※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旅行についてです!少し長いです!8月にアジアの方に10日間帰省します。そ…

旅行についてです!少し長いです!
8月にアジアの方に10日間帰省します。その頃ちょうど子どもは1歳です!

⑴ベビーフードを3食×10日分なので、30食分必要になります。実際は夜発の便なので、余りますが余裕をみて、30食持参しようと思ってます!(食べれそうなのあれば食べさせたいとは思っていますが、基本はベビーフードになると思います。)
ランチパックだと1パック170gぐらいになりますが…1歳だと足りませんよね?今でも、160gは完食出来ます…みなさんならどうしますか? スプーンはついてるけどランチパックって結構高いですよね😰
1パック120g入ってる大容量のものなどを1食につき2つずつ用意した方がいいでしょうか?スプーンや麺を切るようのハサミなどは持っていくので…洗剤も持っていきます!
1歳の子どもをお持ちのお母さん方、お出かけの際はどうしてますか??

⑵お水は調べると1歳で10キロの子だと1キロ当たり100mlの水分が必要と書いてあったので、1日だいたい1L必要かなと考えて、赤ちゃんの水500mlのものを1箱24本持っていきます。暑い場所なので、余裕を持って考えてます!
麦茶は粉末のものを持っていこうと思います!

足りますかね?

⑶7時間+1時間のフライトなんですが、1歳の子で静かに遊べるおもちゃでおすすめはありますか?
シール本やシールはたくさんDAISOで購入しました👍

⑷虫除けや日焼け止めでおすすめありますか?

コメント

tama

2週間とかの中長期とかも含めて色々旅行してます🙂

1) ランチパックとかパウチとか色々混ぜて(ランチパックだとバリエーションが限られちゃうかなと。。)持ってってます!
ホテルステイとかで朝のビュッフェとかからバナナとかヨーグルトとかあげられそうなものあげたりしてます✨
スプーン・エプロン・洗剤・小さなタッパーを持ってってパウチのものはタッパーに移して食べさせてます。

2) 水は持ってったことなくていつも現地調達です💦12kgの水って嵩的にも重さ的にも結構な量なので。離乳食も結構な重さになるし、オムツも5×10日だとしても1パック丸々持っていくぐらいのイメージになります。現地で調達できそうなものは現地での方が楽かと🙂

• ママリ

ママリ

ご飯はやっぱり全種類買う勢いで混ぜた方がいいですよね😥果物は向こうで調達します!
    タッパーは考えてなかったです!
    持ち物に加えます!

お水、行くとこがインドネシアなんですが、向こうは大人もaquaなんですよね…赤ちゃん用の水なんて見たことないと母親に言われて…
    aquaを赤ちゃんに飲ませるのは調べると賛否両論で…重いけど7人の大所帯で帰省するので分ければなんとかなるかなーと思っていて…でも、やっぱ邪魔ではあるんですよね😭

オムツはパンパースなので、最悪持って行かなくても向こうで調達でいいかなって考えてます😭

• 6月3日
  • tama

tama

タイ・ベトナム・セブ島あたりしか行ったことないですが、赤ちゃん用の水とかではなくて普通にスーパーで買ったミネラルウォーター飲ませてました。
    あんまりがっつり硬水じゃなさそうなやつで、ケトルで沸騰させて飲んでて特に問題なかったですが、これをオッケーとするかは人にもよりますかね😅
    7人いればそこまで負担は大きくないからいいですね😁

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

うわーすごいですね😉

結局は親が良しとするかですよねw
    自分達家族だけだったらたぶん持って行かないですw重いのでw

• 6月3日
tama

途中になっちゃいました💦

3) シールで遊べるんですか?😍すごい!うちの子まだそこまでレベル高くないかもです 笑 色々付いてるカシャカシャ絵本とかですかね。あと車が大好きなので車持ってきます。前旅行した時と違って最近はリモコンとかの音鳴るものが好きなので機内となるとなかなか難しそうです。

4) ドラッグストアで適当に買ったのでアドバイス出来ないのでスキップで 笑 赤ちゃんに向けた商品はそんなに数は多く無かったと思います。

• ママリ

ママリ

大丈夫です!
    まだ遊ばせたことないんですが、調べると11ヶ月の子でもシール本で大人しく遊ぶから持って行ってる人多いみたいなんですよ!!!ただ誤飲は注意しなきゃですけど😭
    布絵本とかはやっぱりいいですよね!
    うちはボール好きなんですけど、コロコロしたら大変なので持って行けそうになくて😭
    虫除け・日焼け止めって量多くて選ぶのがたいへんですよね!!

コメントありがとうございます😊

• 6月3日