※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

お子さんは昼寝30分だけど、自分が眠くて横で寝たら2時間以上寝ることがある。起きて顔を確認してまた寝る様子。1時間後に抜けようとすると泣いて抱っこするとすぐ寝る。かわいいけど何もできない。

昼寝が自分次第ってお子さんいます?

最近まで昼寝30分しかせず困ってたのですが、先日自分が眠くて横で寝てたら余裕で2時間越してました!

様子見てると、起きては私の顔確認してもう1回寝るってかんじなのですが…

今日は1時間ほど横で過ごしたあともういいだろ、って思って抜けようとしたら泣いて起きて、抱っこしたらまたすぐ寝ました。笑

かわいいんだけど何もできやしない😂

コメント

ちっち

2時間はあまりないですが、私次第なところあります!
寝たと思って寝室から出たら30分で必ず起きます!
横にいたら1時間~1時間半寝ます!うちも途中でムクっと体起こして私がいるか確認してから、また寝ます!
娘が「お母さんも休憩しなよ」って言ってくれてるのだと思って、横で寝るかゴロゴロしてるかしてます😊

• みずき

みずき

やはりそうなんですね!

すみません、元々の質問ではなかったのですが、お昼寝も寝室でさせてますか?
    うちも二人で寝るスペースが寝室しかなくてそうしてるのですが、日中の服で布団に寝るのも微妙だな💦って毎日思ってて…笑

リビングで寝かすと家事できないのでしょうがないんですけどね😂笑

• 6月3日
  • ちっち

ちっち

お昼寝も寝室です!
    勝手に寝る子ならリビングでもいいなと思うのですが、うちの子はカーテン閉めて薄暗くないと眠くても寝ないので💦
    夜より暑いので服は脱いで肌着だけで寝かせてます!
    夜も昼も同じ布団って確かに最初は気になってましたが、寝るならまぁいっかと思うようになりました🤣
    お天気いい日を狙って、朝起きて~朝寝の間か、朝寝~昼寝の間かに洗うようにしてます!

• 6月3日
  • みずき

みずき

そうなんですね!
    うちは明るさはそのままですが、寝室の方が深く寝入ってくれる気がします!

そうですね😂
    こまめに洗ってあげればいいですよね!
    ありがとうございます!

• 6月3日