※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこマンで、自宅での生活に不安を感じています。抱っこ紐やハイローチェアの使い方や、家事との両立についてアドバイスを求めています。

こんにちは😊生後2週間の赤ちゃんを育てているのですが、すでに抱っこマンで布団に置くとすぐに泣いてしまいます😂私のあぐらの上ではスヤスヤなのに…😂
今は里帰り中なのでいくらでも抱っこしてあげられるのですが、自宅へ帰ってからの生活に不安を感じています💦

新生児から抱っこマンだったママさん方は、家事はどのようにされていましたか?多少は泣かせようと思っていますが、アパートなので泣き声も気になります…。
抱っこ紐はエルゴの新生児から使えるものをお下がりで貰っていますが、抱っこ紐しながら料理なんてできないですよね?💦ハイローチェアもお下がりであるのですが、きっとギャン泣きだろうなと想像しております😅
おんぶ紐は首が座ってからですよね?😥
皆さんどうされているのでしょうか?🙇🏻‍♀️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

抱っこマンというか、新生児なので丸い体勢が好きなのでは?🤔
おくるみやタオルなどで丸くしてあげたらおろせるかもしれません。
家事は最低限だけやってましたが、ないていても眠いだけとかなら放置してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中の時の体勢が落ち着くんでしょうね☺️ただおくるみもやってみてはいるのですが、かなり手足もバタバタさせるので泣きながらいつのまにか手は出ちゃってます😂
    巻き方が悪いのかもしれないのでまだまだ練習中です💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月3日
aiai

うちの子も抱っこマンでしたし
今も抱っこマンです。笑

新生児のときは
どうしてもしないといけない
家事だけ機嫌いい時に
ササーっと済ませました( ¨̮ )
全部やろうとしたら
疲れちゃうんで、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうするしかないですよね😂自分の要領の良さが試されますね😂💦笑
    コメントありがとうございました😊

• 6月3日
にゃんちゅう

こんな風にして寝かせても起きちゃいますか?
うちの子は新生児の頃はおろしてもぐっすりだったんですが
大きくなってくるにつれ下ろすと起きるようになってしまって
友達から教えてもらったこの方法で寝かせたら起きることなく寝てくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみもやってみてはいるのですが、かなり手足もバタバタさせるので泣きながらいつのまにか手は出ちゃってるんです😂
    巻き方が悪いのかもしれないのでまだまだ練習中なのですが💦
    今からギャン泣き抱っこマンなので、先々不安です…😅
    コメントありがとうございました✨

• 6月3日
どらもっち

うちは、頭の中で何度シュミレーションしても出来そうにないと思ったので、結局2ヶ月半過ぎくらいまで里帰りしてました😂
母親にも、「こんなに泣くとは思わなかった…。もし無理ならまた帰って来なさい」といわれましたが、何とかその後は自分でやれました!

たぶん、自分で出来る人もいると思うんですけど、育てやすさ?は赤ちゃんによって違うと思うので、もし本当に無理なら、里帰り期間を延ばしてもいいと思いますよ(^^)

うちの場合は、旦那が夜遅くにしか帰ってこないのも不安で、そうしました。

もし、どうしても自宅に戻らないといけないようであれば、

・ご飯は宅配サービスを利用
・必要な買物はネットスーパーで宅配してもらうか、休みの日にまとめて買いに行く
・抱っこ紐して洗濯して干す
・掃除は旦那さんが休みの日にやってもらう
・洗い物は帰ってきた旦那さんにやってもらう

とかですかね、、

泣き声ですが、うちの家もアパートなのですが、両隣に赤ちゃんが生まれたようなのですが、かすかに泣いてるかなぁ?ぐらいで、ほぼ聞こえません!私も、もっと聞こえるものだと思っていたのでびっくりしてます!

電動で揺れるハイローチェアなら、もしかしたら寝てくれるかも…と思いました!レンタルで借りれるので、もし興味があったらネットで調べてみてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    里帰り期間を延ばすというのも1つの手ですよね😣ただすでに実家で過ごすことにストレスを感じています…😱笑
    だいたいの家事をしないで済むので、身体は休まるのですが、両親へのイライラや気も使うし、主人に会えないことのストレスが溜まり毎晩泣いてます…😭笑

自宅へ戻った後のアドバイスもたくさんありがとうございます!✨とても参考になります🙇🏻‍♀️
    泣き声もほぼ聞こえないと聞いて安心しました😭私もシミュレーションもうちょっとしてみます!

• 6月3日