※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠中のお葬式について、質問です。先程、親戚が亡くなったそうです。…

妊娠中のお葬式について、質問です。

先程、親戚が亡くなったそうです。
私の結婚式に来てくれた方です。
今週の木曜日に、妊娠10か月になります。
体調に問題なければ、参列してよいでしょうか?

しかし。きる服がありません、、、

コメント

✩︎

妊娠10ヶ月の時に
葬儀に出ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    大丈夫ですよね

• 6月3日
ぱーら

無理して参加する必要はないと思いますが、もし参列なさるなら黒い服ならなんでも大丈夫ですよ!
あとはお腹に手鏡ですね✋️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全身黒い服で、入る服がありません💦

• 6月3日
ゆな

どのくらいの親戚かにもよりますが結婚式にお呼びしたぐらいなら近い方なんですよね?
距離と時間にもよりますが私は1人目妊娠中38週終わりぐらいに旦那のおばさんの旦那さんが亡くなったてしまい黒のワンピースで参列しましたよ
距離も近かったのと昼間だったので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    できれば参列したいと思います。
    服。何とか、探します

• 6月3日
robin

32週の時に、義理の妹の結婚式に参列しました!
車で片道1時間以上の所だったので少しだけ心配でしたが、もともと特に体調も悪くなかったので当日も普通に終えることができました🙆‍♀️

そんなに遠くなければ、体調が良ければ参列できるとは思います。
でも10ヶ月になるということなので、無理は禁物ですね😳❗️

着る服ないの、わかります、、
結婚式の時も困りました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    体調も大丈夫そうなので、参列したいです。

こないだ結婚式の時もレンタルして行きました。またレンタルしなきゃかもです💦

• 6月3日
ママリ🔰

正産期入ってからは辞めた方がいいですが、その前であれば体調次第、経過次第ですかね!

私も1人目妊娠中に祖父が亡くなり、38w過ぎた頃に葬儀に参列予定でした。
場所も車で片道1~2時間くらいと遠いし、何より正産期入ってるので本当は参列したくなかったのですが、なんかもう参列する流れで話が進んでて😅
結局前日の夜中に破水したので参列できませんでしたが、無理に葬儀に参列して移動中葬儀中などに産気づかなくてよかったなと思いました…

着るものなかったですが、わたしはネットでマタニティ用の物をレンタルしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    前日の夜中💦そこできてよかったですね、
    レンタルも検討してみます

• 6月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

無理はせずに、状況が状況なので、落ち着いてからお線香あげに行くのでもいいと思います👌🏻

私がレンタルした所は、7千円くらいでワンピースにジャケット、靴にバッグなど一式ついてたので良かったですよ😊(黒いマタニティ用のストッキングも新品でついてたので、自分で何か用意しないと、ってものがなかったので楽でした)

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

こないだ結婚式のドレスも黒いのレンタルしたので、それで行けるかな〜と思いつつです。
    バッグまでついてるのいいですね

• 6月3日