※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

はぁー。なんもやる気しない…キッチンの引き出しの中がごちゃごちゃベラ…

はぁー。
なんもやる気しない…

キッチンの引き出しの中がごちゃごちゃ
ベランダの網戸や窓床も掃除しなきゃだし、
使わなくなったベビーベッドの上は
物置場と化してるし…
物が多過ぎるのかな??

思い切って捨てるものは捨てて
あとはメルカリで売ろう!と思ってるけど
ほぼ、冬服だし今載せても売れないだろうし…
と手が付けられてません…

見える部分はわりと綺麗だけど、
中身がほんとごちゃごちゃでやばい。
でも、どうせまた娘にごちゃごちゃにされるし、
と思うとそのまんまでやる気が起きません。

皆さんはどうですか???

コメント

メルカリへの希望を捨てて全部すてました。
メルカリを使う時は思い入れがある物限定にしてます。

まずはめをつぶって全て断捨離してみるのもいいと思いますよ。

物を減らしたら結局は節約に繋がるようなきがします。

私の友人も沢山メルカリしてますがメルカリに依存してる人にかぎって家は物だらけ、散財しがちなイメージです

• ななみ

ななみ

そうなんですね!!!

確かにもう正直な所全部捨てたいです‼️
    物を減らした方が節約に繋がるんですか??

メルカリはまだ初心者で結婚式で使用したCDしか載せてないです!
    これも結構売れて来てるので
    洋服も頑張って載せようかな〜なんて思ってるんですが…
    確かにハマり過ぎも良くなさそうですよね!!💦

• 6月3日

退会ユーザー

私の部屋のbeforeafter見せて上げたいくらいなんですが服だらけ、物だらけ、典型的メルカリ依存でした。取引も相当数あります。

服は本当に売れないです。無駄にダラダライイネがついて捨てにくくなって溜まるだけですね。しかも洋服はクレームも付きやすいし、どこどこの長さは?サイズ感は?着画は?としつこくされて時間と手間の無駄です。

自分の家にこれぐらいの物があるってことを把握すると無駄買いがかなり減るし、捨てる作業を繰り返すと『勿体ないな』と思いながらなので物欲がかなりセーブされます!おすすめです。

インスタでミニマリストとか収納とか断捨離の検索してみたらモチベあがりますよー!

• 6月3日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね‼️‼️
    メルカリのやり方が分からなくてつい最近始めたばかりです!
    しかも一度やって面倒になって、そのまま放置でした💦

娘の物が割といっぱいですぐサイズアウトするし…でも、2人目3人目と思って残しておいてるんですが結構かさばってます🤢💦

服は売れないんですか???
    確かにメルカリで買おうって思わないしな〜〜自分だったら…
    美品ではないし綺麗な物は綺麗だけど、
    綺麗だけど若干毛玉付いてるとかは捨てた方が良いですよね😣😣
    それこそ売れないですよね😑
    確かにクレーム多そうですね…
    出品するのにもサイズとか長さとか測ったりは正直面倒臭いです。
    s.mだけだと簡単過ぎますかね😰💦

そうなんですね‼️‼️‼️
    昨日嫌々ながら洋服とかキッチン周りとか整理したんでとりあえず洋服とかも写真だけは撮ったんで気が向いたらメルカリ出品してみます!
    売れなそうなのはゴミ箱行きにしました🗑

インスタ調べてみます!!
    ありがとうございます😊❤️

• 6月4日
結優

一週間のうち平日だけ部屋を割り振って掃除と片付けをしてます。

その時にやる気があれば引き出しの中とか細かい部分に手を出すこともあります。

• ななみ

ななみ

そうなんですね!!
    やる気出るかな〜
    でも、やり始めるとあちこちやりたくなっちゃいますよね😰💦
    止まらなくなりますよね‼️笑💦

• 6月3日
  • 結優

結優

私の場合、換気したり誰かのきれいなお家見たり、断捨離してる番組とか見たらやる気がアップします。

やったらやったで子どもに横からメッチャ邪魔されるんですけどね😂

• 6月3日
  • ななみ

ななみ

ペイさんのおかげで今色々と片付けてます!
    何となくやる気スイッチが‼️‼️
    今日は娘も早く寝てくれたのでやりたい放題です★

• 6月3日
😋

わかります😱😱
しかも、フリマアプリするのめんどくさくなっちゃって結局てつけられてないものが沢山あります😫
売りたいと思ってるものも思いきって捨てた方がいいんですかね。。💦

因みに売ろうと思ったもの以外は、私はバンバン捨てる派です❗️(笑)

この辺片付けよ、と思ったらどんどん捨てて、使うものをきれいに収納できるものを買って、そのものたちの定位置作ってそれ以上散らからないようにしてます✨
そういう片付けに最近ハマってて捨てまくり収納小物買いまくりです💦(笑)

• ななみ

ななみ

面倒臭くなりますよね…
    私も昨日重い腰を上げて写真だけは🤳撮りました…が、凄く適当。。笑

確かに要らないなら思い切って捨てても良さそうです!
    ただ、割りかし綺麗な物は売れるなら売りたいとも思ってしまいますが…
    捨てるのが勿体ない気がして。。

昨日キッチン周り綺麗にして捨てる物は捨てました‼️
    ただ買ったのに随分使ってない掃除用具?とか結構あります😰💦💦
    もっと掃除しろって事かな?笑
    なんか、もっと綺麗にしたいけど、収納とか揃えるのも大変そうですよね…
    とりあえず100キンのカゴで分けてはいますが、
    使ってない引出物で頂いたお皿とか大量に眠ってます。

• 6月4日