※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐にインサート必要か悩んでいます。夏生まれで検診時はベビーカーを使うべきか迷っています。スーパーなどには抱っこ紐が必要ですか?

6月出産予定です。抱っこ紐はエルゴにする予定なのですが、エルゴは首が座るまでインサートが必要のようです。
しかし、1ヶ月検診の頃は真夏。インサートだと暑いのではないかと思い、買う必要はあるかなと迷ってます。
インサートは必要ないですか?
夏生まれの方は、検診などお出掛けの時は抱っこ紐ではなく、ベビーカーに乗せてお出かけですか?
検診以外はそんなに出掛ける予定はないですが、スーパーとかは行かなければならないので、どうするべきなのか迷ってます!
よろしくお願いします。

コメント

ゆにゃお

エルゴの抱っこ紐だけもらって
インサートなかったのですが
お散歩するときに便利なので
バスタオルで代用してます
どうせ短い期間しか使わないので💦

大判のタオルをくるくるまいて
それを赤ちゃんが乗る台座みたいにするといいですよー
ネットでもやり方のってるので
チェックしてみてください🎵

  • はっち

    はっち

    早速ありがとうございます!
    バスタオルでも代用出来るんですね!
    早速ネットで調べてみます^_^

    一番にご返信いただいたので、グッドアンサーにさせていただきます☆

    • 3月14日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    インサートはそこまで頻繁に出番がないと思うのでバスタオル便利です☆
    それでお散歩とかよくいってます🎵

    グッドアンサーありがとうございます🎵

    • 3月14日
  • はっち

    はっち

    不器用な私でも巻けるか不安です(^_^;)
    もう少し色々調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月14日
ジャンジャン🐻

インサートは夏生まれには不向きです^_^;

クーラーがんがんのとこでも汗かきますよ^_^;

一ヶ月検診はだいたいのかたはおくるみで抱っこの方が多いように思います^_^

わたしはエルゴもってますが、首すわりまではベビービョルンオリジナルのメッシュタイプで真夏を乗り越えました^_^

  • はっち

    はっち

    やはり不向きなんですねf^_^;
    かなり包まれるので、見ただけで暑いだろうなって感じまして。
    ベビービョルンも候補なのですが、大きくなると肩が痛いと書いてあったので、悩んでました。
    まーほりんさんは、二つ買われたんですね!
    んーどうしよう(^_^;)

    • 3月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    エルゴは大きくなってから買い替えでいぃと思います^_^;

    わたしはインサートももってますが、わざわざ買い換えたくらいでしたから^_^;

    ちなみにバスタオルで代用はあまりしないほうがいいかと( ;´Д`)

    正規の使い方ではないですし、落下した場合、死にますよ…>_<…

    • 3月14日
  • はっち

    はっち

    そうなんですかΣ(゚д゚lll)
    それは大変!!私はただでさえ不器用なので、うまく巻けなかったら大変ですよね。

    ベビービョルンももう一度調べてみます!

    ありがとうございました!

    • 3月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    たしかに肩は痛くなりますが、自分より赤ちゃんの快適さを考えてあげてください^_^;

    大人だって、真夏にあんなインサートくるまれたら嫌ですよ( ;´Д`)

    ベビービョルンもったいないかもしれませんが、逆にわたしにはインサートが無駄になりました^_^;

    • 3月14日
  • はっち

    はっち

    確かに赤ちゃん第一で考えないといけないですよね!
    皆様の意見を聞いて、首が座るまでベビーカーで乗り切るか、ベビービョルンと併用するかの2択になったので、もう少し考えます!

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月14日
ゆいのの

去年の6月生まれの男の子がいます。
エルゴとインサートは買いましたが、9月くらいまでは外で抱っこ紐使うことは滅多になかったです。
だいたい外出するときは、ベビーカーでした。ただうちの子は抱っこじゃないと寝ない子だったので、家では冷房かけて涼しいので抱っこ紐のインサートにいれて毎日寝かしつけていましたよ!

  • はっち

    はっち

    なるほど〜。確かに家でも使えますよね!
    首座る時期に涼しくなると思うので、その頃は必要ないのかなと考えると、真夏はベビーカーで乗り切ろうかなとも考えました。
    もう少し悩みますf^_^;

    • 3月14日
ジャガイモ

うちの子は夏生まれではないのですが、エルゴをインサート付きで買いました。
スーパーとかは、荷物あるので抱っこ紐の方が便利です。かつ、冷房もきいているとおもうので、暑いとかはあまりないかな、、?検診とかは、待ち時間等もあると思うので、ベビーカーでゆっくり行った方が赤ちゃんも楽かもしれませんね。あと、子どもを2人とか考えているなら、下の子でインサート使うかもしれないので、生まれる赤ちゃんの使用頻度が引くくても、まぁいっか!って思えるかもしれないですよ☆やっぱり2人目以降の方が外出回数も増えると思いますしね〜!出産準備頑張ってください!

