方、通院している方、予定日が近い方など
いらっしゃったらお話したいです😊

コメント

mii

八尾市立病院は総合病院の中でも
良い方と聞いていたので驚きです😳

私は阪南中央病院に通ってるんですが
本当に先生によっては
対応が酷すぎてエコーの写真も
貰えなかったり、検診の時
赤ちゃんの様子モニターで
私の方に向けてくれなくて
言わないと見れなかったりと
ビックリしますよ😭

初めは個人病院に通ってたんですが
やっぱり総合病院との差って
凄いですよね🤦‍♀️
八尾市立病院と阪南中央病院とで
迷ってたんですが
総合病院なら
どっちもどっちっぽいですね😱

予定日もまだまだで
八尾市立病院通ってない者が
コメントすみません😭

  • ayu

    ayu

    コメントありがとうございます😊

    阪南中央病院なんですね!
    私も阪南中央病院と八尾市立病院と
    どちらにするか悩みました!
    実家からの距離はあんまり変わらないんですけど、
    八尾市立病院は、祖母が通院していて
    良くしてもらっていたので、八尾に決めました!
    でも……って感じですよね😅
    どちらも変わらなさそうですね~
    個人病院との差……仕方ないですねww

    もしもの時の安心感だけなので、
    2人目は、個人病院かな!と思っています🤣

    miiさん、まだまだこれからですが、
    体調には十分気をつけて
    つわりとかあると思いますが、
    リラックスして、妊婦生活楽しんでくださいね😊💕

    コメントしてくださって、嬉しかったです🌟
    ありがとうございます😁

    • 6月4日
  • mii

    mii

    私も祖父が癌で入院してた頃
    本当に良くしてもらってたので
    めっちゃ悩みました😱

    個人病院と総合病院の差はすごいけど
    産んだ時母子に何かあった時に
    総合病院なら安心しますよね😭
    対応とかで言えばだんとつ
    個人病院ですが…😂(笑)

    ありがとうございます😢♥️
    妊婦の間にしか出来ない事をして
    妊婦生活楽しみます😄
    ayuさんは出産もう少しですね!
    頑張って下さい🥺

    • 6月4日
  • ayu

    ayu

    そうだったんですね!
    私のとこもそうです!
    祖母のむちゃくちゃな話もちゃんと聞いてくださったりして、とても良くしてくださってるんですよ😊
    やっぱり科によって違うんですよね😅

    ほんとに両方行ったからこそ、
    差を感じましたね……😣
    まあ少しの期間なので我慢して、
    元気に産まれてきてくれることを
    願いながら過ごします😂

    ありがとうございます❤️
    今からどきどきしてますが、
    がんばります🌟😆

    • 6月6日
  • mii

    mii

    産婦人科も良かったら
    八尾市立病院はめちゃくちゃ良いんですよね🥺

    母子ともに無事に産まれる事を
    願っています🧚‍♂️➰✨

    • 6月7日
  • ayu

    ayu

    そうですよねー!
    全体が良くなってくれたらいいですけどねー😵

    ありがとうございます!
    miiさんも今しかない妊婦生活楽しんでくださいね😆💕

    • 6月7日
はじめて

私は2017年の7月に八尾市立病院で、
出産しています。助産師さんが、
あんまり良くないですよね笑。
出来て当たり前でしょ💔みたいな。
私は院長先生が出頭医でしたが、
あの方は技術面が上手くて、かわれてるみたいです!昔から、産婦人科は
いいと聞きますよね、母も祖母も、
産婦人科でお世話になってますが
最近評判が落ちたと専ら噂です。

  • はじめて

    はじめて

    産婦人科は、先生が足りなくて
    非常勤医師が在中してるから
    ですよ多分笑。男性の内診してくれる方はハズレばかりで。女医の先生は、優しいですよ!

    • 6月4日
  • ayu

    ayu

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってすみません😣

    評判落ちてるんですね……
    総合病院ってだけで決めたんでww

    産婦人科はいまいちなんですね…
    まあ、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたら、いいんですけど
    安心して、この身を預けられるのかと少し不安になりましたね😅

    • 6月5日
しおリ

3月に八尾市立病院で
出産しました。
エコー写真も先生によって
撮影が違うんでん?って
なる事はありましたね💦
エコーは3D無いし
そこに引っかかりはありましたが。笑

助産師さんも厳しい方もいらっしゃるんですが、優しい方も多くて色々気にかけて下さいましたよ😊

  • ayu

    ayu

    コメントありがとうございます!

