※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

子どもの偏食に悩んでいます。2歳の子が炭水化物と豆腐しか食べない。明日の献立に困っています。保育園の献立作成も負担です。

子どもの偏食に疲れ果ててます。もうすぐ2歳ですが、好き嫌いが多すぎる上に、同じものでも日によって食べたり食べなかったりムラが激しくて、何なら食べてくれるんだろうって考えてノイローゼ気味です。炭水化物と豆腐くらいしかまともに食べない我が子に、明日は何を食べさせたらいいのでしょう。
前はベビーフードやレトルトの幼児食で手を抜いてたけど、今はそれらも全然ダメです。
保育園の連絡帳に献立書かなきゃいけないのもすごい負担。。

コメント

ぽっぽ

うちも家だと納豆ご飯かカレーくらいしか食べないのがもう一年近く続いてます😂
食べないより食べるだけマシと思ってます。
野菜は絶対食べないので野菜ジュースで野菜とったことにしてます。
親がどれだけ頑張って気にしても子供が食べるようになるわけじゃなかったので諦めちゃいました😂

保育園に偏食が凄いと伝えてありますか?
伝えてあるなら気にせず食べたものだけ書けばいいです!
うちの連絡帳は納豆ご飯、白米とかのみの日だけです笑

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    気が楽になりました。たしかに食べないよりマシですね!野菜ジュースは飲むのでうちもそれで補うようにします。
    保育園の先生にはちょこちょこ伝えていますが、あらためて伝えてみようと思います。

• 6月4日