※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたむ
妊娠・出産

妊娠35週の初マタです。腰痛が酷いので、産前に使用できる骨盤ベルトのおすすめを教えてください。

初めまして(*・ω・)*_ _)) 妊娠35週目の初マタです(^^)
最近腰痛が酷いので、今更ですが産前から使用出来る骨盤ベルトを購入しようか検討してます。。
皆さんのオススメがあれば教えてください(*・ω・)*_ _))

コメント

トコちゃんベルトは産前から使用できます

ちいたむ

早速回答ありがとうございます(*・ω・)*_ _))
トコちゃんベルトは評判がいいみたいですね!
でも値段もそれなりにするので通販で買うのに少し躊躇ってました。。
参考にさせて頂きます(^^)

なおり

私もトコちゃんベルト買いました♡ただ、ずぼらな性格でめんどくさくなり、つけるのをやめてしまいました。ただみなさんよくトコちゃんベルト使ってる方がおおかったです♡

なかむー

私は犬印の骨盤ベルト使ってます!!
赤ちゃん用品が売ってるところにはどこでも売ってるし、値段もそんなに高くはなかったと思います。

ちいたむ

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))
トコちゃんベルト買う方多いんですね(^^)

ちいたむ

コメントありがとうございま(*・ω・)*_ _))
犬印の骨盤ベルトどうですか?
犬印のお店に行って購入出来るのでちょっと惹かれてました(*´꒳`*)

なかむー

妊娠中は結構腰痛に悩まされましたけど、骨盤ベルト着けてたら楽になりました(о´∀`о)
産後の今も活躍してもらってます♪周りからも体型変わってないと言われます。
洗濯しても、形は崩れないしマジックテープの粘着も変わらず、値段もお手頃なのでオススメですよ☆

スコ→ピオン☆

私は恥骨の痛みが酷く、中期くらいから我慢できなくなりトコちゃんベルトを購入しました。
市販のサラシも使いましたが、ズレがあり何回もまき直ししたのでマジックテープタイプが私には合ってました。
私はネットオークションで中古ですが半額くらいで購入しましたよ☆
中古でも十分使えるし、今ではトコちゃんベルトないとまた痛みが強くなるんじゃないかと心配で毎日巻いています。通っている産院のプレママクラスで巻く位置や強さも教えて貰えたので勉強になりました。

ちいたむ

骨盤ベルトやっぱり良いんですね(*´꒳`*)
もっと早く購入すればよかったと後悔。。
色々教えて頂いてありがとうございます(*・ω・)*_ _))

ちいたむ

恥骨痛私もあります(´•ω•`)
オークションでも購入出来るんですね。
教えて頂いてありがとうございます(*・ω・)*_ _))