※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
妊娠・出産

お腹がピキッ、ズキッと痛むけど、出血もなく胎動もある。2日続くので心配。病院に行くべき?同じ症状の方、アドバイスをお願いします。

昨日からお腹の一部が不規則にピキッ、ズキッとした痛みがあります。我慢できるくらいの痛みなので、ずっとそのまま放置してるのですが、2日続けてなので心配です。特にほかに出血とかないですし、胎動もあります。でも病院に行った方が良いのでしょうか?同じ症状の方いらっしゃいましたらアドバイスください(つД`)ノ

コメント

ままりまま

病院に電話して相談してみるとキチンと対応してくれると思います⭐︎わたしも結構ありましたが、わたしの場合は子宮が大きくなる痛みだったようです😮なので、赤ちゃんが大きくなるたびに妊娠中何度かありました😭痛いと不安になりますよね😭

  • チロ

    チロ

    結構あったんですね!!子宮が大きくなる痛みともネットで書いてありました!!それだと信じたいです(>人<;)
    今まであんまりなかったんで心配で心配で…自分のことなら全然気にしないけど、こんなに神経質だっけってくらい敏感になってしまいますね(汗)

    • 6月3日
  • ままりまま

    ままりまま

    なりますよね!!わかります!😭1人目の時は私もそうでした😊!!小さなことでも不安な時は病院に相談していいと思いますよ✨

    • 6月3日
  • チロ

    チロ

    ありがとうございます😊続くようなら病院に走ろうと思います🏃🏻‍♀️そして頑張ります💪🏻😆

    • 6月3日
なっちー

私もそのぐらいの時に同じ症状で病院行きました😥
赤ちゃんはすごく元気で、子宮の大っきくなる痛みだねって言われました!
数日後自然に痛みもなくなってました😊
不安なら病院に電話してもいいと思います🥺

  • チロ

    チロ

    病院かかったのですね!!でも子宮が大きくなる痛みだったようで良かったですね^ - ^
    私もそう願いつつ今日は病院が休診なので様子見てそれでも不安が拭い去れないようなら病院かかってみようと思います!!

    • 6月3日
a

私もありました!
お腹の左下らへんがピキッ、って痛い感じで…
痛みとかは本当に不安になりますよね…
病院行って先生に見てもらいましたが、何も異常がないから痛みは気にしなくて大丈夫だよと言われました!
あまりにもずっと治らないようなら病院行った方がいいと思います😊
お互い頑張りましょう❤︎

  • チロ

    チロ

    やっぱり皆さん同じように悩むんですね❗️❗️治らないようだったら病院に行ってみようと思います🏥
    お互い頑張りましょうね🤣

    • 6月3日
ママリ

私もありました。子宮が大きくなる痛みで、靭帯が引っ張られたりするので痛くなるみたいですね💧その週数の時は痛かったです……。
不安なことは病院で診察の際聞いてみるといいと思いますよ💞😊

なかぢ

私もありました!ただ、私も同じ感じだったんで、次の検診の時まで待ちました!寝たりすれば、そこまで痛いわけじゃなかったし、出血もなかったからですね。

で、次の検診でNSTやりました。少し張ってるって事でお薬もらって、自宅安静指示が出ました。えー!そんなに?って驚きましたけど。入院ではなかったので、まっ!無理しなきゃいいんでしょっ。って思って友達と会いたかったけど、控えました。
子宮頸管も、先生は見てて、まだあるから大丈夫って言ってくれました。

今もクスリだけはもらってます。大丈夫だとは思うけどねって言ってくれましたけど、自分が思ってたよりって事ってあるんだなーと思いました。

とりあえず今の状況から、より悪くならないなら、様子見て、次の検診の時に言ってみてください。受付した時に言った方がいいみたいです。順番とか気にしないで、早めに見てくれると思いますよ。

ゆずれもん

子宮って産む頃には800倍とかになるらしいです
そりゃあ痛くもなるわって感じですよね
私はくしゃみした瞬間が結構痛かったな…笑笑

☀️

私もあります!
同じか分かりませんが私は突然ピーンと筋肉が引っ張られるような痛みです🤔
思わず「いたたたたっ…」と声に出して固まってしまって心配になったことがあるのですが、これは妊婦さんあるあるみたいです😂😂