※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのミルク量や体重増加について相談です。ミルクの量や回数が適切か、体重が増えすぎているか心配です。他の方の経験を聞きたいです。

生後1ヶ月半のミルク量と回数と体重一日何グラム増えてるのかをだいたいでいいので参考に聞きたいです。

産まれた時の体重が3444グラムで1ヶ月検診では4200グラムで新生児訪問の時(1ヶ月)は4700グラムで今日大人用の体重計で私が先に測って後から息子を抱っこして測ったら役5.6グラムの表示でした。大人用と赤ちゃん用は多少違うと思うんですけど、息子は太りすぎなのでしょうか?
1ヶ月から120〜140あげてたんですけど少ないのか泣く事が多々あって最近160で1日6〜7回あげるんですけど体重増えすぎでしょうか?(><)ミルクの量減らした方がいいのか回数を減らした方がいいのか悩んでます。
ミルクの吐き戻しは全くなく毎回全部飲んでます。

皆さんはどうだったのかお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

1~2ヶ月の子が120~160を6回なので、平気だと思いますよ😊

  • もみ

    もみ

    なるほど!!体重が増えすぎてて計算してもあってるのか分からず不安で💦平気と聞いて安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月3日
deleted user

うちの子は、3266で生まれて、1ヵ月検診(1ヵ月と3日)で1200ほど増えてました!😊
今では、母乳よりの混合なのに、7.5キロほどあります(笑)
成長曲線の上の方です🤣

  • もみ

    もみ

    そうなんですね(^^)
    順調にすくすく育ってるんですね😆✨

    • 6月3日