※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
妊娠・出産

お腹の張りは前駆陣痛かどうか分からない。痛みより収縮感がある。先生から早めに産まれそうと言われたが、痛みはない。初めての出産で前駆陣痛と張りの違いが分からない。

前駆陣痛って痛みありますか?
最近頻繁にお腹が張る感覚はあるけど、
痛いというよりキューっと収縮するような感じです。
先生から「お腹の赤ちゃん早めに産まれてきそうだね」と言われたこともあり
意識するようにしてみてるけど痛くないということは
まだなのかなーと、、。
初めての出産なので前駆陣痛と張りと強い胎動のグイーンってされるのとの違いがほぼ分かりません。笑

コメント

ままり

私の場合ですけど、張ったらお腹が固くなってました!子宮(たぶん)の形が分かるくらいに。
前駆陣痛は、重めの生理痛で、痛いと痛くないが不規則に交互に来ました!
たぶん来たらあぁこれか!って分かると思います😇

しちゃん

痛みは少し痛いかなー?って思うくらいでした!
痛みよりは張りが強くて、アプリで間隔測って前駆だなっと気付く感じでしたよ😊
なので間隔測ってみてください、規則的なら前駆かなと思います!