※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガン
妊娠・出産

検診で子宮口が3~4センチ開いている経産婦です。予定日まで20日あり、お産が進まない場合の経験談を聞きたいです。

37w1dの経産婦です!
今日検診で子宮口が既に3~4センチ開いていると言われました😅赤ちゃんが降りてきているとは言われませんでした。実は予定日の4月3日ごろまでお腹にいてほしいなぁと思っていまして。。。あと20日!極力外出も控えて必要最低限の家事をして、寝て過ごしたいと思っています。
3~4センチまで開いたけどその後なかなかお産が進まなかった方っていらっしゃいますか?もちろんお産は人それぞれなのでいろいろなケースがあると思います!でもお話が聞けたらいいなぁと思いこちらに投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

りりなせ

私は37週くらいで子宮口が3センチ開いてると言われ、刺激してもらいましたが、結局予定日当日に内診の刺激で破水して、出産になりました!

• ガン

ガン

コメントありがとうございます!希望がもてましたー✴😭

りりなせさんは3センチ開いてからどのように生活していましたか?やっぱり寝たきりですか??

• 3月14日
  • りりなせ

りりなせ

私は早く会いたかったので、普段と変わらず生活+30分~1時間くらいでお散歩したりしてました( ^ω^ )
    でも、私は元々、子宮が厚めで子宮口が硬い?らしくて3センチからなかなか進まず、破水した後も促進剤使いました(^_^;)

• 3月14日
  • ガン

ガン

そーなんですね!あまり気にせず普通の生活がいいのかもしれないですね😃ありがとうございます!

• 3月14日
  • りりなせ

りりなせ

希望通りにお産になるといいですね( ^ω^ )
    上の子は『パパが◯日からお休みだからその頃出てきてねぇ〜』なんて何度も言ってたらお休み入った2日後に生まれてきました( ´ ▽ ` )ノ

• 3月14日
  • ガン

ガン

えーー!!うらやましい!とってもイイコチャンですね❤
    私も一応日々「ゆっくりでいいよー」「4月2日過ぎに生まれておいでー」とは声かけしてますが、どーなることやら😅

• 3月14日
  • りりなせ

りりなせ

そうなんです( ^ω^ )
    生まれながらに親孝行な子なんです❤️笑
    ガンさんの願いが赤ちゃんに伝わるといいですね(*^◯^*)

元気な赤ちゃん産んでください( ´ ▽ ` )ノ

• 3月14日
  • ガン

ガン

ありがとうございます😃また無事産まれたら報告させていただきます✨😌✨

• 3月15日
  • りりなせ

りりなせ

報告待ってます(*^◯^*)♡
    頑張ってください♪

• 3月15日
彩ちゃんママ

なるべく横になって安静にしてた方が良いですよ❗

子供が同級生になるように祈ってます(*´ω`*)

• ガン

ガン

コメントありがとうございます!
    長男が保育園なのでお迎えなどはありますが、出来る限り寝たきりで過ごそうと思います❗
    祈っててください😣

• 3月14日