※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
お金・保険

出産手当金の振込日を確認したいけど、書類提出後の状況が不安。会社に確認したら、経理の方が無礼で難しい状況。振込日を知りたいと思っています。

出産手当金について前も質問しました!

2/27に産んで 産休は4月21日頃までで、書類は出産してすぐ提出しました。
いつ振り込まれるのかなーと、協会けんぽに電話してみました。

出産手当金の書類が提出されているか確認したいのですが〜
と言ったら 会社に確認してくださいと言われました...

大きい会社で、私の前に産休取った人がだいぶ無礼な人だったようで経理の方が怒っており、私の配属させてるお店の店長も何度も怒られてるようで正直その方に確認しにくいです...

けんぽには、いつ振り込まれるかを聞いた方がよかったんでしょうか?
多分今月中に振り込まれるとは思うのですが、いつになるのか気になり過ぎます😭

けんぽに確認した方、なんて言って振込日確認に至りましたか😭

コメント

まりりりりん

そういうの確認しづらいですよね、、
会社に確認したって振込日なんか教えてくれるんでしょうか!?🙄
私の場合ですが、1/31に出産して、3/28?くらいに産休が明けましたが、5/21に振り込まれました!

miwa

私はけんぽに直接郵送しましたが、すぐ入金されていましたよ!
まだってことは会社で止まってるのかな?と。
けんぽとしても書類が届いていない限りいつ振り込まれるのかわかりませんし、1番は会社に聞くのがいいと思います。
聞きづらいようですが頑張ってください!
結構大きい金額なので早く手元に欲しいですよね〜😭