※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

女の子と男の子どちらが可愛いか、上の子と下の子で可愛さが変わることがあるかについて、兄妹を持つ方の意見を聞きたいです。

兄妹(姉弟)をお持ちの方にお聞きしたいです。

女の子と男の子どちらか可愛くて愛おしいですか??

それと下の子が可愛かったのに上の子の方が可愛く思えるようになった方いますか??

私自身兄がいます。
物心ついた頃から母は兄が大好きで兄にはあまあまでした。
もちろん今もそうです。
実家住まいのニートです。それでも凄い大切にしていて兄には怒りません。

それに比べて私に対してはきつい時がほとんどです。
なにかあれば貶され怒られてきました。
なのでほとんど家に帰らずの生活で今は結婚して子供も出来たので離れることが出来ました。

もし私も男の子と女の子を産んだら私みたいな思いをさせたくないとずっっっと思ってきました。

実際兄妹に恵まれましたが
下の子の性別が分かってから凄く愛おしくて本音でいうと下の子の方が可愛いなと思ってます。
ですが下の子がもう少し大きくなったらこの気持ちが変わってしまうんじゃないかと不安です。

決して母みたいになりたくないです。

すごくすごく下の子が可愛すぎて辛いのにこの気持ちが消えたらどうしようって考えてしまいます。

下の子の方が可愛いって思ってる方ずっと変わらないですか??

コメント

私は上の息子の方が愛おしいと思うことが多いです。
母は私たち二人とも可愛がってくれましたが、やっぱり兄の方が可愛いんだろうなぁーと感じることは多かったです😅
でも、仲良しなのは私です😊

下の娘が赤ちゃんの頃は、下の子の方が可愛いなと思いましたけど、大きくなってきて女の嫌な部分が見えてきたりしてきて、なんだかなぁ…と思うことがあります😅

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

そうなんですね😣
    やっぱり上の子が可愛いってなるんですかね...。
    仲良しなのはいいですね☺️

私の子も最近女の子だなーきついなーって思う時があるんですがそれも凄く愛おしくて可愛いー!ってなっちゃいます😂

• 6月4日
🔰

すみません、私も似たような境遇で💦私には1個下に弟がいます。全く同じで私の母も父親似の弟が可愛くてしょうがなく祖母も子供に女の子しかいなかったからか弟の事を可愛がっていました。弟と同じことしても私ばかりいつも怒られて欲しい物は学校で必要な物含め我慢させられてきました。家に帰らないことが増え結婚して今は実家から遠い街に住んでいます。孫が生まれてから3回程しか顔合わせてません。
長々となってしまいましたが、私も絶対に同じような思いはさせたくないので2人目を躊躇してます…でも娘にとったら兄弟はいたほうがいいですし…
やっぱり平等に可愛いて思えますか?💦私は次もし男の子だったら母みたいになってしまうのか怖いです…

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

そうだったんですね😢
    全く一緒です!
    1番心に傷があるのが兄の誕生日には盛大にやって私の時はケーキひとつだけだったんです。

2人目躊躇しちゃいますよね。
    平等に平等に!って思ってますが無理な時も出てきちゃいますね...

• 6月4日