※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
子育て・グッズ

産まれて一週間の赤ちゃんを混合で育てていますが、母乳の出が少ないです。母乳とミルクを組み合わせて与えていますが、適切な量かどうか不安です。同じような状況の方、ご意見ください。

産まれて一週間のベビーなんですが、今混合で育てています。因みに、オッパイの出があんまり良くはありません。今のところとりあえずはじめにオッパイを吸わせてその後ミルクを50mlあげています。いまいち量が足りてるのか足りてないのかが分かりません。同じくらいのあかちゃんで混合の方、ご意見下さい⭐️

コメント

あんみ222

わたしも混合だとおもうのですが
一応母乳の後はミルク60足してます
母乳だけで寝てくれたときは
母乳だけですが泣いたり足りない
感じならミルクあげてます!

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

あんみさんは60なんですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    母乳で寝てくれた時って次の母乳までどのくらい寝てくれますか?(>_<)

• 3月14日
  • あんみ222

あんみ222

2時間くらいですかね
    はやいときは1時間のときも
    あります(›´ω`‹ )

• 3月14日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

やはり母乳は腹持ちしないから起きるのも早いのですね(>_<)
    私も様子みながらやってみます* ੈ✩‧₊˚
    ありがとうございました❤︎"

• 3月14日
ちまこーい

1週間の時は授乳後にミルク40mlあげてました(^^)
おしっこの回数やうんちにかわりがなければ大丈夫だと思いますよ(^^)/

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

私も入院中は40がメインだったんですが、うちに来てうまくオッパイあげれなくチョット増やしてみました!
    オシッコやうんちがもしも少なくなったら量が足りてないって事ですかね?😣

• 3月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

産後の授乳の相談の時に回数を確認されたので、便秘したりおしっこの色が濃い、回数が減るならミルクを増やした方がよいかなと思います(^^)母乳はどれだけ飲めてるか分からないから悩みますよね(--;)

• 3月14日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

そうなんですね😃そこを気にして見てみたいと思います(*^^*)
    ですよね💦どの位飲めてるか分からないと悩みます😭
    目に見えてシャーシャー母乳が出てれば話は別なんですけどね😭

• 3月15日