※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

子持ちのシングルマザーで再婚した方に質問です!何故再婚を決意しました…

初めまして( ◜௰◝ )

子持ちのシングルマザーで再婚した方に質問です!
何故再婚を決意しましたか?
相手は未婚でしたか?バツイチですか?

教えられる範囲で教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

Ⓜ︎

子持ち未婚シングルマザーで、昨年再婚しました。
2年の交際を経てそろそろ結婚して一緒に住もうかと家を探していた際に妊娠発覚。
そのまま籍を入れる形になりました。
相手は未婚です!

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます!
    いま息子さん2ヶ月なんですね、手はかかるけども可愛くてたまらないときですね( ◜௰◝ )♡

• 6月4日
さや

初めまして(*´ω`*)

シングルマザー経験者で、再婚しました★
1番上の子が、私の連れ子で旦那もバツイチです。
再婚の決めては、娘に「兄弟が欲しい」と言われたのが大きいです!
保育園に通っていて、下の学年の子達のお世話をしたり、赤ちゃんが大好きだったので、「ママ、作って」と言われました(笑)

今の旦那も、バツイチで元奥さんのもとに子どもが1人いたので、あまり再婚に抵抗なくというか(^^;)
お互いに苦労を知っているからこそ、再婚出来たと思います。

• こむぎ

こむぎ

再婚同士だとまだ気が楽ですよね!
    お子さんに兄弟が欲しいと言われたらそれはもう抗えないですね(笑)
    元気なお子さんを産んでくださいね( *´ω`* )

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

14年間シングルをして3年前に再婚しました!!
相手は子ナシバツイチです。
半分の7年恋愛も縁がなくなっていて、1人の老後をめちゃ考えました。子供も高校生であと子育ても短くて3年、長く7年とか考えいて、再婚とかは思ってもなかったですが、10年前から知り合いでたまたま仕事で一緒になるのをきっかけに連絡したり、会うようになり…まぁ、1人の老後よりは…みたいな軽い気持ちで再婚しました。娘も反対はしなかったし、完全にタイミングですかね。

• こむぎ

こむぎ

長い間おひとりで頑張られたんですね、とても尊敬します!!!
    お母さんに相手がいた方が娘さんもきっと安心ですよね、また小さいお子さまの子育てを一からするのは大変かもしれませんが頑張ってください( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡

• 6月4日