※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が反抗期でイヤイヤ期も復活中。毎日当たり強く、朝はため息。主人にはそんなに言わず、後で謝る。突然の態度に困惑中。

今、めちゃくちゃ娘が反抗期?なんです💧
注意すると「何言ってくれてるのよ!」とか💧
「私聞こえない!」とか、、
マシになってたと思ってたイヤイヤ期みたいなのも復活してると言う感じで、気に入らなかったら泣き叫ぶ時もあります(´Д`)
毎日私に結構当たり強い気がします。
主人にはやはり空気を読んでるのか、そんなに言わないのですが😱
後で「ママさっきはごめんね」とか言ってくるのですが、、
朝方寝起きに多い気がしますが、突然なので毎朝ため息です。
そんな時期?ですかね(;_;)

コメント

4歳の娘育ててます!
同じ感じで、口が達者になってから特にイヤイヤ多くなってきました( ・᷄-・᷅ )
イヤイヤって言うか口答え?😓
毎日毎日、朝から怒鳴りながら保育園の準備させてます(^ω^;)

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(*^^*)
    本当に口答えがすごいですよね💧
    女の子ってこんな感じとは聞いてましたが👂🏻
    対等になっちゃいますよね。。。
    毎朝お疲れ様です。
    うちは2年保育で来年から幼稚園なのですが、、起こしても起きないし夜もなかなか寝ないしで、今から早寝早起きの練習もしてるので、、、そう考えたら何時もイライラお互いしてるのかなぁとか😥

• 6月3日

娘は精神面の成長が早いそうなのですが、いままさにその感じです💨
口ごたえがすごいです💦
裸で暴れまわってるのを「風邪ひくよ!」と注意すると「そんなわけないでしょ!」とか。散らかし回ってるから「これを片付けてから遊びな」というと「もぉ〜。今使ってるのよ!私のなんだからいいでしょー」とか。。
女の子ってすごいとは聞いてたけど本当ですね😂イヤイヤ期とは違って、自我の成長段階なのだと思います^^

退会ユーザー

私が怒って娘と喧嘩するような形になった後しばらくしたら「ママごめんねー。私遊びたかっただけなのー」とか言いに来るのも同じです😂

• 6月3日
  • ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じです!!もうなんなん~(;_;)と思いますよね💧
    お互いお疲れ様ですm(_ _)m
    でも、、成長面の成長が早いのは良き事だとは思います😀
    自我。。これも大切なんですもんね。
    頭で分かっててても、、、

謝るとこも同じなんですね😂😂
    分かっててもそこは子供だから我慢出来ないんでしょうね🤔

• 6月3日

退会ユーザー

こちらも女だからなのか、二人で口喧嘩みたいになります💦周りにまだそんな女の子がいないのでちょっと心配もありますが😔💨ただ成長早いだけならいいのですが、私が口うるさい人間なものでそのせいもあるのかしら、と😅
    おしゃべり上手で楽しい時もありますが、なかなか大変ですよね💨謝ってくるのは可愛いですが、一旦は歯向かわないと気が済まないのかなー💦??

• 6月3日
  • ちさ

ちさ

こんばんわ(*^^*)
    成長面の成長と書いてしまってましたが、精神面の間違いです💧
    すみませんm(_ _)m
    今日会ったママさんは、娘さんの成長が少し遅いと悩んでらっしゃいました、、
    母親って口うるさくなるのは仕方ないのかな??と思います(*^^*)
    それだけ子供と向き合ってる証拠だとも思います😊
    私もよく「ママうるさい!」とダメ出し貰ってます(笑)
    一旦歯向かって気が済むならどうぞ~と軽くあしらう位でないと、こちらが持たないですね😂
    謝るなら言うな~!!が本音ですけど😳

• 6月3日