    そして出産おめでとうございます😁

    3Dもないなんて、どれだけ古いんだ?!と正直思いました😂
    初めからここに通っていたら、
    そんなこと思わなかったのかもしれないですけど、
    個人病院を知ってしまったら、無理ですねwwwww

    無事に産まれてくることだけを願ってます😊

    • 6月5日
  • しおリ

    しおリ

    ありがとうございます🐻

    レビューをネットで調べたら3Dエコーはありってなってたのに、違うやん💔って思いました💦
    個人病院知ると確かに無理ですよね笑

    無事に産まれてきてくれる事祈ってます❣️

    • 6月6日
  • ayu

    ayu

    あっ!そういえば、私も3Dありってみました😵😵
    ほんとですね!違うやん!
    今度行ったら言ってみようかな…笑

    ありがとうございます💕
    ちょっと怖い気持ちもあるんですが、
    楽しみに過ごしていきます😚❤️

    • 6月6日
  • しおリ

    しおリ


    私も聞いたんですけど、3Dはしてないよーってゆわれました笑

    怖いですよね😂
    私も叫びまくりで娘産みました🤣
    痛みは壮絶ですが、赤ちゃんが可愛くて仕方ないです😻!!
    もう性別もわかってるんですか?

    • 6月6日
  • ayu

    ayu

    してないんですね……😅
    じゃ書いてたのは嘘?!ww

    やっぱり叫びますよねー!
    友達が、叫んだらあかんって言われたから、めっちゃ我慢した😭
    って言うてて、、、私は我慢できる気がしなくて😂😂

    そりゃ絶対かわいいと思いますよ❤
    性別もわかってます!
    女の子なんです💕💕

    • 6月6日
  • しおリ

    しおリ

    して貰うなら他の病院でして貰わんとあかんのよ💦ってゆわれたんで笑

    叫びます笑
    私も叫んだらあかん!!ってゆわれて怒られました🤣
    でも本陣痛来てたらそんなん耐えれる痛みちゃうし、力みすぎて最後の方力むのもめっちゃしんどくて💔
    女の子なんですね✨
    可愛いですよー👻!!

    • 6月7日
  • ayu

    ayu

    総合病院なら、それくらい買ってくれてもいいですよねー😅

    やっぱり怒られるんですね😂
    人の話聞いてる余裕あるかな?と思ってしまいます(笑)

    絶対かわいいですよねー❤️
    周りも女の子出産する友達が多くて
    大きくなったら、みんなで女子会できるの楽しみです😍

    • 6月7日
  • しおリ

    しおリ

    今の時代に合わせてほしいですよね😂笑

    怒られましたね笑
    しんどいのは赤ちゃんも一緒やからね💔ってゆわれました💦

    服選ぶのも楽しいですしついつい買いすぎてしまいます😂
    女子会絶対楽しいですね😻

    • 6月7日
  • ayu

    ayu

    ほんとにそうですよ!
    お母さんが「昔はそんなよくなかったし、あるだけいいけど、でも全然わからなんな!」って🤣笑

    あー確かにwww
    でも、怒られてもこっちだって頑張ってるんですよね😣
    わかってるけど~って感じですよね!

