※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お出かけ

公園で会った初対面のママさんに「(子供が)大人しい子ですね、ママに似…

公園で会った初対面のママさんに
「(子供が)大人しい子ですね、ママに似たのかな?」
と言われカチンときました。
仲良くもないのになんでそんなこと言うのか☹️
共感してくださるママさんいますか?

コメント

バルタン星人

えー、カチンと来ますか??褒め言葉に見えます!言い方が悪かったんですか??

• まむ

まむ

褒め言葉なんですかね?
    何歳ですか〜の会話のあとに唐突に言われ、???ってなっちゃいました😅

• 6月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

暴れん坊や手のかかる子じゃないイコール子育て上手ってことにとらえます!

• 6月3日
みーみ

それはうざいです。笑

初対面なのに、なんで大人しい=ママに似るって発想になるのでしょうか?笑

顔が〜とかならまだわかりますけど…

• まむ

まむ

は?となりました😂笑
    理解できないです。

• 6月3日
  • みーみ

みーみ

やまださんが大人しそうって意味にも捉えられますよね?
    それもそれで失礼な気もしますし…笑

• 6月3日
るん

それは何故カチンときたのですか?
私なら褒め言葉に聞こえるのですが😱
おとなしい=手がかからない=育てやすいって事なので😱

• まむ

まむ

たまたま大人しく見えたのかもしれないけど、何も知らないうちにその言葉を使うのは失礼だなぁと思ってしまいました😅

• 6月3日
  • るん

るん

そうなんですね😱
    お家ではどうでも「公共の場」で暴れもせずに、よく躾されてるいい子だなぁ😂って意味の褒め言葉で
    私も何も考えてなければ自分が使ってしまいそうなので
    違う意味に受け取られる事もあるんだなと勉強になりました🙇‍♀️

• 6月3日

ママに似たのかな?って見た目で判断して言ったってことですかね?それなら勝手に言わせときます(笑)そういう人なんですよ、きっと!

• まむ

まむ

見た目で判断されたんですかね〜!!

• 6月3日
まー

それはかなりムカムカしますね😑
あなたは私の何を知ってんだー!!!!ってなっちゃいます🤯

• まむ

まむ

ほんとそれです!!
    結構年上の方だったので気を使おうと話したら言われ、、🤦🏻‍♀️

• 6月3日
ねこまろ

カチンときますね…😂
そのママさんは悪気も無くママに似てと褒めたつもりなのでしょうが、全く褒め言葉じゃありません💦

私の息子も人見知りで外では大人しいので、大人しい子だね、と言われますが、中では暴れん坊なので言われる度に嫌になります😟

• まむ

まむ

褒め言葉には聞こえませんよね!😢
    初めて行った公園だったのもあってあまり動かなかったのもあるんですが、、こちらとしては心無い言葉だなぁと感じます😕

• 6月3日
︎☺︎DANNY☺︎

なんとなく男の子はやんちゃで女の子は大人しいイメージだから、大人しい男の子=ママ似 と思ったのかもしれませんね😅
褒めたつもりだと思いますが、初対面の人に言う言葉ではないですね😓

大人しいですね〜は褒め言葉で私もよく言っちゃいます😅
ママに似たのかな?は余計ですね!(笑)

• まむ

まむ

なるほど。そう考えれば落ち着きます(笑)
    大人しいですね〜、だけならカチンとこないです😚笑

• 6月3日
おにく

なんでカチンときたのかわからないですが、初対面だからこそ適当に流しておけばいいと思います😅

とりとめもない話というか、たわいない一言というか、私からしたら大したことじゃないんでそこまで受け取らなくても...という印象です。

他の方が仰るように、おそらく「いい子だね」という意味で言ったんでしょうから、気にせず「あはは、そうですかね?」とでも思っておけば済む話ですよ😵
子供の家と外での顔が違うのは普通なので、「外ではこうだけど家じゃやんちゃなんだけどな...」と思って引っかかることもあると思いますが、それはそれで、大人ならば「でも、家だとだいぶ手がかかるんですよね〜」と会話もつなぐも良し、言葉をのみこんで笑ってやり過ごすも良し。
たまにお年寄りで遠慮もクソもないこと言ってくる方もいますが(さすがにそれにカチンとくるのは分かります)、今回はそういうのとは違うんじゃないかな?🤔と思いました。

やまださん自身、疲れちゃいませんか?
心配です😔💦
私のコメントで気分悪くなったらすみません😔💦💦

• まむ

まむ

そうですかねー?と笑って流しました😓
    今回はいろいろ私情があった上でのことで腹が立ってしまい、ただ共感してほしかったので投稿しました😅
    共感してくださったり、いろいろな考え方を教えていただき今日も笑顔で頑張れそうです😆(笑)

• 6月3日
日月

は?いや、おとなしくないし。ママも全然おとなしくないし。何見てそんなこと思うの?

って思いますね🤣

• まむ

まむ

思いました。それです。
    そのあとでその方の子供にうちの子が突き飛ばされ😅泣いたのであやしてたら、そのママさんが自分のハンカチで顔をふかれギョッとしました、、

• 6月3日
  • 日月

日月

えぇーΣ(Д゚;/)/それは、ないです。
    遊ぶ公園、考えるレベルです😭

• 6月3日
  • まむ

まむ

ですよね。次見かけても離れて遊ばせるかすぐ移動します😅
    他人の子供の顔、衛生的に考えて自分のハンカチでふきませんよね。びっくりです🤣

• 6月3日
  • 日月

日月

さらっと知らんぷりはしちゃいますね😅
    何拭いてるかわからないですし、やめてほしかったですね(>_<)お疲れ様です💦

• 6月3日