※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

佐賀県在住の方、日本脳炎の予防接種は3歳からがおすすめです。養豚場は近くにないが川があり、蚊が多いため検討中。

佐賀県にお住いの方で日本脳炎の予防接種は何歳で受けましたか?やっぱり3歳ですか?
養豚場は近くにないけど川が近くにあるので蚊が結構
出るので受けさせようかなって思ってたんですけど副作用とか考えると3歳からがいいのかなって思ってきました😅

コメント

ベディメロン

蚊が増える夏が来る前にと小児科で言われて、
1回目をつい先日受けました😊

副作用なども無く、2回目を今月末にまた受ける予定です!

やま

そうだったんですね!
ありがとうございます😂

♡ふわり♡

息子は6ヶ月で受けました👦
1回目の接種後は熱が出ましたが直ぐに下がったし、2回目は副作用は無かったです😌✨

• やま

やま

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
ななじろう

佐賀県ですが、6ヶ月から受けました☆
小児科で「早く受けた方が良いですが…決めるのは親の判断です」と言われて、親の判断で決めました!
娘は副作用なかったです。

• やま

やま

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
働く4児母なんです

実は佐賀県だけでは無く九州は日本脳炎汚染地域です。
蚊が出始める前に接種が一番ですが出来る限り早めがいいですよ。

ゆっ

3歳からだと接種出来る液の量が増えるから 3歳が推奨されていますが‥これから夏になり 蚊も増えてきますし、出来れば早い接種の方が安心出来るかと思います。

うちは、キャンプなどに行くので、今1歳ですが‥今月受けるよていです‼︎
予約状況でのびのびなってしまいましたが‥