    女の子の服の方が、かわいいのいっぱいありますよね❤️
    この間、私よりも母親と夫が、うきうきしながら選んでました😆💕笑

    • 6月7日
  • しおリ

    しおリ

    エコー撮る先生にもよるんですけど、わからん時どこが顔なんかもわからんとかありますし笑

    わかってるけど、怒られてもそんなん知らん😑!!
    痛いんやー!!って思ってました笑

    女の子のが色々着せれるから選ぶのめっちゃ楽しいです❤️
    旦那さん今からメロメロですね😍笑

    • 6月7日
  • ayu

    ayu

    いや、ほんとに何が何だかわからなかったですよ😅😅

    ですよねー!笑
    まだ経験したことないですけど、今から叫ぶ自信しかないですもん🤣笑

    メロメロですねー😂
    自分のお小遣いで買うから、買っていい?ってまで言うてます🤣🤣笑

    • 6月7日
  • しおリ

    しおリ

    私もたまにエコー写真見返すとどこが顔なんかわからんときあります笑

    もし次出来ても叫ぶ自信しかないです🤣笑

    かなりメロメロなんですね😻
    子供服可愛いの多いから余計ですよね🧡

    • 6月7日
  • ayu

    ayu

    ですよねー!
    でも、個人ではそんなことなかったですよww

    元気に産まれてきてくれたら、叫んでも何してもいいですよね🤣笑

    なんか、靴下とかも「かわいい💕」言うて買ってましたよ(笑)

    • 6月7日
  • しおリ

    しおリ

    個人はそんな事ないんですね🤣
    エコーとかもはっきりしてそうですしね😍

    本間元気で産まれてきてくれたらそれでいいですよね❤️
    娘は頭の出てくる向きが逆で、お股めっちゃ避けました😱💔笑
    頭も長かったんですけど、すぐ直ったんで一安心です🧡

    • 6月7日
  • ayu

    ayu

    週数を重ねるごとに、めっちゃはっきり見えますよ😆💕
    3D・4Dもあったんで、リアルでかわいくて、毎回楽しみでしたー😍

    裂けたらめっちゃ痛いんですよね?!
    治りも遅いって聞いたんですけど、しおリさんは、早く治ったんですね!
    良かったです😁
    裂けるのだけは嫌なんですけど…そればっかりはわかんないですもんね😅

    • 6月7日
  • しおリ

    しおリ

    ばっちり見えると絶対可愛いですね❤️
    リアルやと尚更😍✨

    裂ける時は麻酔聞くから切られる感覚だけで大丈夫やったんですけど、縫われる時が痛くてまた叫んでました💔笑
    私お尻付近まで避けたんで、お股よりもお尻付近のが痛くて円座手放せなかったです😂
    1ヶ月くらいで痛みも無くて、傷口も治りつつあったんでよかったです✊

    • 6月8日
  • ayu

    ayu

    かわいいですよー💕
    よくほっぺたに手を当てて、中々顔見せてくれない子なんですけどね🤣笑

    えっ縫われる時は麻酔きいてないんですか?!
    いやーーー怖いですー😱😱😱
    1ヶ月も続くんですね……
    がっ、がんばります😭😣

    • 6月8日
  • しおリ

    しおリ

    可愛いですね😻🧡
    私もエコー写真でわかるやつは顔の横に手がありました❤️
    ギリギリまで性別もわからんかったんで、恥ずかしがり屋さんみたいで✨


    麻酔効いてるんですけど、お尻付近の所が痛すぎて💦
    遅くて1ヶ月くらいですね😢

    • 6月8日
  • ayu

    ayu

    毎回だったので、先生にもお気に入りのポーズなんだろうね!って言われました😂笑
    恥ずかしがり屋さん💕かわいいですよね😍

    痛みが上回るんですね…😭😭
    しおリさんよく頑張りましたね!
    すごいっ!!
    私、、耐えられるかな…😵

    • 6月9日
  • しおリ

    しおリ

    毎回やとお気に入りポーズなんでしょうね😍
    恥ずかしがり屋さんなのは、変わらんみたいで私が抱っこしてて、旦那があやすとたまに恥ずかしそうに顔隠してます😆🧡笑


    痛みのが上回ります😱
    お尻付近は麻酔効かへんくて、追加で痛み止め入れてから縫われました😂
    出産後のが動いたりトイレが本間に苦痛でした😵
    次の日から母子同室になるんで、写真撮りまくってました❤️笑

    • 6月9日
  • ayu

    ayu

    私も寝る時に手を顔の近くにする癖があるんで、もしかしたら似たのかな?と、おかしく話しています😂笑

    赤ちゃんがいてくれると、少し気が紛れてよさそうですね😆❤️
    しおリさんの話を聞いていると、母は強しって言いますが、こういう経験をしているからこそ、できた言葉なんでしょうね!

    • 6月9日
  • しおリ

    しおリ

    きっと似たんですね😻
    私も顔の近くに手を置く癖あるんで、似たんかもしれないです笑

    気が紛れますよー❤️
    何より癒されます😍!!
    本間にこの痛み乗り越えたら強くなれる感じします✊笑

    • 6月9日
  • ayu

    ayu

    産まれてきてからも、同じようにしてますか?

