※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
妊娠・出産

明日20週目で健診。超音波スクリーニングは腹部エコーとは違う。エコー写真を主人に送りたいが、自分で撮影NG。

明日で20週に入ります!
ちょうど明日健診があって、超音波スクリーニング検査も受けます。1ヶ月振りの健診なのでちゃんと育ってくれてるか心配です😭

初めて受けるんですけど、超音波スクリーニング検査はいつもの腹部エコーとは見え方とか違うものなんでしょうか??
あと、主人が海外に出張していてほとんど日本にいないのでエコーの写真とかは写メで送っているのですが、動いているところを見せてあげたくて・・でも自分で撮影するのはダメですよね?😣💦

コメント

見え方は同じ感じです!
すごく細かく見てくれます😍
動画は結構ok出してくれるとこありますが、聞いてみるしかないです😌

• きょうこ

きょうこ

見え方は同じ感じなんですね!💡
    あーるさんは動画OKでしたか?
    あと服装ってお腹が出しやすいやつであれば大丈夫ですかね?💦

• 6月3日

退会ユーザー

okでした!!
    検診いく、いつも通りの服装で大丈夫ですよ👌

• 6月3日
  • きょうこ

きょうこ

私のところもOKであることを願います😭✨
    色々教えていただきありがとうございました!

• 6月3日
チキン🍗

いつもより丁寧にみてくれる感じなので、いろんな角度からみれるのは楽しかったですよぉ😁

動画は先生によるのかな?
私の病院は携帯の電波によって機械が壊れる恐れがあるので、電源落としてください言われます😭
そこは聞いてみるしかないですね😆👍

• きょうこ

きょうこ

いつもより丁寧にというのはありがたいですね✨いつもパパッと見て終わりなのでゆっくり見たいです😭笑
    まだ性別わからないのですが、診察前にスクリーニング検査なので、その時点で分かるかもですかね?😊

電波の影響もあるんですね😵
    明日聞いてみます💡どうかOKでありますように😣✨

• 6月3日
りおママ

いつもの検診の詳しいバージョンですよ!
私も19週に受けましたが、その時に性別判明しましたよ😊
きょうこさんも明日判ると良いですね😍

• きょうこ

きょうこ

スクリーニング検査で性別判明したんですね!✨
    仕事してなくて毎日ヒマで、早く性別分かれば色々準備できるのにー😭とモヤモヤしているので明日分かって欲しいです!!✨✨

• 6月3日
KISUZU

私のところはデータがもらえましたよ!
もし、貰えないとしても、私は毎回、診察の時に先生に動画撮っていいか確認して、撮ってましたよ!

ご主人が海外に出張で子供の成長みせたいんです!と強めにアピールすれば大丈夫なのでは?ワラ

• きょうこ

きょうこ

データがもらえるところもあるんですね!私のところはSNSにあげなければ撮影OKと言われました😅あんな長時間のもの、アップしないですよね💦笑

• 6月4日