※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ベビーベッドで昼間寝かせるべきか、マットが必要か、夏のベビー布団は1組で足りるか相談したいです。

こんにちは、今現在出産準備しているところです。

赤ちゃんの寝床としてベビーベッドとベビー布団を購入したのですが、皆さま昼間はベビーベッドでなく別の場所に寝かしていますか?西松屋にクーハンなるものが売っていていいなー、と思ったけど別の質問であまり使わなかった、、という人もおり、、。ベビーベッドは一応移動できるタイプですが昼間もベッドだとよくないですか?簡単なマットなど買った方がいいでしょうか?

また、夏出産なのですが、ベビー布団一組で足りますか?シーツなど複数あった方がいい、というものがあったら教えてください!

コメント

めろ

昼間はリビングにお昼寝マット的なやつに寝かせてました💕クーハンはすぐに入らなくなって使わないとよく聞きます!
ベビー布団は一組でいいと思います!下にバスタオル敷いたりしてそれを毎日替えてました!おくるみも使えます👌

ち!(21)

ベビーベッドもベビー布団も買いましたが
一回しか使いませんでした!笑
ハイローチェアでよく寝かせてました!
(吠える、噛む犬がいたので床では寝かせられず)

優美

ベビーベッド買いましたが、生まれて1カ月ほどで、背ばいで動き回り、使わなくなりました。
床に、お昼寝マットで寝かせてます!

みー、

兄夫婦のおさがりで、ベビーベッドと布団をもらって最初はベッドで寝かせていましたが授乳終わったあと腰が痛すぎて抱っこしたままなかなか立ち上がれなかったので床に布団で寝かせてます🤣
昼間はリビングにマットひいたりして転がしてます🤣笑
ベビー布団は1組で、おしっこ飛ばされるので防水のカバーしてその上にバスタオル敷いてバスタオルのみ毎日変えてました☺️