    あーーー絶対癒されますよね💕
    出産するのは、まだちょっと怖いんですけど、早く産まれてきて、顔が見たいです😍❤️

    • 6月9日
  • しおリ

    しおリ

    産まれてからは1回見ましたけど、バンザイ寝が多いのでそんな見かけないですね😵
    最近よく横向いて寝返りっぽいのしそうになってて👀

    癒されます❤️
    出産は怖いですけど、産まれてきてくれたら本間可愛くて仕方ないですよ✨

    • 6月9日
  • ayu

    ayu

    バンザイ寝❤️かわいいー💕💕
    早く動きたいんでしょうね😊

    ですよねー😆
    他の子どもでもかわいいのに、自分の子どもになったら、どうなるんだろって、逆に怖いです🤣🤣笑
    愛でて愛でて仕方ない気が(笑)

    • 6月9日
  • しおリ

    しおリ

    バンザイ寝可愛いです😍
    頑張って横向きにはなるんですけど、向き変わらんから泣いてます😂笑
    ここ2日くらいでめっちゃ動きます✨

    他の子どもでも可愛いのに、自分の子どもは本間に可愛くて仕方ないです😆🧡
    イオンとか行くと可愛いってよくゆわれますしね笑

    • 6月10日
  • ayu

    ayu

    かわいいー💕そういう何気ない仕草とか行動って、ほんとに愛しくて、かわいいですよねー😆❤️

    元幼稚園教諭なんで、子どものかわいさは、よくわかります😍
    もちろん憎らしさも🤣🤣笑

    絶対かわいいですよ!
    私も言うてます(笑)

    • 6月10日
  • しおリ

    しおリ

    一生懸命動いてて可愛いしか出てこないですね😻

    そおなんですね❤️
    本間に可愛いし確かに憎たらしい部分もわかりますよね🤣笑

    最近イオンのベビーカートに乗せて移動してると、小学生くらいの子どもによく顔覗きこまれたりして笑ってます😳
    突然やからびっくりはするんですけどね🤣笑

    • 6月10日
  • ayu

    ayu

    そうですよね~💕
    一生見てられますよね😚

    自己を持ち始めると、いろいろありますからね~😅
    今は、喋らないしかわいいしかないと思いますが😁

    小学生も見に来るんですね!
    なんか、おばちゃんとかが、結構ガツガツ来るイメージが強いです😂笑

    • 6月10日
  • しおリ

    しおリ

    見てられますよね😍
    成長やからムービーとかも撮るんでこの3ヶ月くらいで写真めっちゃ増えてます😆

    喋りだすと凄いでしょうね👀

    男の子に3回くらい覗きこまれて、あやしてくれてました✨
    おばちゃんもありますよね🙄
    会計して荷物詰めてたら突然後ろからおばちゃんに声かけられて、私も旦那もびっくりしました笑

    • 6月10日
  • ayu

    ayu

    いろんな瞬間を残したいですよね💕
    もうそれは絶対すぐに
    容量なくなっちゃいますね😂笑

    その男の子もかわいいですね😍
    微笑ましい姿😊❤️
    それはびっくりしますね(笑)
    でもみんながそうやって、かわいがってくれるのっていいですよね😆

    • 6月10日
  • しおリ

    しおリ

    今しか見られへん姿もたくさんありますしね😍
    本間容量無くなります笑
    本間にSDに移しとかんと大変な事になりそうです笑

    その男の子も可愛くて、つい笑ってしまいました😆
    おばちゃんのは本間に不意打ちやったんで、特に旦那が抱っこしてたんでちょっと困ってました😂
    可愛がってくれるのはいい事ですよね✨

    • 6月10日
  • ayu

    ayu

    今のうちに移しときましょう!!笑
    アルバムにもしたいですよねー😁

    みんなに愛される子になってほしいですよね~😊💕

    • 6月10日
  • しおリ

    しおリ

    娘が寝てる時に移します😘笑
    エコー写真も含めてきちんとアルバムにしてあげたいんですよね❤️

    それが嬉しいですよね😻✨

    • 6月10日