※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

夜寝る前だけミルク足している方へ質問です。母乳が増えて昼間はミルク不要になりましたが、夜はミルク120ml+母乳で寝かしつけています。寝る前のミルク不要と言われましたが、白湯だけでは足りず、母乳量も心配。ミルクを足すと6時間以上寝てくれ、ミルク消毒に悩みあり。

夜寝る前だけミルク足してる人に質問です。
ようやく母乳が起動に乗ってきて、
昼間ミルク足さなくても泣かなくなったので
夜寝る前だけミルク120+母乳で寝かしつけしてます。
助産師さんからは寝る前のミルク
なくしても良さそうだけど…と言われましたが、
基本おふろ上がったあと白湯だけじゃ足りないみたいで
凄く怒るし、母乳あげてそんなに時間たってなくて
おふろ入れたあとおっぱいあげると
母乳量も出てないだろーなー
と思って、夜寝てくれない恐怖があって
ミルクを足しています。
今の流れ的にお風呂→ミルク→母乳→抱っこ→寝る
て感じです。
そしたら6時間以上は寝てくれます。
夜中起きるの一回だけでいいんで楽です。
同じ様な方いますかね?
あと1日1回しかミルクあげてない方は
哺乳瓶の消毒どうしていますか?
1日1回しかあげないならミルトン使うのも
勿体ないなーと思って昨日からただ洗ってから
ミルク入れて飲ませてます。

コメント

かと

私も2ヶ月のときまったく同じように寝る前だけ120ml ミルク+母乳でした!夜中1回起きるだけだから楽ですよね!笑
2週間くらい前からミルクをやめて母乳だけで寝かしつけしたら夜中2〜3回起きることに!泣
なのでたまにミルクを足してぐっすり眠る日をつくることにしました!
哺乳瓶の消毒は電子レンジのやつを使ってます。
ここの質問に上がってたんですけど、この月齢でも哺乳瓶消毒してない人もいるみたいですね〜
私は心配性なので電子レンジの消毒はしばらく続けるつもりです😊

• ハチミツ

ハチミツ

コメントありがとうございます😊📝
    一緒ですね😂😂😂❤️
    やっぱそうなりますよね〜(;o;)
    もう夜中何回も起きるのストレスなんで怖いんですよね🥺
    そうか、皆さん電子レンジなのか、、私ミルトンなんで勿体ないなーて思ってて😅(笑)
    まだまだミルトンあるんで勿体なくても消毒し続けます!

• 6月3日
ママリ

うちは週末旦那に見てもらう夜中だけミルク追加です。
まだ消毒は必要だと思うので電子レンジであげるちょっと前に消毒してますよ!
うちは寝て欲しくてミルクを足しても母乳だけの時と結局起きる時間は変わらないので寝てくれるなんて羨ましいです^_^

• ハチミツ

ハチミツ

皆さん電子レンジ派だから大丈夫なんですね!私ミルトンなんで一日中つけっぱなしなのが勿体なく感じてたんですよ😩
    ぴーやさんのお子さんはそんな感じなんですね。私は恵まれてるんですね(;o;)

• 6月3日
み ゆ き

うちもお風呂上がりにミルク飲ませてます!流れも一緒です!
哺乳瓶は電子レンジでチンしてます!

• ハチミツ

ハチミツ

電子レンジで消毒ならその都度すればいいからいいですね🤔👏

• 6月3日
とっし

哺乳瓶に慣れさせるために寝る前だけ粉ミルク120あげてます😊粉ミルクあげると5時間寝るのですが私のおっぱいが張ってしまうのでここ最近は粉ミルクは2〜3日に1回と減ってます。でも母乳だと2時間おきに起きるんですよね😭これからどうしようか迷いつつ、哺乳瓶使えなくなったら夫に預けて出かけたりできなくなるので粉ミルクはあげ続けます!
消毒は電子レンジのタイプ使用です。毎回消毒するようにしています。離乳食始まったらやめようかなと思ってます。

• ハチミツ

ハチミツ

おっぱい沢山出てるんですね!♡
    私も6時間以上空いてるんで、かなり張ってるんですが我慢してます(笑)
    でも2時間おきはストレスになっちゃうからミルク足してた方が精神的に楽ですよね🥺
    私も誰かに見てもらう時のこと考えて完母にはしないつもりです😩

• 6月3日