※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
子育て・グッズ

息子が3歳6ヶ月で小柄なので、ジュニアシートに乗せるか迷っています。同じく小さめの子はまだチャイルドシートに乗っているのか心配です。

息子は3歳6ヶ月なんですが
身長が85.5㌢の12㌔なんですが、
この前、赤ちゃん本舗でジュニアシートが
3歳からと書いてあったのがあったんですが
ジュニアシートって3歳からでも大丈夫なんでしょうか??😰
やっぱり息子まだ他の子達より、小さいのでチャイルドシートに乗っているんですが
3歳の子で息子と同じように小さめの子はまだチャイルドシートですか??😰
怖いのでまだ、チャイルドシートなんですが
どうなのかなと思って質問しました(´;︵;`)

コメント

pyu-pyu

1歳から使えるレカロのジュニアシート使ってますよ✨
体型に合わせて付属のクッションとか調整できるので小柄でも大丈夫ですよ☺️

• 🦋🌸

🦋🌸

3歳からジュニアシートでも大丈夫な感じですね😭😭

• 6月3日
  • pyu-pyu

pyu-pyu

うちは1歳からジュニアシートですよ😅
    ちゃんと年齢や体重に合った物ならジュニアシートでもチャイルドシートでも大丈夫ですが、不安ならチャイルドシートのままでも良いいと思いますよ😄
    うちはチャイルドシートは大きくて邪魔だったので、1歳から使えるジュニアシートに変えました☺️

• 6月3日
  • 🦋🌸

🦋🌸

危なそうとかは特にはなかったですか??😭

• 6月3日
  • pyu-pyu

pyu-pyu

🐺さん

むしろチャイルドシートより、ジュニアシートの方がしっかり固定できたので、変えました😅
    上の子の時から何も問題なく使ってますよ☺️

店員さんに相談して、実際に乗せてみたらどうですか?
    不安が強いようなので、ここで安全性を聞いても、納得できないのかなぁと感じました😓自分の目で見て体験した方が納得できると思いますよ😄

• 6月3日
  • 🦋🌸

🦋🌸

そうします😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
ジャンジャン🐻

1歳からのジュニアシートが五点ベルトなので安心だと思いますよ😊

3歳でも85センチだと、車のシートベルトを直接止めるタイプのものが多い3歳からのものは首が痛いと思います😅

たしか3歳とかいてありますが、体重や身長の記載ありませんか?
わたしが調べたのはざっくり100センチ以上、15キロ以上表記のものがほとんどでしたよ。

なのでちびっ子の我が家もまだ95センチなので、1歳からのものに乗せています。

• 🦋🌸

🦋🌸

1歳からのジュニアシートなら小柄な息子でも大丈夫そうですかね😭
    パッと見でしか見てなくて、よく見てなかったです(´;︵;`)

• 6月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

1歳からのものと、3歳からのものは作りが違うのでよく見てみてください😊

1歳からなら、1歳以上、9キロ以上なら大丈夫ですよ😃

• 6月3日
  • 🦋🌸

🦋🌸

分かりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月3日