※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

妊娠中のイライラや自己嫌悪について相談です。ストレス発散方法を知りたいです。

第二子を妊娠しています。
自分の感情をコントロールできなくて
自己嫌悪に陥ります、、、
自分が自分じゃないみたいです。
第一子妊娠中の時もそうでしたが、
現在も同じく些細なことで
すごくイライラしてしまいます。
本当にどうでもいいことでイライラして
怒れて泣けてしまってつらいです、、、

みなさんどうやってストレス発散していますか?😭

コメント

( ¯ϖ¯ )

妊娠中〜産後の今、まさにそんな感じです😂🌀気持ちが爆発して子供たちと一緒に泣いた事もあります。大好きなコーヒーと自分の好物食べまくり😋!子供たちが寝てる少しの時間にでも、とにかく自分の為に自分の好きな事に時間をつかいます😊💡

  • ちびうさ

    ちびうさ

    やはりそうですよね😭😭
    もうつらくてつらくて😭😭
    共感していただけて嬉しいです😭
    自然と泣けてきますよね😭
    好きな事!探します🤣✨

    • 6月3日
らむ

わかりますー
そのぐらいの時期マックスでイライラしてヤバかったです。
なんかちょっとしたこと癇に障ってキーキー怒ってました😓
今は割と落ち着きましたが。。
旦那に精神的に不安定でイライラして怒ったりしてしまうことはしっかり話しておきました。
でも子供にもイライラしてすごい当たってしまったので本当に反省してます💦最低な母親だなと、、それで何度も泣きました。。


好きなアーティストの曲聞いて歌ったり、無心でゲームしたりしましたよ。

お子さん一時保育など預けられる時があるのなら、友達とカラオケに行って発散するのもいいですし、マツエクや美容院へ行ってイメチェンしてくるのもいいと思います!

  • らむ

    らむ

    たまには自分だけ美味しいもの食べてみたり、良い香りのものを嗅いでみたり、何か少しでも心安らげるものを見つけられると良いですね!

    私なんて子供にほぼ毎日怒鳴りっぱなしでしたよ💦本当にかわいそうだったなと、、
    今はそうしないように気をつけてます。。

    お互い頑張りましょうね!!

    • 6月3日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    ありがとうございます😭😭
    本当自分から笑顔が消えているのがわかるくらいなので反省してます😭
    発散しつつ頑張ります♪

    • 6月4日
  • らむ

    らむ

    そうですよね、毎日仕事行って保育園迎えにいって、黙々と家事をやって子供には笑顔向けられても、旦那にはブスッとしてしまってました😓
    ママが笑顔じゃないと家が暗くなっちゃいますよね😭私も頑張ります!
    グッドアンサー恐れ入ります!

    • 6月4日
らむね

私も第二子妊娠中で同じくです🙋‍♀️💦
旦那に受け止めてもらう。
旦那がいるときお風呂に1人で入って思い切り歌う。
上の子が寝てから夜な夜なインスタントラーメンを食べる。
こんなことしてます💦お腹が満たされるとちょっと落ち着きます😅

  • ちびうさ

    ちびうさ

    やっぱり旦那に話して聞いてもらうのが一番ですよね😭
    わー♪インスタントラーメンいいですよね♪無性に食べたくなるときあります♪早速明日買います🤣

    • 6月3日
ちびうさ

そうなんですよね😭
今がピークなんでしょうかね💦
早く冷静に対処できるようになりたいです😭😭
わかります😭子どもに当たりそうになり反省します😭😭
美容院行きたいのですが、気づけば1年も行けてなかった😭
今月必ず行きます!!!笑
気分転換になりますよね♪