※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

姑からの指摘で疲れています。比べられるのに限界を感じています。どうしたらいいでしょうか?

ノイローゼになりかけてます😖
姑が、色々何か子供の事で、指摘してくるので、疲れちゃいました😖

お絵描きとか何か変とか、すぐに、義理の姉の娘と比べられて、もう限界で😖

どおしたらよいでしょうか?😱

コメント

こころ

同居ですか?

姑との関係は分からないですが、私なら
「何か変って失礼ですね。娘は一生懸命やってるのに。ね?○○(娘)。あっちに行こう😊」って返してその場から消えます😜
呆れた態度を大胆に見せて、落ち込んだりムキになるのを見せないようにします💥

• チーズ

チーズ

それいいかもです😆
    本当にありがとうございます😂って

• 6月3日
  •    こころ

こころ

指摘して比べてばかりいれば孫も自然と離れていきますしね😁

• 6月3日
ハーバリウム

変だって。〇〇ちゃん一生懸命描いた絵、ママは大スキだよ😊上手にかけたね💓この色上手に塗れてる✨
ってとにかくスルーして子供を褒めましょう✨
そのうち子供もわかってくるので、自分をけなす人には寄り付かなくなりますし、そういうのはスルーが一番効きます👿
姑さん、孫に向かって最低ですね!!!!