※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

みなさんの入眠儀式…ねかしつけのお決まりやルーティンを教えてください💧片っ端から試します!!!

みなさんの入眠儀式…ねかしつけのお決まりやルーティンを教えてください💧片っ端から試します!!!

コメント

怪獣kidsママ🦖

真っ暗にして寝たふりです😂
夜はおっぱいしながら寝かせないようにしてました🤔
夜中は力尽きていたんですが😂

• おんぷ

おんぷ

おっぱいマンなのでそれが一番うらやましいです😭😭😭

• 6月3日

オルゴール流してあとは寝たフリです!

• おんぷ

おんぷ

音楽かけます!寝た振りします!ありがとうございます!

• 6月3日

退会ユーザー

あ!まだ1ヶ月でしたね!
    離乳食始まるまでずっと添い乳してました🤣
    クセついてもいずれは離れるしうんと甘やかしてあげていいと思います✨

• 6月3日
  • おんぷ

おんぷ

そうですね…ありがとうございます😭💗

• 6月3日

退会ユーザー

ツナさんが1番負担なくできるのがいいと思います✨

• 6月3日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます😭模索します!

• 6月3日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

真っ暗にして寝たフリです!😊

• おんぷ

おんぷ

それで寝るなんて素敵ないい子!わたしもします!ありがとうございます!

• 6月3日
m

授乳でそのまま寝落ちです٩(ˊᗜˋ*)و

• おんぷ

おんぷ

うちもそれが多くて背中スイッチに困らされてます😭でもいちばん手っ取り早いですよね😂

• 6月3日
  • m

m

添い乳添い寝は病院では禁止だったので一切やっていなかったのですが、少し興味あったので先週辺りから添い寝て添い乳をするようにしてみました!
    添い乳だと、母乳で私の服が濡れてしまうので起きて飲ませる方がお互い楽だという事に気づきました(笑)
    添い寝は、授乳で寝付いた後ゆっくり横にしてからしてます。口動かしたり手を動かしたりするので、口元や手元に私の指や腕等を持っていき匂いや体温を感じさせるようにすると安心するのか寝付きが良いです\( ・ω・ )/

• 6月3日
  • おんぷ

おんぷ

添い乳窒息するかも…と思うと出来ないんですよね…できたらきっと楽なんでしょうけど…
    なるだけ顔に近づけて寝ます😅

• 6月3日
ぶーごん

トントンしながら
少し遊んで気がついたら寝てます😂

最近はガーゼを持って寝てます!

• おんぷ

おんぷ

ガーゼ!お気に入りなんでしょうね〜私もなんか持たせてみます笑

• 6月3日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

リビングで授乳して寝室移動して泣こうが喚こうがひたすらトントンです😄

今はもう寝室連れて行けば勝手に寝ます👍

• おんぷ

おんぷ

やっぱり多少のネントレてきなやつした方がいつか楽な日が来ますよね…笑 ありがとうございます!やってみます!

• 6月3日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

お母さんがつらくないならしなくていいと思いますよ😄

我が家は年子で2人とも抱っこってなったら対応しきれないので軽いネントレになりました☺️

• 6月3日
  • おんぷ

おんぷ

ねんトレ自体に私が耐えれるかどうか…泣かせっぱなしができないです、心が保てなくて…笑
    ひとまず頑張りますかね…笑

• 6月3日
まる

1か月の時は抱っこマンだったので、
豆球の部屋でオルゴールを鳴らしてある程度抱っこにトントンしてから下ろしてトントンしてました!
2か月入ってからは泣いても抱っこせずトントンもしくは5分ほど泣かせて置いてから少しだけ抱っこにトントン。
3か月になる前くらいから寝るときの抱っこを嫌がり、ミルクあとおくるみ(今はガーゼのタオルケット?)を巻いてトントンですぐ寝てくれるようになりました😊💕

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます😭月齢とともに寝つきが良くなるといいんですけど…!

• 6月3日
  • まる

まる

まだ月齢が低いと背中スイッチがすぐ発動するのでおくるみは重要でしたよ!
    私は1か月から缶ミで、それでも欲しがったりしたらおしゃぶりに頼りました!
    あと、指しゃぶりはちっさいうちは成長の証ですよ😆
    3歳から乳歯から永久歯に変わる準備をするときに歯並びへの影響があるそうなので1.2歳までに辞めれればいいかなと思ってます☺️💕

• 6月3日
  • おんぷ

おんぷ

おくるみも蹴り飛ばすんですよね😂😂おしゃぶりも拒否で困ってます笑
    指しゃぶりは様子みますね、ありがとうございます!

• 6月3日
おんぷ

たらふくおっぱいを飲んだあとに寝たと思って布団に寝かせたら指しゃぶり…こういう時おっぱい飲ませますか?指しゃぶりさせますか?どっちも癖ついたら辛いなぁ…

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

おっぱいをあげると寝るのでそれで布団に移動します。背中スイッチで起きたら横に寝てひたすらトントン!
それでも寝なかったら今後大変だと思いますが、添い乳!ですね😅
とりあえず今は夜は少しでも寝たいって感じで 笑

• おんぷ

おんぷ

鼓膜破れるんじゃ、ってほど泣かれます😂

• 6月3日
海

お風呂入る前に、手あそび歌と絵本を読み聞かせて、お風呂後にミルクを飲ませて、真っ暗な寝室に行って、子守唄とトントンゆらゆらして、眠る直前でお尻から下ろして、横向きで寝かせて、メリーの胎動音を聞かせる。(ある程度見えるようになってくると、メリーは使えないと思います。)それから、自分の着た服(薄いもの)を枕元に置いておく。それを嗅がせると寝ます😅

• おんぷ

おんぷ

においは効果的かもですね!やってみますー!

• 6月3日
まーみー

授乳して、きらきら星歌って、ベッドに置いて、ぐっすりノイズをつけて電気消します🙌
3ヶ月くらいはおっぱいで力つきることもありましたが、ちゃんと毎日ルーティンやったおかげかセルフねんねしてくれてますよ😊

• おんぷ

おんぷ

ルーティン決めた方がいいですよね…ありがとうございますー!

• 6月3日
ルナ

新生児の時期は、
背中スイッチ対策としてお尻でお布団をあっためながら授乳、飲み終わったらその上に乗せると、グッスリ寝てくれてました♪

その後どうしても眠れなくて泣くときだけ、添い寝で身体をトントンか、添い乳をして眠ったら仰向けにしてました。

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!布団温めます全力で😂😂

• 6月4日
  • ルナ

ルナ

疲れない程度にのんびり構えましょ☺️全力だしても出さなくても、座ってればお布団は人肌温度です💕
    あと、鼻歌の子守唄は、こっちが先に眠ってしまいそうですw

• 6月4日
  • おんぷ

おんぷ

ですね😂😂

• 6月4日