  • はっち

    はっち

    検診は待ち時間もあるんですね!
    そしたらベビーカーの方が楽ですよね!
    子供は2人欲しいのですが、1人目も苦労したので2人目もすぐ出来るかわからなくて(^_^;)
    何でも小さくて可愛いから欲しくなってしまうのですが、よく考えて買わないともったいないですもんね!
    もう少し研究します!
    ありがとうございます!

    • 3月14日
mym

エルゴを使用するのであれば、首が座るまではインサート暑くても必要です!

ちなみに下の子が猛暑の中インサート必須で上の子が運動会のときがありました!
脇に背負わせるタイプのアイスノンしたり、大変でした。

ベビービョルンはインサートなどいらず、メッシュ素材の抱っこひもありますよ!

健診のときは車で行ったので抱っこ紐を使用せず、チャイルドシートからのおくるみ抱っこでいきましたよ^ ^

抱っこ紐を使用するなら暑い、寒い関係なく首すわりまでインサート必須です!

  • はっち

    はっち

    安全を考えると必要ですよね!
    猛暑の中でインサートで運動会なんて!!
    お疲れ様でした。
    ベビービョルンも考えているのですが、大きくなると肩が痛いと書いてあったので、どうせ買うならエルゴかなって思っています。
    色々揃えたいのですが、後で無駄になるのを避ける為にももう少し研究します!
    ありがとうございます。

    • 3月14日
エリナ

私はインサートいらなかったです♪
健診とか基本車移動だったので、そのまま普通に抱っこしてましたよ💗

  • はっち

    はっち

    私も健診は車の予定です!でも普段の買い物を考えると、どうしようかなとf^_^;
    ベビーカーで行ける大きなスーパーに行くか抱っこして行くかなど。
    初の子供なので、色々未知で悩んでしまいますf^_^;

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    大きなスーパーなら2ヶ月頃からのせれるベビーカーありますよ💗
    私エルゴの販売してましたけど、バスタオルとかでの代用はやめた方がいいと思いますよ💦
    他の方が安全だったからといって、はっちさんも安全とは限りませんし正しく使わないと落下事故に繋がります💦

    • 3月14日
  • はっち

    はっち

    そうみたいですね!さっき他の方からも同じ意見をいただきました。
    エルゴが使用出来るまではベビーカーで代用するか、ベビービョルンと併用するかにしようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月14日
みや。

7月産まれです。
ベビービョルンのメッシュタイプ使ってます。
新生児から使えるものです。
ベビーカーが多かったですが、だっこ紐もあると便利でした。

エルゴは首がすわってから試しましたが、まだ股の開きが大きくて不自然だったので買うの止めて、今もベビービョルンです。
8キロ近いのでちょっと重いですが、短時間ならいけます。

  • はっち

    はっち

    ベビービョルンも考えました!
    新生児から使えるみたいですし!
    大きくなってから肩が痛いと書いてあったのですが、大丈夫ですか?

    • 3月14日
  • みや。

    みや。


    どちらかというと、今は肩より腰が痛いです。
    腰ベルトの位置をウエスト辺りにしてると肩が痛くて、骨盤辺りにすると腰が痛いです。(^^;;
    どちらかに負荷がかかってしまうのでしょうね。

    でもダンナはまだまだ大丈夫そうです。

    • 3月14日
  • はっち

    はっち

    そうなんですね。
    腰痛いのも辛いですよね(^_^;)
    まだまだ悩む時間はあるので、皆様の意見を参考にもう少し考えます!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 3月14日
みっみー

エルゴ買いましたが、インサートは買いませんでした(><)
その代わりにベビービョルンを買いました♪♪
インサート暑くてかわいそうですよね(..)
お店の人も夏生まれの赤ちゃんには可哀想、不向きといっていました(;o;)

  • はっち

    はっち

    ベビービョルン買われたんですね!
    皆様の意見を聞いて、私も今その方向に傾いてきてます!
    お店の人が不向きということは不向きなんでしょうね…
    ありがとうございます!

    • 3月14日
AQUABLUE

うちも6月生まれの息子がいます。出産祝いにエルゴとインサート頂いたので使ってました。
確かに夏場インサートは汗かくし不向きかもしれませんが、メッシュ素材の服着せてエルゴのポケットにミニアイスノン入れて日傘さして乗り切れました。
うちはベビーカーの方が暑そうでぐったり汗だくでした。
インサートは汗吸収してくれるので、長時間でなければ大丈夫だと思います。
もし長時間でも途中でエルゴから降ろして少し涼ませたり水分補給させれば大丈夫だと思います。
いくつか抱っこ紐を使いましたがエルゴが一番疲れないです。
あくまでも私の意見ですが。
ゆっくり考えて自分に合う良いもの選んで下さい^_^

  • はっち

    はっち

    ありがとうございます。
    ベビーカーでもぐったりしちゃうのですね!
    未知の世界なので勉強することが多いです(*^_^*)
    アイスノンで対応出来ると聞くとあってもいいかなとも思います!
    悩みます笑

    • 3月15日