※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月以上経ち、最近全く食べてくれない悩みがあります。色々試しても食べてくれず、毎日イライラしています。

離乳食を初めて1ヶ月以上たちました。
最近まったくご飯を食べてくれません
少し味付けしてみたりおかゆに野菜を混ぜてみたり色々試してるんですが全く食べてくれません。

毎日毎日食べてくれなくてイライラしてしまいます。

コメント

みい

食べないのは、一口もですか?

食べませんよーまだまだ 笑
うちの子は8ヶ月ですが、食べません!

食べる努力は、他どんなことされてますか?😊

• きく

きく

1口2口口つけて終わりです。
    BFだと1瓶まるまる食べます。
    味付け以外は時間をずらしてみたりとかですかね。

• 6月3日
  • みい

みい

ベビーフード食べてくれるだけ、素晴らしいですよ!🙆‍♀️
    ということは、ベビーフードの様な味つけとか、固さなら食べてくれるんじゃないですか?

うちの子は、ベビーフードも食べませんでした!

うちは、まだ食に興味がなさそうです💦
    それでも、食べさせてる時に温めなおすと少しは食べてくれるようなりした!

あとは、食べる場所をかえたり、スプーンかえたり、私が食べてるのを見せてから食べさせたりしましたよ!

• 6月3日
  • きく

きく

そうですよね。
    贅沢な悩みなのはわかってますがBFは食べてくれるのに手作りは食べてくれないのはなかなか悲しいんです。
    味付けや硬さもにせてるつもりなんですけどなかなか食べてくれないみたいです。

• 6月3日