※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2週間前から夜に泣き続ける赤ちゃんについて、黄昏泣きと呼ばれる状態です。いつになくなるか気になり、疲れが溜まっています。

ここ2週間前から6時半頃から凄まじく泣きます。

お昼は抱っこ紐で寝かしつけ下ろすと4時ぐらい必ず1回寝ます。

しかし夜になるとどんなにぐっすり寝かせても秒で起きるんです。それでまたギャン泣き続きのループです。

黄昏泣きというんですよね
これはいつ頃になくなりますか。
もう疲れが溜まってきてます。

コメント

まーみー

お疲れ様です💦
たぶん、黄昏泣きでしょうね。
実ははっきりとした原因はわかっていないらしいのですが、
・疲れ過ぎ
・お腹にガスが溜まってくるしい
・自律神経の切り替えがうまくいかない
この3点が可能性として高いと言われています。

お昼寝は何回させてますか?
もし16時の1回のみであれば、疲れすぎで夜は起きてると思います💦
赤ちゃんはとにかく頻繁にお昼寝しないとストレスホルモンが出て、眠れなくなります😫

対策としては、お昼寝を頻繁にさせる、寝かしつけの時間を早めて早めに寝かせるようにすることですかね。

• まま

まま

5~8.9
    11~12 (買い物で1時間抱っこ紐)
    14~17.30 その後お風呂
    でお風呂後は機嫌がいいんですがやっぱり6時半頃にはギャン泣きします。

大体寝かしつけは10時目安にしてるんですが下ろすのに上手くいかず11時くらいになってしまう時もあります。

• 6月3日
  • まーみー

まーみー

5〜8,9は朝寝ではなく、夜の睡眠の延長ですね!
    できればもっと頻回にお昼寝をした方が夜の疲れは溜まりにくいです。
    あと、お風呂は疲れるので、17:30にお風呂に入れたら、夕寝させてあげた方がいいと思います🙌
    夕寝から覚めてから1.5時間以内くらいに寝かしつけできれば、すんなりといく可能性は高いです😊

• 6月3日