※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
お仕事

男の子の育児中の28歳の女性が、アパレルでの産後復帰について悩んでいます。保育園の時間帯や呼び出しに不安があり、働くママの経験を知りたいそうです。周囲のサポートがない中、1人で育児と家事をこなしている状況です。

もうすぐ7ヶ月になる男の子の育児をしています。
今年28歳になりますが、
結婚、妊娠を機に仕事を退職しました。

来年から保育園に預けて
働きたいと思っています。
以前までずっとアパレルで
接客業から管理職として働いていました。
服が好きなのでアパレルで復帰したいと
考えているのですが、
現実的に時間帯、
熱などで保育園からの呼び出しなど
考えるとアパレルでの復帰は
やはり厳しいですよね……

どなたか、アパレルで産後復帰されて
働いてる方質問したいのですが、

採用は厳しかったですか?
働き方(週何日、時間帯)はどうしてますか?
保育園からの呼び出し時はどうしてますか?

教えて頂けるとありがたいです(;_;)

因みに、周りに協力してもらえる人(両親)は
居なく、旦那も出張が多い為
育児、家事はほぼ1人でやります!!
ワーキングママの皆さんどうやって
やっているのでしょうか😭😭😭

コメント

サッチィー

産後復帰でアパレルへパートで就職しました!しかし、アパレルと言っても靴下に限ります(笑)
とてもホワイトな会社で上の子が入院してしまい、付き添いになった時も率先して有給を取るようにと親切にしてくださり、2人目を妊娠中の今、産休も育休も丁寧に説明してくれます。良い会社に勤められたので、恩返し出来るようまた産後復帰で頑張る予定です。
採用されるとは思わなかったのですが、面接の時に子どものこと第1で気になること伝えたのが好印象だったと言っていただけましたよ^ ^

  • mayuge

    mayuge

    ありがとうございます!
    とてもホワイトで素敵な職場に出会えて羨ましいです😳🥰
    そんないい職場もあるんだと希望を持てました😂🙏🏾
    面接の時に子供の事をきちんと話すべきですね!!ありがとうございました♡♡

    • 6月4日
ポピー

8月からアパレルに復帰予定で
現在4ヶ月の息子を育てています。

妊娠を機に完全に辞めましたが
ありがたい事に
店のオーナーや部長などは
いつでも戻っておいでと
言っていただいたので
再度面接などはなかったです。

基本平日の9時〜15時です。
保育園入れるまでは実母や
一時預かりなどを利用して
週2〜3の予定です。
来年4月から保育園行きますが
保育園行きだしたら
もっと出勤増やす予定です。
もし呼び出しくらっても
店番は1人ではないので
抜ける感じになると思います。
好きな事を仕事にしてるママに
憧れてるので
事務やパートよりアパレル戻ることにしました!

  • mayuge

    mayuge

    私も好きな事を仕事にしてるママに憧れているので、アパレルに戻りたいなあと!

    素敵な職場に戻られるのですね😊☀️
    私も求人探してそろそろ本格的に動こうと思います!!
    教えて下さりありがとうございました😊❤

    • 6月4日