※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

32歳の双子妊娠8ヶ月目で、疲れやすく体力が落ちています。出産後の体力回復に不安があります。

32歳で双子妊娠8ヶ月目です。
もう、産休には入ってのんびり過ごしているのですが、非常に疲れやすく、掃除かけるだけでも気分悪くなってしばらく動けなくなる状態です。
遊びにも行けないし、買い物すらやっとです。
こんなに体力が落ちて、出産後はホントに戻るのでしょうか‥。

コメント

ぼっくり

アドバイスでも何でもないですが、わたしも産休(産前8週)に入りのんびりして居るんですが、暑さもあってか息苦しさが常にあり、少し動くだけで横になってしまいます。これで6週まで働かないといけない職場だったら無理だったな…と思ってます😅
単胎でこんななのに、双子なら尚のこと大変そうですね💦わたしもこんなんで産後子育てが出来るのか不安で仕方ないですが、無理して何かあってもいけないので、ゆっくりしようと思ってます。お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね🤱

• たぬきち

たぬきち

息苦しさありますよね(ー ー;)酸素をちゃんと取り込めてない気がして、定期的に深呼吸してます💦
    双子だと早めに産休入れますが、単胎だと結構ギリギリまで入れなかったりしますよね。皆さん凄いと思います(´-`)

• 6月4日
maaa

私は33歳で今妊娠8ヶ月です👶

24歳の時に双子を出産しましたが、その時は妊娠中も切迫早産気味で入退院を繰り返しましたが体はいたって元気で体力も落ちず、出産後も元気モリモリ、1ヶ月検診後はお出掛けにお散歩にお友達作りに毎日活動的でした🌿2人一緒に抱っこしたりして両腕こ筋肉もモリモリでした🤣

がしかし、今回の妊娠中は体力も落ちるし50メートルもあるけば息があがってしまって、掃除機も辛く、洗濯物を干すのもやっとです。
一日中家でゴロゴロしてます。。

私が思うに年齢ですね。。😅
双子ちゃんを妊娠してる事はそんなに疲れには関係なく、ただこの年齢で妊娠ということが疲れの原因でしょうね。。私も出産後体力が戻ってくれるのか不安で仕方ないですが、、

この年齢にしかできないのんびりとした子育てをしようと思ってます🌸
若いママさんのように出産後すぐから活動的にするだけが子育てじゃないですしね😊体力も少しずつ回復させていけばいいんですし👌お互い頑張りましょう👌

特にお役に立てる答えじゃなくてごめんなさい😅何だか親近感が湧いたので🌿

• たぬきち

たぬきち

やはり、年齢ですか(ー ー;)
    20代と30代じゃ違いますよね(T ^ T)
    焦って回復するものでもないし、こればっかりは出来る事をするしかないですよね💦
    お互い頑張りましょう!

• 6月4日
ひろ

私は双子ではなかったですが、切迫早産で90日間寝たきり生活をしていて完全に筋力体力なくなりましたが、それでもなんとかなりました👍

双子ちゃんのママも3人知り合いに居ますが、逞しく頑張ってます🎶
きっと、子育てバタバタしている間に気づけば体力戻ってきますよ😊

• たぬきち

たぬきち

寝たきりになると、どうしても体力落ちますよね(*_*)
    なんか、元気だった頃の自分がどんなだったな思い出せなくなってます(T ^ T)
    それでも、皆さん頑張って育ててるんですものね‥。私も頑張らないと!

• 6月4日
k_mama

同い年で今年出産しました!
私もお腹が大きくなってからは、何するにも動悸息切れでずっと家にこもっていました😓こんなんで出産、行く時できるのかなって思ってました💦
でも今は妊娠前の体調に戻ってフットワーク軽くなりましたよ!抱っこ抱っこで体はバキバキですが…😅
出産も予想の何百倍も大変でしたが死ななかった!大丈夫ですよ😘

• たぬきち

たぬきち

体力が戻ったのを聞くと安心します☺️逆に、妊娠前より筋肉はつきそうですね(笑)

• 6月4日
3mam♂♀♀

32歳双子妊娠7ヶ月です☺️
私も体力ガタ落ちです💦
今は、上の子の保育園お迎え(朝は主人が行ってます)の後に自宅から徒歩15秒のスーパーで買い物→椅子に座りながら夕飯作りでぐったりです💦
息子の歯磨きするのでさえ、辛い…

二世帯なので、それ以外の家事は
実母がやってくれています…

お迎えも17時に行くので、それまではソファーで横になってるだけのグータラ生活です(^◇^;)私も、産後が本当に不安です…上の子の時は、妊娠8ヶ月でディズニーランドに行ったりなーんにも問題なかったのに双子妊娠こんなにも違うのかと思う毎日です💦💦

• たぬきち

たぬきち

子育てしながら妊娠されてる方はホントに凄いと思います(*_*)
    だるさに加えて、骨盤も痛くて尚動きたくないけど、お腹が重くて寝ててもしんどい💦
    お互い頑張りましょう!!

• 6月4日