※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
妊娠・出産

妊娠23週で茶色いおりものが続き、切迫早産で入院中。状態は問題ないが不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠23週にはいるのですが、
先日茶色いおりものが出てしまい、その後
ここ3日間わずかですがいまも茶おりが続いています。

最初におりものが出た時点で病院を受診し、
いまは切迫早産で入院をしています。

茶色いおりものが出る以外は、子宮口や
子宮頸管、胎盤の状態も問題ないようです。

茶色いおりものは薄いときもあれば
生理おわりかけのカスのような時もあるのですが
原因が分からないためとても不安で
無事に出産までたどりつけるのかとずっと考えてしまいます。

同じように妊娠中期頃に、茶色いおりものや
出血があった方はいらっしゃいますか?

コメント

さくら

私も何度もありましたよ!心配になりますよね😣💦
でも、大量でなければ大丈夫ですよ☆
ゆっくり休んで下さいね🍀

• おかゆ

おかゆ

ご出産経験がある方にそういっていただけると安心しました😢ゆっくり休んで様子をみたいと思います✨ありがとうございます☺️

• 6月3日
👦

私もその頃、茶色おりものがでて、診察してもらったら、ポリープが出来てました‼️
私の場合は動くと茶色おりものがでたので、おかゆさんとはちょっと違うかもしれないです。

• おかゆ

おかゆ

ポリープが原因ということもあるんですね💦教えてくださりありがとうございます😊✨いまのところポリープはないそうなので、様子をみてみます😣

• 6月3日
れいなママ

ピンクのオリモノが
2回ありました💦
何の問題も無いけど
念のため張り止めを
1ヶ月服用しました‼️
結果何でもなかったです✨

• おかゆ

おかゆ

わたしも張り止めの点滴をしながら様子見です😢何もなかったと聞いて安心しました✨教えてくださってありがとうございます😊

• 6月3日
K.mama

私も茶色いオリモノでたことあります(>_<)
初めはオリモノにわずかな血が混ざっていて、あれ?と思い病院に行くと子宮口が少し開いていると言われました😭

お薬飲んで安静にしていたら茶色いオリモノはなくなり日常生活に戻れました☺️

• おかゆ

おかゆ

子宮口も開いているとなると焦りますよね💦わたしも日常生活に戻れるよう、いまはひたすら安静にしたいと思います😣心強い経験談ありがとうございます😊

• 6月3日
おかゆ

ご出産経験がある方にそういっていただけると安心しました😢ゆっくり休んで様子をみたいと思います✨ありがとうございます☺️

みぃ

いつからか、安定期に入る前は、毎日のように茶色いおりものが出ていました。
妊婦検診の時に、そのことを伝えましたが、特に異常がありませんでした。
ただ、茶色の出血があり、受診したところ、胎盤が子宮の出口に被っているとのことで、子宮が大きくなったら茶色のおりものはなくなりました。

安定期に入ってから茶色のおりものがあり、特に気にせずそのままにしてたら、おりものに血の塊があり、すぐ病院へ行ったら切迫早産でした。
先週から、自宅安静です。

茶色のおりものが出た時に行っていればと、後悔してますが、今はお腹の赤ちゃんを第一に安静にしています。