※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

生理中の娘のお風呂入れ方について教えてください。旦那が帰りが遅いので他に方法が欲しいです。鼻水が出ているので湯船につけたいです。工夫を教えてください。

生理中のお風呂について

本日で産後11ヶ月になったと同時に
生理が再開しました😭
みなさん生理中、娘のお風呂どう入れてますか?
ちなみに旦那は帰りが遅いので旦那に
入れてもらう以外でお願いします😫
今鼻水が出てるので湯船につけてあげたいんです😭
みなさんがされてる工夫教えてください!

コメント

紫千

量が少ないのでそのまま入ってます(^_^;)
多くなればタンポン使おうと思ってます。

• ma.

ma.

初日だったんですが、トイレいくとぽたぽた垂れるほどだったのでどうかなーと思ってて😭タンポン使った事ないのでちょっと勇気がいります😱
    ありがとうございます💗

• 3月14日
ひろ♡ゆい

私はスイマーバ使って、自分は湯船に入らず息子だけ湯船につけてます!
体洗ったりはいつもと同じように膝に乗せてやってます(*^^*)
私は裸で湯船の外にいるので、今の時期はめちゃめちゃ寒いですけど…笑
なんとかシャワー体にあてながらやってます(^_^;)

• ma.

ma.

スイマーバ!最近になって欲しいなと思う事が増えて…でも今更すぎて買ってません😭
    寒いですよね😭次の子でも使えるしスイマーバ買おうかな〜と思いました!
    ありがとうございます💗

• 3月14日
はーくんまま

水圧で血は出てこないと聞いたことがあります。
私は、普通に入りますけど出てきたことはありません笑
シャワー浴びてるときには出てきちゃうかもしれないけど、気にならなければそのまま入っていいのではないでしょうか💓

• ma.

ma.

確かにあたしも湯船ではでたことないですね!!
    今日とりあえず初日でそこまで多くないので一緒に入ってみたいと思います!
    ありがとうございます💗

• 3月14日
すみこママ

私もほとんど一人で子どもたち入れるので、しかも一年中湯船に浸かるので生理でも普通に入ってました☆

ただ、上がって子どもたちを拭いたり着替えさせたりする間に回りが血液で汚れると困るし子どもも驚くので、量が多い日はタンポン入れるか、上がるときに私だけさっと拭いて先にパンツだけ履いてから子どもたちを拭いたり着替えさせたりします(^^)

上の子には、ママ何してるの?とか聞かれますが、普通に今日はママ、オムツの日だからって話してます(笑)

• ma.

ma.

うちも一年中湯船に浸かるのでこれからどうしようかと悩んでました😂
    やっぱ普通に入る方も多いですね!
    今日再開初日でそこまで量も多くないのでとりあえず入ってみることにします!
    確かに大きくなると気になるようになりますね!聞かれたときの回答、参考になります!ありがとうございます💗

• 3月14日