※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriiiiiy
妊娠・出産

初のプレママです。ユニクロのブラトップに興味があります。マタニティーブラを検討中で、大きめを買うべきか悩んでいます。意見をください。

ブラについて*\(^o^)/*
11wになったばかりの初のプレママです‼︎
ブラについてなのですが、
ユニクロのブラトップを愛用されている方が多いみたいですね‼︎私はもともと胸は小さいほうで今のところ
前から持っていたスポーツブラのようなものと
以前は少し大きめだったノンワイヤーのブラの二枚を使っています!
妊娠発覚前から胸は張り続け、今もずっと張っています。
さすがに以前つけていた通常のブラはきつく、
また上に書いた二枚のブラもそろそろきつくなりそうで、
何か用意しようかなーと悩んでいます。
ユニクロのブラトップはつけたことがないのですが
垂れたり形が崩れることはないですか?(。-_-。)
またもうこのくらいの時期からマタニティーブラを着用している方はいますか??
まだこれから大きくなるかもしれないし…
マタニティーブラを買うとしたらある程度大きめを買ったほうがいいのか…

ご意見お聞かせください(>_<)

コメント

ずにゃん

わたしは早くから、授乳もできるマタニティブラつかってました!
妊娠で胸がはって、普通のブラははいらなくなりでもブラトップは支える機能はないし...と思って買いましたが、いまもつかってますし便利ですよ!
ただ、やはりワイヤー等ないぶんホールド力はないので普通のブラよりは形が崩れたりしちゃうと思います(´Д`)

• eriiiiiy

eriiiiiy

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    そうなんですね‼︎
    ちなみにマタニティーブラは胸が大きくなり続けてもある程度は大丈夫ですか??
    おおきくなったらまたサイズUPして買い換えなくちゃいけないのかな?と思いまして(>_<)

• 3月14日
  • ずにゃん

ずにゃん

何カップ ってよりSMLなので大丈夫ですよー!妊娠前より3.4カップあがりましたが今のところ問題なしです!

• 3月14日
  • eriiiiiy

eriiiiiy

そうなんですね!参考になりました♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月14日
ayn

私は、普段使ってるやつのワンサイズ上のものを買うようにしました!
ワイヤーありですが、カップとアジャスターに余裕が生まれる分、窮屈(ー ー;)と感じることはほぼないです!
マタニティブラも迷いましたが、どれがいいのかわからず、先輩ママにも相談し、この結果に…w

• eriiiiiy

eriiiiiy

なるほど‼︎胸が大きくなったと言ってもまだまだ人並みなので通常のブラの少し大きめでも全然大丈夫かもしれません(笑)

• 3月14日
とら11。

私も胸は小さい方で妊娠前からユニクロブラトップを着ていました。臨月のいまも問題なく着れていますよ。お腹はきついこともありますが伸びてくれたので大丈夫です笑
授乳対応のマタニティーノンワイヤーブラは楽ちんだし13週くらいからつかってます。
西松屋などで売っている二枚千円くらいのガーゼっぽい素材のハーフトップのものは締め付けがない分楽でしたがなんとなく心許なく本当たまにしかつけていません。
私は、ですけど妊娠前より1カップくらいしか胸が大きくなっていないですが締め付けに弱く気持ちが悪くなってしまうので垂れたり形の心配より締め付けないことの方が重要に感じました。

• eriiiiiy

eriiiiiy

私も締め付けられるのが窮屈ですでにパンツはマタニティーパンツはいてるんです(笑)
    ブラトップはやっぱり良さそうですね‼︎
    1枚くらい持っていてもいいかもしれませんね!

• 3月14日
ニャンコ先生

私も新しいの買わなきゃと考え中です(^^)
西松屋のは普段ならLくらいで2L買ったのにもうキツくてつけてられないのでどうしようか考え中です('';)